映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
沖縄県・コザ。17歳のアオイは、夫のマサヤと幼い息子の健吾(ケンゴ)と3人で暮らし。おばあに健吾を預け、生活のため友達の海音(ミオ)と朝までキャバクラで働くアオイだったが、建築現場で働いて…
初回30日間無料
初回31日間無料
沖縄県に住む17歳のアオイ。キャバクラで働きながら2歳の息子と建設現場で働く夫のマサヤと暮らしている。しかしマサヤが職…
その海は美しくも、限りなく暗い。 汚れてはいないけど、清らかでもない。 アオイが眺める海も、やけに冷たい。 南国の海と…
料理人を志す盲目の青年ユウキは、とあるレストランのナポリタンに心を奪われる。見習いとして働き始めたユウキは先輩アルバイトのケンタや料理長と心を通わせながら夢と向き合う。
ヒラタユウキ 24歳 盲目 レストランに 見習いとして飛び込む! ここのナポリタンが旨かったから 料理人になりたか…
盲目のユウタは下北沢のレストランで食べたフレッシュナポリタンに感動して、キッチンへの弟子入りを希望する。試用期間として…
自分勝手で変わり者の“ボク”は平凡さを嫌って、自分の興味があるものだけを大切に生きてきた。同じ器械体操部のまなみちゃんは対照的に平凡その物の少女だが、彼女のことが何故かずっと好きだった。高…
“君…やっぱりバカだね。” »変わり者の高校生男子が、器械体操部員の平凡な女の子に恋をした10年間の日々がノスタルジ…
結構見たことないタイプの恋愛映画でわりと好評も聞いていたので、予告とかもなく前情報もほとんどなしで鑑賞しました。 一…
1980 年代。若松孝二が名古屋に作ったミニシアター。 映画と映画館に吸い寄せられた若者たちの青春群像。 この映画には、僕の、私の青春がある。あなたの青春がある。
シネマスコーレで観た。 この映画は確実にそう言わなければならない。 シネマスコーレの席は背もたれが心地よく、映画をリラ…
金宮さんにオススメしてもらった「青春ジャック 止められるか、おれたちを2」を初鑑賞してみた。まるで、何も分かんないけど…
東京・神楽坂にある、小さなドーナツ店、ドーナツもり。主人公の公子はイラストレーターの仕事の傍ら、ドーナツ屋でバイトをしている。 このお店に訪れるお客さんは風変わりな人たちばかり。好奇心旺盛…
嵐の金曜日さんのレビューを見てずっと気になっていたのは近所にドーナツもりの支店が出来たからです。笑 せっかくならドーナ…
時間の余裕はさほど無いけれど、何か映画は観たい。そんな、あなたにピッタリなショートフィルム。ってなコトで何となく気にな…
再開発が進む、渋谷。その片隅にある古い家の床は少し傾いている。ここで共同生活する愛、瑞穂、恵梨香の三人は夢を追い求めながら、悩み、もがき、飲んで、愚痴って、笑っては、泣いた。彼女たちが手に…
みのりちゃんぺろなマシンボーイはガチめの猛ダッシュで楽しみにしていた「転がるビー玉」先行上映観にいってきたぞ! 渋谷…
何者かになりたくて、でもなれなくて、くすぶっている女の子3人の話。 一人はモデルに、一人はミュージシャンに、一人は好き…
染井春太は居酒屋でアルバイトをしながら役者を目指しているが、来る仕事はエキストラばかり。ある日、路上で一人芝居をしている途中に出会ったアニキと東京・下北沢にあるバーを訪れる。そこで吃音のア…
とても良い映画を観た。 多くの大人が共感できるというか、今まで生きてきた人生の琴線に触れるような作品。 特に、かつて…
夢追い人へのビターなエール 監督の友人がモデルだという、俳優を目指し下北沢の路上で一人芝居を続ける春太と吃音持ちのミ…
“家族”の仲も良く、カメだけが友達の内気な女子大生、亀田美羽。 大人気“タレント家族”の娘で、恋愛体質の女子大生、兎草早織。 “復讐代行屋父娘”として、その日暮らしの生活を送る戌井小柚…
【過去に観た映画】2019.8.17 「カメラを止めるな」の スタッフ集結、三人の監督! というふれこみだから、期待…
今作における面白さのバロメーターに「カメラを止めるな!」のハードルうんぬんは関係ない。 それは、今作を観終わった後や…
みのり 21歳。神奈川県鎌倉市で暮らすみのりは、観光客が立ち寄る小さな甘味処でアルバイトをして生活している。一見普通の女性に見えるが、どこか違う。普通って何なのか。みのりは他の女性と何が違…
