ドイツ留学から帰国した医師が、就職先の病院で土地買収に絡む揉め事に颯爽と立ち向かう様子を描いた、松尾昭典監督のコメディ…
>>続きを読むこれは…かなり好きな…話だった。 世間知らずな10代の尼さんたちが、京都の若き経営者尼フェチプレイボーイにただただ弄ば…
>>続きを読む若い小林桂樹が見れる。わかりやすい事については見事だが心中するとなぁ、何にもならんなぁ。心には残らない。
中平康、初のコメディ。 さすがにテンポはいい。情感など置いてきぼりにしてどんどん進んでいく。フランキーもブーちゃんも…
>>続きを読む60年代モノクロ邦画 時代もあるのか、警察がポンコツ過ぎるし女性蔑視も酷いw マスコミも異様にグイグイ最悪でした。…
>>続きを読む妾(二条朱実)を後妻として迎え入れた医学博士(甲斐康二)が、長男(小松鉄男)とその嫁(田中真理)を巻き込みながら、愛憎…
>>続きを読むエジプトの名所旧跡でロケをした意欲作だが、いかんせんとてもつまらない。中平康の駄作を初めて観た。 ヒッチコック風の巻…
>>続きを読む戦後の日本プロレス界を作り上げた男、国民的ヒーロー『力道山』の物語。主演は『力道山』ご本人。出生のどん底から絶頂へと苦…
>>続きを読むあらすじ▶︎老人だらけの不老長寿の街を舞台に繰り広げられる、ブラックコメディ。 落語『らくだ』を下敷きに、小沢昭一と長…
>>続きを読む《軍次、婚礼まであと10日だ》 〝お前には迷惑をかけたな〟〝とんでもねぇ親分。お嬢さんのご縁で山名の旦那の後ろ盾もでき…
>>続きを読む先日「徹子の部屋」でお姿拝見、それから偶々図書館で回想録(『青春浜田光夫』)を手にする機会があったので、久々にサユリハ…
>>続きを読む生きとし生けるもの (1955年の映画) ページ ノート 閲覧 編集 履歴表示 出典: フリー百科事典『ウィキペディ…
>>続きを読むなんだろう。罪を憎んで人を憎まず、なのか。長門裕之の犯した罪は決して許されるものではない。 死刑囚である長門裕之と浅岡…
>>続きを読む日活、モノクロ、時代劇、ミステリー 出演者、月丘夢路、北原三枝 明智三郎、多々良純、菅井一郎、南寿美子、廣岡美榮子、清…
>>続きを読むいろっぽくて万事に抜け目のないチャッカリ屋の美術大学の女学生が、大阪のがめつい商人を相手に大活躍。アイデアと絵筆で、つぶれたバーと画廊を大繁盛に導く、ユーモアとウィットにあふれる明朗喜劇