クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲2001年製作の映画)

上映日:2001年04月21日

製作国:

上映時間:89分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • 懐かしさと現在を突きつける作品
  • 家族愛をテーマにした感動的なストーリー展開
  • ノスタルジックな雰囲気が魅力的で、昭和の街並みを懐かしむシーンが印象的
  • ヒロシの回想シーンが感動的で、セリフなしでも画だけで伝わる
  • クレヨンしんちゃんシリーズでも最高傑作の一つで、何度でも観たくなる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』に投稿された感想・評価

4.2
91,202件のレビュー
4.6

大人達が子供に逆行して、自分の子供達を捨てる・捕まえるのが、リアルに考えてエゲツネェ。

ひろしの回想は、正気に戻る意味に加え、子供の頃から現在に至るマデに経験した酸いも甘いもアッテ手に入れた掛け違…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

国民的ギャグアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版第9作。

オトナだけの帝国を築くことを企む組織「イエスタディ・ワンスモア」の野望を打ち砕くため、しんのすけたちが立ち向かう。

監督/脚本は原恵一。…

>>続きを読む
3.8
めっちゃおもしろかったです。
クレヨンしんちゃんの超名作ということもあり初めて鑑賞しましたが見覚えのあるシーンがたくさんありました。
ざ
4.0
少し大人になってから観るとなんか視点が変わった気がする
泣けた

なんだこれは
期待はずれ
まぁ、子供が観るならいいか
大人が楽しむには安っぽすぎたわ

以下ネタバレ


レビューを見た感じ、ひろしの回想シーンが名シーンのようね
いや、それはズルいやん
例えば、感…

>>続きを読む
5.0
しんちゃんの中で1番好きってくらい好き。何回も見た。家族の絆に本当涙止まらなかった。
4.0
授業で観てめっちゃ泣いた。
Abemaで観ましたがめちゃくちゃ感動した。ひろしがしんのすけたちのことを思い出すシーンはうるっと来た この映画はクレヨンしんちゃん映画の中でもトップ3に入るくらい好き!
平成だの流行ってる今に刺さる人が多そう。現代でも十分恵まれているのに過去の良かった事ばかり思い出してそれを繰り返すのかなと思った。

あなたにおすすめの記事

似ている作品