映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
ある中学校で、1年B組の担任・森口悠子は生徒に語り始める。自分の娘が学校で死亡したのは警察が断定した事故死ではなく、この組の生徒に殺されたのだと。そして自らの手で仕返しをすると宣言して学校…
初回31日間無料
月額990円(税込)で見放題
一見、復讐の話。でも観終わると、これは“心のテロ”の映画だと思った。 ガス・ヴァン・サントの『エレファント』が銃乱射…
湊かなえの同名小説を原作とした作品。 それまでコメディーチックな作品を手掛けてきた中島哲也の転換期ともなる作品で、日本…
はやぶさ60号は今日も、新青森から東京へ向けて定刻どおり出発した。高市(草彅剛)はいつもと変わらぬ想いで車掌としてお客さまを迎える。そんな中、一本の緊迫した電話が入る。その内容は、はやぶさ…
「新幹線大爆破」を初鑑賞してみた。どうやら、リブートした作品みたい。監督は樋口真嗣。オリジナルは観てはいないけどね。 …
映像の迫力は最高でした。 でも、んーー、草彅君の演技が違和感すぎたり…。セリフが不自然に足りないような。もっと感情的な…
悲しい過去を背負ったままサギ師になったタケ(阿部寛)と、成り行きでコンビを組むことになった新米サギ師のテツ(村上ショージ)。そんな2人の元に、ある日ひょんなことから河合やひろ(石原さとみ)…
伊藤匡史監督・脚本 原作:道尾秀介(同名小説) 主題歌:泉 沙世子「スクランブル」 武沢竹夫:阿部寛 入…
ヒロシ(以下ヒ):どんでん返しミステリーの達人道尾秀介さんの原作を映像化ということで、なかなかに捻りまくった展開です。…
どこにでもある毎日のくらし。昭和20年、広島・呉。わたしはここで生きている。 すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19(1944)年、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主…
初回30日間無料
「その9日後」から80年経った日。 全国各地で再上映されると知って、自分は21回目の鑑賞をしに幹事館であるテアトル新宿…
「その画と音はゆっくりと突き刺さる」 2016年は邦画史でも最高といえる一年だったんじゃないですかね。『シン・ゴジラ…
お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。お魚を、毎日見つめて、毎日描い て、毎日食べて。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はそんなミー坊を温か…
これは日本でしか分かりようがない作品ですね…。逆に言えばここまで日本国民に存在やキャラを知られている、さかなクンが凄い…
沖田修一監督。のん主演。 さかなクンの半生を映画化。 お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばか…
ここではひとりぼっち、と思ってた。 広島県呉に嫁いだすずは、夫・周作とその家族に囲まれて、新たな生活を始める。昭和19(1944)年、日本が戦争のただ中にあった頃だ。戦況が悪化し、生活は困…
広島弁がブチ懐かしいけんねぇ。観とる間は地場に帰っとるような気がした。 すずさんは働き者でおっとりさん、でも裁縫は…
前作とどっちが良かったとも言えないが、またこの物語が観れて、よかった。と思う この映画を観た今、この感情を、忘れたくな…
30歳を越え、おひとりさまもすっかり板についてきた黒田みつ子。みつ子がひとりきりでも楽しく生活できているのには訳がある。脳内に相談役「A」がいるのだ。人間関係や身の振り方に迷ったときはもう…
のんと林遣都のラブコメでコメディ要素多めを期待したけど、長年のお一人様に慣れきった自分が作り出した「A」という自分との…
「『架空OL日記』のシリアス版」 役者さんを観る映画かなと感じました。『勝手にふるえてろ』も観たんですが、こっちの方…
オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのド…
この映画は、陰キャ女性の物語。 イラストレーター志望でクラゲオタクの月海は、男を必要としない人生をモットーとする、 …
チャンネルNECO放送分を 録画して鑑賞。 菅田将暉さんって ほんっと、いろんな役やってますね。 今作も美しい女装を…
⼤学進学と同時に友達と⼆⼈暮らしを始めた早⼄⼥カナコ。⼊学式で演劇サークル「チャリングクロス」で脚本家を⽬指す⻑津⽥と出会い、そのまま付き合うことに。就職活動を終え、念願の⼤⼿出版社に就職…
