『夢売るふたり』を見たばかりだったので、どうしてもこの2人のテンポの良い会話が見たくてこちらを視聴。 予想通り大満足…
>>続きを読む『ある船頭の話』のレビューでも書いたんだけど、結構長年オダギリジョーのファンである。『時効警察』『帰ってきた時効警察』…
>>続きを読む「日本の音楽産業の30年」について取材を受けていたカラオケ会社に勤める広重秋久は、高校時代の話を聞かれ戸惑っていた。自分の人生を変えた29年前の”あの事件“…これまで蓋をしていたあの頃の記…
>>続きを読むバブル崩壊後、“失われた10年”と呼ばれる長いトンネルの闇に包まれていた日本。そんな日本経済界で、外資系のファンドマネ…
>>続きを読む【テレビ東京放送作品】捜査の基本は、空気を読まない!?
富樫倫太郎「生活安全課0係」シリーズ,「エンジェルダスター」原作。 △ピラミッド△ 警視総監 警視監 警視長 警視正…
>>続きを読む艱難の旅路の果て、ようやく手にした幸せが失われた時、沸き立つ感情は彼の身体を突き動かし、凶行へと駆り立てる。 両親か…
>>続きを読むベストセラー「震える牛」に続き、相場英雄の警察小説を映像化。“刑事vs公安”それぞれの正義を貫く2つの組織と、それに翻弄される人間を描く群像ドラマ。
警察内の刑事課対公安の抗争劇。 娘の死を公安の責任にして仕事に逃げる刑事。 国を守るためという大義のために組織の犯罪…
>>続きを読む前半→ロタと同盟を結んでもらうためにバルサの故郷カンバル王国に行き、バルサの過去と向き合う。槍舞をする。 後半→タルシ…
>>続きを読む作家・安東能明の同名小説をドラマ化。警察を舞台に繰り広げられる男たちの思惑。出世欲と正義の間で揺れ動く、エリート警察官の葛藤を描く。主演は田辺誠一。
原作を書いた安東能明という作家は知らないのだが、ここのところ警察小説にはまっているので、これはドンピシャである。警察版…
>>続きを読む【テレビ東京放送作品】崖っぷち会社と社員を救え!
銀行をリストラされ、再起をかけて別会社に転職。ひょんなことから社長に抜擢され、立て直しに奔走するお話。 一緒に見てい…
>>続きを読む世田谷区南税務署の窓辺太郎(小林稔侍)は「窓際」と呼ばれているが、もうひとつの顔は国税局査察部長・森村(北村総一朗)の命を受けて悪を懲らす影の税務調査官だ。太郎は母から、亡くなった父の思い…
>>続きを読むここにきてお母さん再登場。窓辺さん良かったね。このドラマ、主要人物誰も欠けてないのスゴい。長崎のカステラ食べたい。