シリーズの最後を飾る本作では、コルレオーネ・ファミリーのドンであるマイケルがファミリーの事業を合法化し暴力にまみれた裏社会から抜け出そうとする姿を描く。
シリーズ完結編として過去2作へのセルフオマージュが随所に散りばめられた本作。 特に印象的なのが祭りでのザザ暗殺のシー…
>>続きを読む過去鑑賞記録
テロリストに家族を殺された男が復讐していく、ブロンソン映画でよく見る構成だが、その復讐鬼をハゲぎみで太りきったオッサン…
>>続きを読む「栄光への脱出」のオットー・プレミンジャーらしい、パレスチナ・ゲリラを悪役にした作品。富豪の所有するクルーザー、ローズ…
>>続きを読む高校生の時に読んで以来の『眼球譚』。 原作にも多少牧歌的な雰囲気があるが、それを助長させている。その代わりに重要な性的…
>>続きを読む誰もが罪の苦痛を感じるべき! 冤罪で捕まって最悪!とかなってた主人公さんが出所。保護司の紹介でババアが運営するアパー…
>>続きを読むディーン・マーチンの主演で4作品が製作された1960年代のスパイ映画『サイレンサー』シリーズ。 その第2作目『サイレ…
>>続きを読む1890年代ゴールドラッシュのアメリカ マックスは白人の父とネイティブ・アメリカンの母を殺し屋ジェシー、フィッチ、ボー…
>>続きを読む第2次大戦中のイタリア。夫を亡くしたチェジラは娘・ロゼッタを連れて疎開先の田舎にやってくる。出会った青年・ミケーレは母娘に何かと気を遣ってくれ、ロゼッタは彼に惹かれる。戦況は悪化し、敗残の…
>>続きを読むバラカン・ビートで話題になっていたので鑑賞。 主人公のアンサはどこかで見たと思ったらトーベに出演していた。そういえば映…
>>続きを読む