映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
市役所の生活福祉課に務める佐々木守(北村匠海)は「職場の先輩・高野(毎熊克哉)が生活保護受給者の女性に肉体関係を強要しているらしい」と同僚の宮田(伊藤万理華)から相談を受け、真相究明の手伝…
面白かった。 何よりも「クズとワル」8人の演技が素晴らしかった。 嵌められて貧困ビジネスの片棒を担がされる真面目で気…
2025-04 02-63 いやーーーしんどかったー 悪いやつばっかりで 観てて胸糞悪い2時間でしたが さすがに最…
新型コロナウイルスのパンデミックで世界中がロックダウンに追い込まれた 2020 年。リモートワークを機に東京の⼤企業に勤める釣り好きの晋作(菅⽥将暉)は、4LDK・家賃 6 万円の神物件に…
【オジさんはこの手の作品に弱い..w】 ※迷ってこちらをチョイスして劇場鑑賞😊 ※クイックレビューです。 いや~、予…
三陸行ってみたい! ほんわかした邦画が大好きなので今作も139分と長い作品だったけど長さを感じず丁度い…
42歳独身青森県弘前市出身。 夢破れ人生を諦め惰性で日々を過ごしていた就職氷河期世代のフリーター陽子(菊地凛子)は、かつて夢への挑戦を反対され20年以上断絶していた父が突然亡くなった知らせ…
初回30日間無料
初回14日間無料
自分の殻に閉じこもり、心を頑なにしてしまった陽子。 実父の死を機に、20年ぶりに実家青森に帰る彼女。ヒッチハイクする羽…
【引き篭もり悲喜こもごも🍃】 去年公開され海外の映画祭で賞を獲った割にはヒットしなかった熊切和嘉作品。特定のロスジェ…
1986年の長崎。夫婦喧嘩は多いが愛情深い両親と弟と暮らす久田は、斉藤由貴とキン消しが大好きな小学5年生。そんな久田は、家が貧しくクラスメートから避けられている竹本と、ひょんなことから“イ…
公開後すぐに映画館で鑑賞したのですが、1年ぶりにCS放送で改めて見ることによって新鮮な気持ちで更に楽しめました。 「ぼ…
久ちゃん!竹ちゃん!お互いをそう呼べるようになったら、2人は友達。 . =STORY= *公式HPより 1986年…
竹中直人・山田孝之・齊藤工の3人がメガホンを取り、漫画家・大橋裕之の短編集を実写化する異色の映画、「ゾッキ」。制作がはじまる2020年、ひときわ喜んだのは、ロケ地である愛知県・蒲郡市の人々…
初回31日間無料
はっきり言いましょう、本編より好きです! きり見ごたえのある製作ドキュメンタリー。 町おこしをしたい住民たちと、本気…
「ゾッキ」を観た後にはやはりこれを観たくなりますよね。まあ「ゾッキ」の監督が竹中直人、山田孝之、斎藤工というスター達だ…
誰よりもボクシングを愛する瓜田は、どれだけ努力しても負け続き。一方、ライバルで後輩の小川は抜群の才能とセンスで日本チャンピオン目前、瓜田の幼馴染の千佳とも結婚を控えていた。千佳は瓜田にとっ…
◆あらすじ◆ プロボクサーの瓜田(松山ケンイチ)は誰よりもボクシングが好きでひたむきに努力を重ねても負けが続いていた。…
誰よりもボクシングを愛する瓜田は、どれだけ努力しても負け続き。一方、瓜田に進められてボクシングを始めた後輩の小川は、抜…
ある女は、[秘密は大事に、なるべくたくさん持て]と助言する祖父が告白した、秘密の数に腰を抜かす。ある男は、あてがないというアテを頼りに、ママチャリで“南”を目指す旅に出る。ある少年は、成り…
「生き物というものは秘密がなくなると死ぬんじゃないだろうか… 秘密は大事にしろ」 漫画家大橋裕之の短編集「「ゾッキA…
竹中直人監督、山田孝之監督、 斎藤工監督作品 [ゾッキ] 実は、公開当時…、劇場鑑賞してました、 しかも…、妻と笑 …
