ウイリアム・パトリック・キンセラの小説「シューレス・ジョー」をフィル・アルデン・ロビンソン監督が映画化。不思議な声を聞いた男が、何かにとりつかれたように野球場をつくり始め、やがて奇跡を起こ…
>>続きを読む連続殺人犯・カスプは、被害者の心肺停止と蘇生を繰り返していたぶるような男。超能力捜査官・マヤは、カスプの最初の犠牲者で、それを機に人の潜在能力に入り込む能力を身につけていた。彼女はカスプを…
>>続きを読むVHS時代に観賞 隣街のTSUTAYAで見付けたったっ でも返しに行くの面倒いな…σ( ̄∇ ̄;) 『プライベート・ラ…
>>続きを読む粗い画調子の劇画のようなジョン・ウーのアクション映画。 私、個人的に彼のことを荒井注※をもじって”粗いウー”と呼んでい…
>>続きを読む「権利を認めないような悪い経営者は倒せ」 実在した型破りな組合運動家ジミー・ホッファの物語。 彼は1975年7…
>>続きを読む自分の体よりも大きなリーバイスの上着とズボン、そしてボロいコンバース。その少年は道端に煙草を投げるともなく捨てる。…
>>続きを読む男と女が揉め合って女は銃を手にして放つ。 この行為に意図はあったのかどうかで裁判へと発展していく。 夫婦の関係性から…
>>続きを読む邦題とは裏腹にひとりの人生の決断/友情のお話だったので、なかなかおもしろかったな…… 成功したけどいろんなことが重荷に…
>>続きを読む