映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
5年間の結婚生活で一度も離れたことのなかった夫の出張中、初めてひとりになった主人公ガミ(キム・ミニ)は、ソウル郊外の3人の女友だちを訪ね、再会する。バツイチで面倒見のいい先輩ヨンスン、気楽…
初回31日間無料
初回14日間無料
はじめてのホン・サンス作品。かなり個性的な演出方法や随所に潜むメッセージ性に強い芯を感じながら、その伝え方はあくまで自…
【第70回ベルリン映画祭 監督賞】 『イントロダクション』ホン・サンス監督作品。ベルリン映画祭コンペに出品され監督賞を…
長らく執筆から遠ざかっている著名作家のジュニが、音信不通になっていた後輩を訪ね、ソウルから離れた旅先で偶然出会ったのは、第一線を退いた人気女優のギルス。初対面ながらギルスに興味を持ったジュ…
初回30日間無料
久々にホン・サンス監督作品を鑑賞。長らく執筆から遠ざかっている著名小説家のジュニが公園で出会ったのは、同じく映画の現場…
素晴らしかった『旅と日々』について色々と調べていたら類似や影響としてホン・サンス監督の名前が挙がっていたので今作を鑑賞…
映画監督のビョンスは、インテリア関係の仕事を志望する娘のジョンスと一緒に、インテリアデザイナーとして活躍する旧友ヘオクの所有するアパートを訪れる。そのアパートは1階がレストラン、2階が料理…
初回1ヶ月間無料
ホン・サンス監督作品。 時間や空間を軽々飛び越える、ホン・サンスらしいトリッキーな演出がある一方、ズームがなかったり…
《印象に残った点:箇条書き》 ・後ほど 《視聴回数》 ▶︎▶︎1回目 《日時場所》 ▶︎▶︎2024/7/6 19:…
将来の進路も定まらず、まだ何者にもなれないナイーブな青年ヨンホ。韓国とベルリンを舞台に、折り合いの悪い父、夢を追って海外に旅立ってしまった恋人ジュウォン、息子の進路が気がかりな母との再会と…
またまた白黒映画を選択してしまったが、昔の映画ではなく、2021年作、ベルリンで銀熊(脚本)賞を取っている、最近の作品…
自分の人生を本当に充実させたいなら、つまるところ映画を見てはいけないと思うんですね。 まず「人生を本当に充実させる」…
【宅配レンタル】単品レンタルクーポン1枚プレゼント
イ・ソンギュン、キス長っ🤣 久しぶりにイケボが聞けてよかった🥹 毎回だけど誰も好きになれない😅 サンスさん、そこは見事…
またまたまたまた三角関係です。 ただ、本作では、見目麗しい若い女子をめぐる、若い男(既婚)と、その上長にあたる初老の男…
ホン・サンスの新作『旅人の必需品』をユーロスペースで観ました。 しかもイザベル・ユペールと筒井真理子のトークショー付…
逃げた女や夜の浜辺でひとりなどで知られるホンサンスの作品。韓国にやって来たフランス人の女の話。 特別ホンサンスのファ…
去年まとめきれなかった 情けな特集79 鑑賞直後の居合メモ白禊流 Grass 作家ではなく、日記のようなものを書い…
妄想なのか? 現実なのか? ホン・サンス沼にハマってからこれで10本目のレビュー。 一気見したいというより色んな作品…
親族の⾦銭トラブルから逃れるため、海沿いの町のペンションに⺟と2⼈で泊っているミヘは、気晴らしに“明⽇すること”を紙に書く。「近所を散策」「誰かとバドミントンをする」「お⺟さんにマッサージ…
『犬もアイスを食べるのね』 ミヘは、【明日やること】12個を書き出す📝 そういうことですか… リストの中の【10…
約30分の短中編作品の傑作だと思う。 安心して楽しめて、あっと驚かされる。なんでその辺にいるわんちゃんと同じ気軽…
予定より一日早く水原(スウォン)に到着してしまった映画監督のチュンス(チョン・ジェヨン)は、時間をつぶすために立ち寄った観光名所で、魅力的な女性ヒジョン(キム・ミニ)に出会う。二人はコーヒ…
私はただ― 理由もなくできることや 純粋なことが 大好きです 私が感じられること 人生で感じること それを毎…
ホン・サンス監督 ホンサンス映画は気持ち悪さが丁度いいよなぁ、(男目線) 失敗パターンと成功パターンを、1作で教え…
妻に浮気を疑われ、窮地に立たされている男が経営する出版社に勤めることになったアルム(キム・ミニ)。初日早々、 社長の妻がやってきて、アルムを夫の不倫相手と決めつけ騒ぎ立てる。同じ日の夜、前…
記録用 ホンサンス監督作品。 この時期はキム・ミニ不倫期などで現実を反映した作品が続く。 今作ではホンサンス監督本…
ホン・サンス監督作品。 今まで観たホン・サンス作品のなかでは、あまり面白くなかった。 どうでもいい痴話喧嘩は毎度のこ…
長いアメリカ暮らしから突然、妹ジョンオクの元を訪ねて韓国へ帰国した元女優のサンオク。母親が亡くなって以来、久しぶりに家族と再会を果たすが、帰国の理由を妹には明らかにしない。彼女に出演オファ…
「川沿いのホテル」の女性版ともいえる内容。ついにこの境地にまで…!という感無量感。 キムミニが裏方のプロダクション…
