時は明治11年、深夜の京都・天龍寺。 莫大な賞金を得る機会を与えられた腕に覚えのある志士たち292名がこの地に群がった。 告げられたのは、各自に配られた木札を奪い合い、東京に辿り着いたもの…
>>続きを読む震災で家族を失い、タクシー運転手として働く男(阿部寛)。ある夜、乗車した少女(白鳥玉季)が口ずさんだメロディー、それは妻子との思い出の曲だった…。
震災で突然亡くなった妻と娘 遺体はまだ見つかっていない。 いなくなった二人が霊になって乗ってきてくれるかもしれないとタ…
>>続きを読む今年いちばんの話題作、みたいな評判だったし、キャストも凄いので今更ながら観たんだけど、これがヒットしちゃうのね...。…
>>続きを読む元宇宙科学開発機構の研究員で、現在は父親が遺した下町の工場で経営者として第二の人生を送っている佃航平(阿部寛)。 年…
>>続きを読む《ナレーション》 ☁️のぼっていく坂の上の青い天に もし一朶の白い雲がかがやいているとすれば それのみを見つめて坂をの…
>>続きを読む主人公が阿部寛を引き立てるために最低な人間を演じさせられる道化に見えて、見るのがしんどかった。 あと時代柄なのか知ら…
>>続きを読む吉高ちゃん目当てで久しぶりに鑑賞♡ 元ヤクザの春男は、服役後に愛した女性との間に娘がいることを知り、娘と娘を育てた善良…
>>続きを読む2005年11月24日から11月26日に放送(いずれも21時から)のフジテレビ制作の3夜連続特別ドラマ。 私が中学生…
>>続きを読む人がいつ死ぬか分かる占い師と 学者たちは占いが真実か嘘かを見極めようと対決する。 仲間由紀恵が演じる山田奈緒子は学者…
>>続きを読む