映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
女子高生殺し屋2人組のちさととまひろは、高校卒業を前に途方に暮れていた…。 明日から“オモテの顔”としての“社会人”をしなければならない。組織に委託された人殺し以外、何もしてこなかった彼女…
初回30日間無料
初回31日間無料
いい感じにくだらなくて好き笑 殺し屋だけど社会人としてバイトもしなきゃいけなくなった二人組の女の子。どんな設定なんだよ…
脚本・監督 阪本裕吾 ずっと観たい観たいと思っていた 『ファブル』とはまた違うカッコよさがあるかも…!! ま…
殺し屋協会に所属するプロの殺し屋コンビ、杉本ちさと(髙石あかり)と深川まひろ(伊澤彩織)が宮崎県に出張。到着早々ミッションをこなし、バカンスを満喫していたが、ちさとはあることに気づく。今日…
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
もうね、このシリーズは「2べいべー」で見納めるつもりだったのよ。 だって、つまらんのやもん。 1はインパクトあって女の…
阪元裕吾2024年監督作品。髙石あかり、伊澤彩織、池松壮亮、前田敦子主演映画。 殺し屋女子2人組のモラトリアムな日常…
ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた…。 ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。金がなくなる…。 時を同じくして殺し屋協会アルバイトの…
前作で、ちさと(高石あかり)とまひろ(伊澤彩織)のキャラの免疫をつけて臨んだ第二作目。 今回は、アクションを結構期待…
若い殺し屋女子コンビの活躍をコミカルに描いたバトルアクション「ベイビーわるきゅーれ」の続編。 阪元裕吾が監督と脚本…
とある日の朝、大学生のふみかは帰宅途中に足がもつれ倒れ込んでしまう。立ち上がろうとした時、転がっている薬莢を見つけ、拾う―。 帰宅したふみかは、自分にしか見えない男を見つけパニックに陥る。…
普段ほとんど朝ドラ観ないけど、今度の『ばけばけ』が楽しみすぎて、インスタの公式の投稿見ながら今から毎日わくわくしてる。…
2025年 168本目。 初鑑賞 配信。 167本目は サンダーボルツ*を劇場以来の鑑賞でした。 やっぱりこれもスキ…
文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の長女・斎森美世は実母を早くに亡くし、幼い頃から継母と異母妹から虐げられて生きてきた。すべてを諦め、日々耐え忍んでやり過ごすだけの彼女に…
え?異能? 初っ端からブッ込まれるナレーションによるなかなか良く出来た設定説明に、設定厨かと思うと共に観る映画間違えた…
恋愛モノはあまり観ないけどたまには少女マンガな映画もいいかなと。 意地悪な継母と妹…ってまるでシンデレラのような。明…
高校生のトツ子は、人が「色」で見える。嬉しい色、楽しい色、穏やかな色。そして、自分の好きな色。 そんなトツ子は、同じ学校に通っていた美しい色を放つ少女・きみと、街の片隅にある古書店で出会っ…
音楽×青春にプラスして視覚的な共感覚を伴うという驚きの感覚芸術が詰まったアニメ映画です。 主人公トツ子にとって言葉…
等身大の音楽を描いた、とても美しく温かいアニメ映画だった。 主人公のトツ子をはじめ、メインとなる三人は、全員がごくご…
新学期の春、2 年 D 組に送られてきた〈序列〉ーそこには生徒と担任の全員の明確な順位が示されていた。序列1位の姫山椿は優しくて人気者、誰もが認める優等生。だがある日、彼女が何の前触れもな…
予告見て気になってた作品。 駆け出しのアイドルグループのメンバーを寄せ集めた作品は別として、 こういう若手俳優たちの…
死んだ女子高生の死の理由を探る系の話。 鈴木おさむ作品はいつからここまでコテコテしたものになったのかと、個人的には思い…
前回は映画館で。「ベイビーわるきゅーれ」シリーズは全部星五にしたいので星五に!日本映画の歴史に刻まれただろう「ナイスデ…
先日宮崎に家族で旅行に行きまして。 縁もゆかりもなかった旅先に、周りからは「どっか行きたい所あったの?」と聞かれた。 …
新人賞を受賞したものの、大御所作家・東十条宗典の酷評により、華々しいデビューを飾ることなく、小説を発表する場も得られなかった不遇な新人作家・加代子。この恨み、晴らさでおくべきか――。そう決…
(観たきっかけ) 柚木麻子さんの原作📚が面白くて、また映画「🐠さかなのこ」以来、主役を演じるのんが好きなので鑑賞。 …
就寝前に軽い映画を観たくなり98分だったのでサクッと楽しめそうだなと♡だけど後半眠くなり続きは朝に。 柚木麻子による…
長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。 被害者は落としたスマホから個人情報を奪われ、家族や恋人だけでなく、最後は命まで奪われてしまう。ただ、スマホを落としただけなのに…。 人の心を操…
