映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
大正から昭和初期にかけて西日本一を誇った土佐の高知随一の遊興・社交場として二百人以上の芸妓を抱えていた陽暉楼。十二歳の少女の頃売られてきた当代一の芸妓・桃若とその父親であり、女衒稼業に生き…
初回30日間無料
初回31日間無料
これは、一生の誇りを賭けたトリオ漫才かもしれなかった。 昭和初期、高知随一の料亭《陽暉楼》を舞台にした愛憎悲喜劇。 …
1983年公開 五社英雄監督作品 宮尾登美子原作 土佐三部作 「櫂」 「陽暉楼」 「鬼龍院花子の生涯」 2番目の作…
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
DVDにて鑑賞。TSUTAYA宅配レンタル。 レンタルリスト入りしてからようやく数年越しにやっこそさ観れた あらすじ…
元旦はコチラでござるーっ💁♂️ ソロソロ脳にガツンと刺激を入れなければなりませぬーっ🤯 ということで… GEO宅…
名古屋の西之丸一家の世話になっていたお竜は、親分の息子・次郎と敵対する金原一家の義理の娘・八重子の駆け落ちを手助けする。その後、金原一家に監禁されたお竜は、西丸一家の勧進賭博を仕切る権利と…
女賭博師の生き様を描いた任侠ドラマ。 緋牡丹博徒シリーズ第3弾。 加藤泰が監督を務め、藤純子が主演、高倉健、若山…
藤純子(現富士純子)主演“緋牡丹”シリーズ(全8作)の第三作。 監督は加藤泰。 (1699、1時間38分) 明治の中…
クラブ経営者との味気ない暮らしに嫌気が差し、店のレジから金を盗んで逃げ出した聖子。一方、高利貸しを殺したチンピラ・次郎も自らの命を狙われる憂き目に遭い、金を盗んで逃走していた。そんな2人の…
中島貞夫は抜群の素材を凡作にする天才である。 といきなり悪口を書いたけど、あの(どうやっても面白い)、温泉芸者シリー…
劇中、ジーンズを履かないのに「ジーンズぶるうす」とか「明日なき無頼派」のタイトルセンスは現代からしたら観なくてもよいと…
大阪で内縁の妻・幸代と飲食店を経営する緒方竹見は、因縁をつけにきたチンピラを殺傷したことで、懲役7年10カ月の判決を受ける。南大阪刑務所の印刷工の班長として模範囚だった緒方は、仮釈放が認め…
偶然U-NEXTで発見した作品 余りのインパクト大なタイトルに興味惹かれて観賞😆😆😆 いや~「アウトレイジ」と一緒で善…
『松方弘樹脱獄三部作』最終作。 (2作目より先に観てしまった) ひたすらエンターテイメントに徹しようとする姿勢に感服す…
明治末期の九州・博多。男勝りの気風と度胸で評判の信次は美貌の鉄火芸者。そんな彼女に惚れる大須賀は、ヤクザと組んで大炭坑主にのし上がろうとしていた。信次は花田炭坑の納屋頭・清吉に好意を抱いて…
《たかが芸者の分際で》 〝帝国陸軍を侮辱したな。謝罪ではすまんぞ!〟〝たかが芸者にも人としての意地もあれば誇りもござい…
全体のレビュー97名。。。 昭和44年 1969年作品 世の中はベトナム戦争反対に ヒッピー、 ウッドストックロッ…
大阪のある博徒一家に草鞋を脱いだ上州小政は、賭場で死んだ船宿浜幸の一人息子・良吉の借金を取り立てるため、良吉の故郷・宇野へと旅立つ。宇野に着いた小政は良吉の両親から思い掛けない歓待を受ける…
ひと昔前、上州で名を売った柔政の娘、太田まさ子は渡世修業のため各地を点々と旅していた。大阪に立ち寄ったまさ子は、…
任侠映画の内容は実録路線を除くと9割は「正義のやくざが堅気をいたぶる悪いやくざを倒す」というもので、この映画もそのパタ…
二つの組が激突する風雲の洞海湾。ゴンゾ衆の生活向上を願う石炭仲仕の小頭玉井金五郎は小頭組合を結成しようと運動するが、それが共同組幹部の友田の怒りに触れた。共同組の幹部に襲われ深手を負った金…
高倉健による任侠の世界を描いた「日本侠客伝」シリーズの第10弾。 高倉健が主演、藤純子がヒロインを演じ、鶴田浩二、中村…
舞台は、私の住む福岡県。筑紫野市二日市で物語は始まり、娘の住む北九州市若松区へ。 主演、高倉健さんの訛り言葉も出身地だ…
昭和初期。呉服商の娘・お藤は父の敵を討とうと堀川一家代貸・巽新二郎を襲うが人違いだと知る。巽に引き取られたお藤は巽の人柄に惹かれ、背中に火炎竜の刺青を入れ、彼と共に生きることを決める。そん…
【煙と湯気】 加藤泰作品の中でも様式美がピーキーに達した江南杏子主演の任侠映画。物語的には後半になるにつれ私怨に満ち…