うわ、どうしような、すごく興奮しています。 スコアつけるのがすさまじくむずかしい。 行間読ませるめちゃくちゃ苦手なタイ…
みのり、21歳、フリーター、趣味はスマホゲーム、鎌倉でおばあちゃんと二人暮し、美人なこと以外はごく普通な女の子の日常を…
30歳を越え、映画監督として壁にぶつかっている藤井薫は、彼をずっと支えてきた女優の宮崎寧々から「私、結婚します」と告げられる。彼女への思いをぶつけようと、必死に脚本を書く薫。しかし、脚本を…
『市子』の監督が、自分の作家性を丸出しにしたらこんな作品になるのが意外だった。 映画監督は私生活で発生した別れをどの…
なぜか、ずっと気になっていた作品。 [市子]の監督の作品だった模様・・・ 雰囲気似てるのかな?全然、気付かなかった。…
あぶれ者たちの群像劇を通して逆照射される、もう一つの昭和史 アウトサイダーを描き続けてきた井筒監督の真骨頂にして集大成 社会から頭を抑えつけられ、飢えや冷たい眼差しに晒されながらも、何にも…
スーパーインテリヤクザだった後藤会長の伝記映画 多分会長が金出して作らせたと思う 面白い組み合わせのキャスト陣…
さようなら、井筒監督。 一部私の肌に合わない作品もありましたが、多くのあなたの作品が大好きでした。 特に、近畿圏の…
債権回収など裏稼業で生計をたてる真司(小橋川建)は、巷では狂犬と呼ばれていた。実は過去に大切な舎弟分を亡くし、人に興味を持つことを避けてきていた。そこへ不思議な青年・理人(髙橋雄祐)が現れ…
登録無料
インディー系とは思わせない高品質な演出と映像による、バイオレンスを下地にしたヒューマンドラマ。やはり1番の見どころはレ…
2023年 58本目 2023年 58作目 2023年公開作品 21作目 チネマットさんのオンライン試写会で鑑賞 …
ある海辺の田舎町を舞台に、それぞれの問題を抱える男子高校生たちが、イルカの調教師を夢見る留学生と出会ったことから始まる、夏の初恋の物語を描いた。2001年の夏、海辺の田舎町に住む高校生・萩…
タイトルはロケ地の和歌山県田辺市の方言で標準語にすると、「あれが、それで、これ」を意味する。 この作品は、ある一夏の「…
元町映画館で鑑賞。(だいぶ前。笑) 海辺の田舎町を舞台にした青春物語。 イルカの調教師を目指す日本と台湾のハーフ・リ…
頼れる親のいない環境で育った⽂直とその妹、なぎさ。広い世界を求めるように、成⻑した⽂直はなぎさを残し、ひとり故郷を後にする。三年後。偶然訪れた⼼霊スポットのトンネルで、⽂直はなぎさの幽霊に…
第34回東京国際映画祭開催中!! 【Nippon Cinema Now部門】 『なぎさ』(日本)古川原壮志監督 多…
トンネル 喪失と向き合いきれない青年の記憶を辿る時間だった。 家庭環境とか兄妹間の感情とか、受け止めきれない事実も目…
25歳フリーターの野々宮風子(舞木ひと美)は、高校2年の冬にクラスメートで美術部の大谷荒野(髙橋雄祐)に頼まれ、絵画モデルをした時に感じた理由のわからない絶頂感が今も忘れられない。絶頂の末…
銀幕短評(#623) 「あらののはて」 2021年、日本。1時間9分。 総合評価 68点。 消しゴムでけすように…
初のシネマロサインディーズフィルムショーでの鑑賞。ホントはのんびり夜風に当たりながらすぐに感想を書きたかったけど、こ…
ナンパ塾を経営しながら祖母と暮らす淳(髙橋雄祐)。24 歳で女性経験 がないことに引け目を感じている圭太(清水尚弥)。キャリアウーマンと なった同級生と再会した、バイト生活に明け暮れる楓(…
男子が女子が次々出てきて「あの子に声かけろよ」「え」「やってみ」とか。こういうのにはドレドレ…と見入っちゃうよね! 次…
ナンパ塾を経営しながら祖母と2人で暮らす淳。自分がいい歳して童貞であることに引け目を感じる圭太。キャリアウーマンとして…
高校生のトモミは、教室で我が物顔で騒いでいるハチヤら男子たちを見て学校のヒエラルキーを感じ、友人のマリカと控えめに過ごしている。そんな中、マリカがカッターで服のほつれを切ろうとしていたとこ…
12月28日は工藤静香さんの6枚目のシングル 「恋一夜」が発売された日です!(1988年) その36周年を祝しまし…
【簡易メモ】 女子高生のスクールカーストを比較的リアルに描いた作品。 鑑賞前はパシリとかイジメとかそういったものが描か…