「スマホを落としただけなのに 最終章 ファイナル ハッキング ゲーム」を初鑑賞してみた。前の2作は観てるけど、2作目は…
1作目と2作目を観ていたので最終章も観てみました 日本映画らしいオーバーアクションとテンポの悪さに、これは☆2つ映画…
深見晃(福士誠治)は、幼少期何者かに父・光男(野間口徹)を殺されて以来、日本の裏社会を牛耳る真島グループの総裁・真島善喜(山路和弘)に育てられる。いまは真島の娘である唯(芋生悠)の影のボデ…
公開:2021年 『べイビーわるきゅーれ』のついでに阪元裕吾監督の前作、殺し屋女子高生コンビの原型が出ている『ある用…
本作は、とにかく“わかりやすさ”と“爽快さ”を突き詰めた一作だ。ストーリーは良くも悪くも漫画的で、深い人間ドラマや複雑…
彗星の衝突により人類の滅亡が数ヶ月後に迫った2020年。 小学生だった1999年にノストラダムスの予言を信じ、家出をした長女・絢音と次女・花音と、その後生まれた腹違いの妹・音が初めて一緒に…
異母三姉妹が本当の姉妹になるとき。 地球滅亡や隕石衝突というSF設定が奇抜で目を引くが主要テーマは姉妹の絆と結束。“ど…
これがSFだと気づくときに驚愕が走る。 まずそこがこの作品の面白さだろう。 地球最後の終末世界 20年遅れで的中したノ…
「本番、よーい、ハイ!」「カット‼」ぼくたちの忘れられない夏休みが始まった。 世界中を熱狂の渦に巻き込んだ『スター・ウォーズ』が日本で公開され、SF映画に感銘を受けた高校生の広志(上村侑)…
8ミリフィルムに刻まれた手作りの青春。 高校生たちが自主映画を制作するとなれば、「とりあえず生中」という感じで「とり…
ものづくりの楽しさの原点がここにある。 思いつきのはじまりと、作っていくことの難しさ、挫折。アイデアと工夫。繰り返し…
とある街の喫茶店を事務所代わりにしてしがない探偵業を営む連城新次郎は、ギャンブル好きで酒癖の悪い中年男。ある日、闇の賭博場でトラブルを起こした新次郎は、顔なじみのヤクザである笠原組幹部の恭…
北村有起哉さん主演、あと青木柚くんに惹かれて。この二人が出てるなら絶対観たい!と思ってた作品。バリバリ昭和感のあるハー…
借金の為に、中国系マフィアと対立しているヤクザ組長宅の放火未遂事件の調査を押し付けられた私立探偵の連城新次郎。そんな最…
文学少女の所結衣(藤吉夏鈴)は憧れの作家“緑町このは”が在籍するとされる名門・私立櫻葉学園高等学校に入学。しかし、コンクールを連覇するなどエリートの集まる文芸部への入部は叶わなかった。落ち…
㊗️🎥2025年、映画2️⃣0️⃣0️⃣レビュー🎥㊗️ 去年よりは少しペースが遅いがそれなりにたくさん映画が観れて嬉し…
この映画、意外に愛すべき映画になるかもしれない。 えっとね、学園もので可愛い女の子を何人か出しときゃいいだろう的な、…
一樹と定期的に会う関係となった抄子は、30代後半に差し掛かった自分の年齢が気になっていた。そんな中、とある事情から、一樹が17歳の少女・山田咲(髙石あかり)の面倒を見る事になる。咲は、次第…
城定秀夫監督作品と知り WOWOW録画 2部作の後編 2011年連載開始のレディコミ原作とか 試し読みだけやけど原作は…
という訳で、続編突入。 前編?は、正直途中からダレてしまって後半集中力が持たなかった。 果たして、巻き返してくれるのか…
母親と喧嘩をした高校生・文也は居眠りを始め、気がつくと舞台の上にいた。そばには見知らぬ男がいて、「今日がおまえの正念場だ」と進言してくる。やがて、文也は同級生で幼馴染みのくるみとクラスメイ…
1人の男が後悔してしまった過去を追想する。66分の短尺で独特な舞台劇で描くが、役者の演技も舞台発声のように大袈裟で、B…
2023年 266本目 2023年 262作目 髙石あかりさんが出演しているということで鑑賞 48歳の売れない役者…
まだ何者でもなく、何も持たなかったあの頃、彼女との出逢いが、彼の全てを変えた。 コロナ禍のもっと前、東日本大震災よりも前の大阪で、都会の喧噪に揉まれながら、音楽の道に進みたいとささやかな夢…
6/16「さよなら、バンドアパート」先行上映舞台挨拶 シネマート新宿にて 【登壇者】 清家ゆきち、森田望智、松尾潤、…
映画としてのクオリティとしては恐ろしく低い。 森田望智出てなければ映画としては本当に絶望的なクオリティで、ある意味役者…
1995年、「女子に硬球は危険」などと白い目を向けられながらも、少しづつ全国に増えていった女子硬式野球部という存在。主人公の亜希(新井愛瞳)は、子供のころから野球を愛する兄の背中を追いかけ…
「ベイビーわるきゅーれ」で惚れた2人組のひとり黒髪ロングのちさとちゃんを演じた高石あかりちゃんが出ているからば……観た…
可愛い子たち好きには、これ期待通りに正解な宝だと思う。 映画ファンにとっては、意外な収穫。 野球を期待した人は、最終的…