玩具メーカー・鶴寿堂の製作部長・馬割朋浩が、海外旅行の直前、交通事故に遭って死亡した。同乗していた妻・真棹は、朋浩を尾行していた興信所の社員・勝敏夫に危ういところで救い出される。朋浩の葬儀…
>>続きを読む山口清一郎監督は、日活ロマンポルノ裁判で被告に。田中真里は、警視庁のアイドルとも言われた。その二人のatg映画。北村透…
>>続きを読む学園ものなんだけど松坂慶子がラクビーのコーチになって定番の不良学生を更生させるという何やら危ない感じもしますが。案の定…
>>続きを読む栗田ひろみのアイドル映画だがサンミュージックな作品。桜田淳子がほぼデビューで養老院で歌ってその後人形劇。しかもこぶとり…
>>続きを読むWOWOW録画鑑賞 特集「渡哲也を偲んで」 ゴキブリ刑事シリーズの2作目。 これも面白かった! 1973年東宝・石原…
>>続きを読むきゃーなにこのへんな映画は。斎藤耕一原作×長谷部の謎すぎるマリアージュ失敗。だけどこの変な感じがダイニチの素晴らしさ。…
>>続きを読む太平洋戦争末期に使用された人間爆弾「桜花(おうか)」を扱った戦争映画。原作は川内康範「花の特攻隊」(1970)。杉良太…
>>続きを読むまた、ラピュタ阿佐ヶ谷でかかると聞いて。 デビュー作には監督の全てがあるというが、本作も以降の澤田作品のテイストが横…
>>続きを読む渡哲也主演の日活ニューアクションだが、青木義朗や宍戸錠が味方側という新鮮な配役。 全体的にソフトな雰囲気で、血生臭さ、…
>>続きを読む前科を背負った若いやくざの奔放な行動をやくざ社会のむなしさと非情を背景に描く(C)日活
無頼シリーズの流れなのかー。キャラクター的には「紅の流れ星」のポップな哲を引き伸ばしたようでもあり。仮釈放で出てきても…
>>続きを読む本田恵美と近藤徹は、お互いにほのかな愛情をいだき合っていた。徹の若さは折にふれ、恵美の美しく成長した身体を求めずにはいられなかった。しかし恵美は最後の一線だけは許そうとしなかった。大会社の…
>>続きを読む