シリーズ第13作。朝吉・清次、遂に人を刺す! 初登板の安田公義監督の好みなんだろうか、これまでの作風とは打って変わっ…
>>続きを読む神田隆さんがラスボスの回。 南條さんさいつも一人で敵に向かうのがカッコいい! 市川雷蔵さんの角刈りもだいぶ、見慣れてき…
>>続きを読む按摩師匠の死去を知らされた座頭市が、悪党の計略により女郎屋に売られた一人娘(坪内ミキ子)を救い出そうとする。勝新太郎が…
>>続きを読む光武監督オススメ座頭市☆ 子連れ狼な兄貴、若山富三郎が登場するシリーズ6作目です! まさかの勝さんが子連れ狼してた…
>>続きを読む1960年代前半の三隅は全て素晴らしい、これはもはや口にするまでもない事実である。だが、本作はそれらの作品群の中にあっ…
>>続きを読む大隈重信の生涯を描いた映画というよりは、明治の政治外交を描いた映画に近い。会話中心である程度前知識がないとキツいかも。…
>>続きを読むスカパーにて。雷蔵主演の時代劇で、タイトルが“影を斬る”なんて仰々しいものだから、てっきり必殺仕事人的な内容を思い浮か…
>>続きを読む故郷の笠間(茨城県)に戻った座頭市が、道を踏み外した剣術の師匠(河津清三郎)と対峙する。勝新太郎が盲目の侠客を演じてい…
>>続きを読むアイドル雷さま+当時の人気コメディアン?のコラボ作品! 当時「てなもんや三度笠」っていう人気番組がありましてたぶんう…
>>続きを読むわが敵は本能寺にあり! てなわけで、続編は本能寺の変です。 光秀を謀反に掻き立てたのは、実は、前回村を焼き討ちされ…
>>続きを読む