主人公である女侠客の耐えて夫の仇を討つというウェットな役柄と江波杏子のドライなキャラクターが全然噛み合っていない、松方…
1970年代の夕陽に染まる荒川の土手の様だ くだらないが面白い とてもキュートな竹田かほりのデビュー作 志賀勝…
「うちからのプレゼント、うちのあこの毛です。毛が背を守ってくれるって言うてたでしょ?」 「一本でええねん、こんなようけ…
刑務所から出た政と勝次は、「バー ユキコ」のママ・優子が嘆く、娘を預かったまま返してくれない名古屋の母・たかに会いに行く。地元のチンピラにヤラれた政を救ったのが、たか本人。息子・真吉がチン…
ちょっと飽きて来た ひし美ゆり子エロい お母ちゃんのごはん喰いたくなった それ以外コメント浮かばん このシ…
まむしの兄弟シリーズも最後から三番目となった。最後に近いので、それなりに緊張感もない。唯一見どころと言えば、アンヌ隊員…
正統派の侠客として知られる竜崎一蔵は、ある時、おきみという娘の博奕の借金の身売りを救う。兄貴分である扇家一家親分の東金参次郎と対立し、仲裁に入った関東一円を仕切る藤ヶ崎一家の親分達之助は、…
1月10日は東映の「将軍」こと山下耕作監督の生誕88周年記念日! 任侠劇の様式美をとことん追求して開花した山下の才能…
スカパーにて。なんかもう似たようなタイトルばっかで区別つかんし、マンネリの極みだなと見はじめた。 調べたら制作の経緯が…
大正の終わりの信州。生き別れた母を捜す妻恋いお駒は、ある賭場で幼い娘を連れた流れ者・筑波常治と知り合う。常治から娘を祖父母の元に届けて欲しいと頼まれたお駒は、娘の祖父母が営む温泉宿を訪れる…
東映任侠映画の華、 緋牡丹博徒・日本女侠伝に 続く藤純子の主演シリーズ。 母娘、父娘の愛と絆が 渡世の荒波に飲まれた時…
12月1日は我が愛しき東映任侠映画の緋牡丹・藤純子さんの72歳のお誕生日です。 おめでとうございます! 人気を博した…
大阪・釜ヶ崎に縄張りを持つ島村組の組長・島村清吉。縄張りを広げ、名を上げていく彼は、相手が日本一の組織・城西会であっても怯まない。ある時、清吉は組に箔をつけるため、明治時代から続く天野屋一…
1968年につくられた山下耕作監督作品。釜ヶ崎の愚連隊あがりの『極道』が大阪中を自分の縄張りにしようと根性むき出しの闘…
2作目以降とは作風に溝がある。笑いと暴力との振幅が極端に大きく異様だ。とりわけ激昂した血塗れの若山富三郎がラスボス内田…
時は明治の中頃。北九州の炭坑に平野ていという女がやってきた。一山当てようと夢見る夫を追ってきたのだが、彼は炭層を掘り当てた直後、事故で死んでしまう。ていは夫の志を継いで炭坑を発展させようと…
藤純子主演の東映名物シリーズ第四弾。本作では女侠である「てい」という女が炭鉱労働者の夫を死なせてしまい、その意志を引き…
今までの藤純子には男勝りだったり、腕っぷしが強いといった任侠映画らしいキャラクター付けがなされていた。だが本作では商人…
昭和6年の大阪。軍部とつながった石切一家は、大西竜三率いる分家・大西組を斬り込み隊にし、富士上一家のシマに進出する。大観進一家の若頭・大西栄次郎は竜三の実兄で、仲裁を買って出た。だが石切一…
飛田の利権をめぐる任侠映画。関東軍が満州各所に軍の慰安所をつくるため、満州ゴロと憲兵隊を使って密かに飛田新地から娼婦を…
前作のキャストを引き継ぎつつ、長門裕之・天知茂・浜木綿子らを招いてキャストはかなり豪華になっている。 前作よりは落ちる…
一度も銃を取らずに陸軍刑務所をたらい回しにされて敗戦を迎えた島村清吉は、故郷の釜ヶ崎に帰ってきた。だが、釜ヶ崎の闇市は中国人の姜と、その配下の日本人テキヤに牛耳られていた。さらに姜はGHQ…
若山富三郎の「極道」シリーズ6作目 今回も前作との繋がりは無くて、敗戦直後の大阪でやくざや中国人と戦う 島村親分ビギ…
舞台は終戦直後の釜ヶ崎。 所謂エピソードゼロ的な作品。 やくざ映画につきもの、“三国人モノ”でもある。 若山富三郎と…
東雲一家の賭場で行われた矢倉清吉と山根勇三の本引き勝負は、勇三に軍配が上がった。清吉は彼のイカサマを見抜いていたが、世話になった東雲一家に迷惑を掛けないために勝ちを譲ったのだ。一方、勇三が…
村田英雄 北島三郎 菅原文太 待田京介 金子信雄 伊吹吾郎 名和宏 成瀬正孝 …適材適所な役柄です この作品…
斎藤武市監督が好きなので、ついに北島三郎の兄弟仁義シリーズにまで手を出してしまった。シリーズ9作目で最終作らしい。 …