リアルな大学生活の空気感と、ダメ男に惹かれてしまう過程をじわじわと楽しませてくれる学生ヒューマンドラマ。 劇的な転換…
キミ そう 大学に通いたかった 今思うよね 当時はとても馬鹿だったから 高校3年の秋になって大学受験を始めたんだ 合格…
1995年は、いろいろあった年だった。 阪神淡路の震災。 地下鉄サリン事件。 時代が混沌としていた。 この映画原作…
1995年の阪神・淡路大震災から30年という節目に公開された映画であり、 元々は、NHKのオムニバスドラマ「地震のあと…
新人賞を受賞したものの、大御所作家・東十条宗典の酷評により、華々しいデビューを飾ることなく、小説を発表する場も得られなかった不遇な新人作家・加代子。この恨み、晴らさでおくべきか――。そう決…
新人作家と、その新人賞受賞作を酷評した文豪の対立関係は、本来であれば作家性を軸にした小説家としてのドラマとして成立し得…
去年まとめきれなかった 情けな特集57 鑑賞直後の居合メモ白禊 のん。七変化。どころか。 変装も私服も衣装も、ロケー…
亡き父親の写真が1枚もない家でママと暮らす14歳の少女・宮市和希は、自分が望まれて生まれてきた子どもではないことに心を痛めている。ある日、学校に馴染めずにいた親友に誘われるまま、夜の湘南で…
まだ能年玲奈あの頃。 純愛の皮をかぶった不良の恋愛漫画映画です。 80年代の空気を2010年代に蘇らせたけど、酸素ボン…
公開中の映画「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」が不評である。自分は、結構楽しめたのだが、アメリカでも日本でもとにかく酷評…
しっかり者の女子中学生ハツキは、17歳で自分を生んだ元パンクバンドのギタリストの母・アキとふたり暮らし。かつては血のつながらない父・ヤグも一緒に暮らしていたが、2年前に「世界ツアーに出る」…
2006年刊行の小説から映画化。何気なくみたんですが、家族・友達との絆がわかりやすく描かれてて見入ってしまいました。 …
とにかく、配役が、良かったと思います。 皆さん、ハマリ役でした! 大泉洋さんは、はちゃめちゃなダメ親父役を好演?されて…
コロナ禍の2020年。 いつかが通う美術大学でも、その影響は例外なく、卒業制作展が中止となった。 悲しむ間もなく、作品を持ち帰ることになったいつか。 いろいろな感情が渦巻いて、何も手につか…
初回1ヶ月間無料
この映画は、美大生の物語。 2020年コロナ禍。主人公「いつか」は、一年かけて制作した卒業制作展が突如中止となり絶望…
YouTubeでRCサクセションの「君が僕を知ってる」をのんが弾き語りでカバーしてる動画を見た時になんて素晴らしいのだ…
山田修とハローナイツ」。大手レコード会社の社員だった山田修(小宮孝泰)をリーダーに、歌好きの飲み仲間、市村敏樹(ラサール石井)と込山晃(渡辺哲)、青木五郎(有薗芳記)をコーラスに、大阪ミナ…
8月23日はチェッカーズの4枚目のシングル 「星屑のステージ」が発売された日です!(1984年) めでたく40周年を迎…
2020年公開の129分の作品で、主演は6年ぶりの映画出演となるのん。私は、岩手県出身であるが、岩手出身者にとっては、…
天涯孤独な少女・小川たまえ(のん)は交通事故で臨死状態になり、「もう一度現世に戻って生きる」か「天へと旅立つ」か自らの魂の決断が出来るまで天空の町・三ツ瀬にある旅館「天間荘」で過ごすことに…
『天間荘の三姉妹』(22年)観了。能年玲奈(のん)が出てるから観たんだけど、公開されてたことも気付かず原典の漫画「スカ…
駆け込み視聴。プロ野球の「田中将大投手」が、ジャイアンツの今季最終登板で、日米通算200勝を達成した。 やっぱり神の子…
【宅配レンタル】単品レンタルクーポン1枚プレゼント
アバターと言ってもキャメロンじゃなくて和田の方のアバター。 ブスで地味な女子高生が、携帯サイトの課金厨になって、援交…
仮面ライダーフォーゼに出演する前のユウキちゃん(清水富美加)やクィーン(坂田梨香子)も出てるけど… 人気者になる前の能…
2016年11月に始まった『この世界の片隅に』の公開からの約3年間、片渕須直監督は日本全国で行われた舞台挨拶や海外映画祭に参加していた。同時に、長尺版『この世界の(さらにいくつもの)片隅に…
『この世界の片隅に』、そして『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』へと続く制作秘話を捉えたドキュメンタリー。 201…
『この世界の片隅に』『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の監督・片渕須直及び関係者の制作現場、舞台挨拶、海外での影…