祖父の泰助が住む街という無難な理由で、地域おこし協力隊制度を利用し、東京からつがる市に I ターン移住した三上ゆき。就職先の市役所で観光・ブランド戦略課に配属された彼女は、市の魅力を全国に…
>>続きを読む地⽅公務員の⾹織(磯⼭さやか)は、浩平(吉橋航也)の⾃主映画に感動して上京したものの、いつしか同棲⽣活も8年⽬。背⽔の陣で浩平が書き上げたシナリオに惚れ込み、映画化を叶えるべく「推し」まく…
>>続きを読む小さな町の小さなイタリアンレストラン 、パステロルナ。 ジャッカル店長の作る料理はどれも絶品! ちょいとお節介焼きなウェイターのマイコと2人で元気に切り盛りしている。 どこにでもある小さな…
>>続きを読む芦原健介監督作品。 町役場で生活保護の受給手続きを担当する職員。労働に対する不毛さから退職しようとするが、上司に「保…
>>続きを読む物語の舞台はあるミニシアターから始まる。落ち着いた雰囲気のその場所は、どこか心地良さを感じさせる。やがて入口には映画を見ようと客が並び出す。最初の上映の開場時間が来て、従業員が客を館内に入…
>>続きを読む冴えない日々を送る売れない劇作家に、1本の電話が妹の死を告げた。 過去と現実、様々な出会いと再会の“揺らぎ”の中で見つけた物とは―。 実家の美容室を手伝いつつ、鳴かず飛ばずの「劇団50%」…
>>続きを読むかぞくって、最も小さな社会の単位。色々な思いが詰まっていて、愛し合ったり、支え合ったり、反発したり、対立したり、嬉しくなったり、悲しくなったり...血が繋がっていたりいなかったり、たまたま…
>>続きを読む