めぐり逢う、ふたつの物語。 13歳、初恋。二人は遠く引き離された。 21歳、再会。過ぎた時間は取り戻せなかった。 31歳、現在。もし、もう一度だけ、あなたとめぐり逢えたなら…。 人は奇跡の…
監督 瀬々敬久、中島みゆきの糸を原案に、男女の出会いと別れを描いたヒューマニティドラマ。 高橋漣(菅田将暉)と園田葵…
全く見る気なかったんですけど、たまたま見ることになり鑑賞。 油断してた。めっちゃ泣かされた。 中島みゆきの『糸』。最…
城南工業野球部監督・小渕隆(堤 真一)。陽に焼けた赤い顔と、鬼のような熱血指導でかつては「赤鬼」と呼ばれていた。その厳しさで、甲子園出場一歩手前までいきながらも、その夢は一度として叶わぬま…
かつて、城南工業高校の野球部で熱血指導で“赤鬼先生”と呼ばれていた監督 小渕隆。甲子園出場をあと一歩で逃してから10年…
『泣くな赤鬼』(2019) 日に焼けた赤い顔、鬼のような熱血指導から、かつては「赤鬼」と呼ばれていた城南工業野球部監…
映画宮本から君へを鑑賞→ドラマ版宮本から君へを鑑賞→エンディングテーマが印象的で気になり調べる→MOROHAというアー…
音楽なんてまるで興味無かった 第一期漫才ブームだったし。。 15才の時、同級生の友達の家に招待された 嫌な奴だし家か…
妻を亡くした男と、母を亡くした子供たち。 その不思議な出会いから、 「あたらしい家族」の物語が動きはじめる。 人気作家の津村啓こと衣笠幸夫(きぬがささちお)は、妻が旅先で不慮の事…
素晴らしい作品でした。 複雑な感情が周囲の状況によって変化し、整理されてゆく様子が余すところなく伝わってくる。 幸…
突然。 妻に先立たれた孤独な男が、同じ喪失を共有する他の家族との関わりを通して癒され、人生の意味を再び見出してい…く……
10歳で孤児となった少女・花。彼女を引き取ることになった遠縁の男・淳悟。孤独だったふたりは、北海道紋別の田舎町で寄り添うように暮らしていた。6年後。冬のオホーツク海、流水の上で殺人事件が起…
まず最初に、 二階堂ふみさん熱演お疲れ様。 かなりおもいきった演技でした。 「ヒミズ 」や「地獄でなぜ悪い 」よりも、…
【地獄へ道連れ】 熊切和嘉監督は毎回イキそうでイカない「う〜〜っ」て感じの消化不良感が付き纏う作品が多いのだが、とに…
「さや侍」を再鑑賞してみた。これは何となく覚えている。どう覚えているのかを問われると、ほんまは上手く言い表せないけど。…
刀を持たず鞘だけを持つ侍「野見」は、脱藩の罪を犯し賞金稼ぎたちに追われていた。 そんな彼がある藩にて捕らえられる。 彼…
海炭市にある造船所の一部が閉鎖され、大規模なリストラが行われた。颯太は職を失い、妹の帆波とふたりきりで寂しく大晦日の夜を迎えた。年が明けて、颯太と帆波は初日の出を見るために山に登ろうと思い…
【2010年キネマ旬報日本映画ベストテン 第9位】 不遇の作家、佐藤泰志の短編小説集を映画化した作品。監督は『私の男』…
当時、東京国際映画祭で鑑賞した。佐藤泰志の原作小説は既読済み。 オムニバス形式で進む重厚なドラマ。大阪芸大で鍛えた熊…
基本アホなんでずーとこの原作者が漫画書きながらアメリカに住んで映画評論もやってるんで凄いなと思っていました😅 えぇ何…
DVD📀所有、再鑑賞。熊切和嘉監督作品。竹原ピストル、『怪談新耳袋 劇場版』の坂井真紀、『46億年の恋』の安藤政信主演…
とりあえず、ずーっとぼんやりしていてテンションが低い。 その中で、時折生々しく、ギラリと鋭利な描写がチラチラと危険な光…
重大犯罪の被害者側による仇討ちが法律で認められている架空の日本が舞台のバイオレンス・アクション。 原作が青年コミック…