クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲2001年製作の映画)

上映日:2001年04月21日

製作国:

上映時間:89分

ジャンル:

配給:

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 懐かしさと現在を突きつける作品
  • 家族愛をテーマにした感動的なストーリー展開
  • ノスタルジックな雰囲気が魅力的で、昭和の街並みを懐かしむシーンが印象的
  • ヒロシの回想シーンが感動的で、セリフなしでも画だけで伝わる
  • クレヨンしんちゃんシリーズでも最高傑作の一つで、何度でも観たくなる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』に投稿された感想・評価

4.1
89,538件のレビュー
5.0
ひろしのあそこでボロ泣き。太陽の塔怖かったんだよなぁ。「ずっとこっち見てるー!」って車で泣いたの覚えてるわ。いつか中に入ってみたい。好き。
R
3.8

シーンのみ知っていたのだけど初めて観た

子供向けというより大人向けな感じ。大人が望んでいる世界ってこうだったよな〜とかこうなりたかった世界なのに違う方向に進んでしまって、とかは今も思います

家族…

>>続きを読む
木
3.8
なんとも哀愁漂う
tano
4.2
このレビューはネタバレを含みます

ラストで、帝国の2人が全てを終わらせようとしたときに、しんのすけが言った「ずるいぞ」って言葉がすごく心に残った。

過去にしがみついて、未来に希望が持てないからといって、「もう生きるのをやめる」とい…

>>続きを読む
やや
4.2
このレビューはネタバレを含みます

「なつかしいって、そんなにいいものなのかなぁ」

おそらくクレしん映画史上一番人気であろうオトナ帝国。
好きな作品ではあれど感動作に寄りすぎていて、私の求めるクレしんとはズレていて、当時から少し冷め…

>>続きを読む
23
4.9

ひろしの回想シーンってこれか…
大人になりたい!っていう子供の気持ちの自分と、大人になりたくないっていう青年の自分の葛藤がある大学生活の最後にこんな素敵な映画見れてよかった。
たまに、童心も忘れず、…

>>続きを読む
うた
4.5

何度観ても名作。
ひろしの回想シーンでは自然と涙があふれる。懐かしいという感情が大人になるにつれて大好きになったからこそ、オトナの気持ちも分かる。一緒に過ごしてきた家族との時間がどれだけかけがえのな…

>>続きを読む
3.5

非常に評価の高い作品なので気になっていた。
クレヨンしんちゃんの映画は初視聴。
子どものときもアニメ観てなかった。

2001年という21世紀の初年にこの作品が公開されていることに意味がありそう。

>>続きを読む

評価項目15 各10点 物語のみ20点 計160点
基準=7 (良くも悪くもなく普通)
X=不自然.違和感のなさ(あっても気にならなさ)
Y= 世界観マッチ度
Z=カメラワーク、音響、エフェク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品