◆あらすじ◆ 元俳優のサンオク(イ・ヘヨン)は突然、アメリカから妹のジョンオク(チョ・ユニ)のもとへ帰ってきた。帰国理…
マニ(キム・ミニ)は、韓国の映画会社の社員として、カンヌ映画祭に来ている。女社長ナム(チャン・ミヒ)からの信頼も厚い有能なベテラン社員だ。映画祭も真っ只中、社長からカフェに誘われたマニは、…
記録用 ホンサンス監督作品。 カンヌ映画祭開催中に急遽製作が始まり脚本も当日書き全体を9日で終わらせてしまうなど異例…
撮った瞬間、それは全て過去。 そして〝イザベル・ユペール〟の無駄遣い。 中途半端さは尺の長さでも分かるように、不…
ある冬の⽇、漢江沿いにある静かなホテルで、⽼詩⼈ヨンファンが⽬を覚ます。ホテルには失恋して傷⼼の⼥性サンヒが滞在していて、彼⼥に会いに先輩の⼥友達がやってきていた。ホテルに⾃分の息⼦2⼈を…
自分の死を先取りしてそれを創作のコアにするって、ある意味傲慢なのかも……と見ていて思いました。もちろんその傲慢さをも肯…
あれあれ? これはいつものホン・サンスとちょっと趣が違う。 設定や会話劇など同じ所も多いんだけど、いつもの滑稽な自虐ネ…
カナダへ移ることになった映画監督ムンギョンは、先輩の映画評論家チュンシクと会って酒を交わす。やがて2人とも港町トンヨンに行ってきたばかりと分かり、お互いに旅の想 い出を語り合う。トンヨン…
『世の中にこういうこともある』 統営(トンヨン)での互いの思い出を、マッコリを呑みながら語り合うムンギョンとチュンシ…
これはカンヌ映画祭のある視点部門でグランプリなんだそうです。どんな視点かというと、う〜ん、まあ、やっぱり男女のお話なん…
ヘウォンは大学生。教授であるソンジュンとの秘密の関係を終わらせたいと思っている。 カナダに移住する母親との別れで落ち込んでしまい、しばらくぶりにソンジュンに連絡してしまう…
久々に再鑑賞。この頃のホン・サンス監督作品は、今も貫くスタイルこそ確立しているものの、もっとストーリー性があった事に驚…
ホンサンス得意のあほズームからも判るように、公園でのピンクのババア2連発、捨てられた煙草、本屋のくだり、さまざまな反復…
失敗続きの俳優・ギョンスは、気晴らしに先輩のもとを訪ねる。そこで美しいダンサーのミョンスクを紹介されたギョンスは、酔いに任せて彼女と1晩を共に過ごす。彼女と別れたギョンスは。プサン行きの列…
ホン・サンスの映画はキム・ミニ以前と以降に分けられるのだろうか。Amazon primeで無料公開されている彼の作品は…
ホン・サンス監督作品。 男というか人間のどうしようもなさがどうしようもなく描かれている恋愛物語でとても好き。 初期…
大学で美術講師をしているムノは、初雪が降った日、学生時代の先輩で映画監督をしているホンジュンと久々に再会する。昼間から中華料理店で酒を酌み交わしていた2人は、かつて2人が付き合っていた女・…
2004年の韓国映画。ホン・サンス監督作。 ホン・サンス監督の初期作品。インディーズ系な緩い作風だが、彼らしい味わ…
記録。 愚かさと愛おしさ。 何となくタイトルに惹かれ、ホン・サンス監督作品を初体験。『オールド・ボーイ』のユ・ジテ、…
舞台は、ハンブルクとカンヌンという二つの海岸都市。不倫スキャンダルにより、キャリアを捨て異国に逃げてきたヨンヒ(キム・ミニ)は、訪ねてくると言ったまま姿を見せない恋人を待ちながら、自分の真…
記録用 ホン・サンス監督作品。 今作の試写会で公にホン・サンス監督と主演のキム・ミニの不倫が公になった。 今年の4月…
ホン・サンス監督作品。 またしてもホン・サンス監督自身の私生活を反映しているだろう物語。 『クレアのカメラ』では、…
思いをよせる年上の韓国人女性を追いかけて、ソウルへとやってきた男、モリ(加瀬亮)。しかし、彼女は見つからず、彼女に宛てた日記のような手紙を書き始める。彼女を探して、ソウルの街をいったりきた…
時間 運命の出会い 定期的に「ホン・サンス観てぇなぁ」ってなる私。 平和な生活を送れているなぁと感じる時にふと頭に浮…
劇場でホン・サンス。 なんだか贅沢な1時間でした。 ホン・サンスの楽しみ方がいまいち分からないままに、色々と作品を観…
『人生は理由のないことの集大成なんです』 数日間、似ているようで少しずつ違う出来事が繰り返される物語 毎回思うけど…
観ている途中は 「へ?」って何度もなって 観終わる頃に 腑に落ち始めるんですけど ちゃんと理解できるとしたら これか…
真夏に開催される映画祭の審査員として招かれた映画監督ギョンナムは、コーディネーターのヒョニたちと酒の席を重ね、作品の審査は二の次。そんな中、旧友サンヨンと偶然出会って酒を交わすが、翌朝「二…
ホン・サンス監督の「よく知りもしないくせに」を一言でまとめると、「なぜ、みんなそんなに言い訳がうまいのか?」という映画…
今度は(も)映画監督が主人公。これがさる地方の映画祭の審査員として招かれる。映画祭ではその他の審査員らからおべんちゃら…
ソニは、アメリカ留学の推薦状を頼むため、チェ教授に会いに大学を訪れる。 その帰り道、元カレのムンス、先輩の映画監督ジェハクに出会う。 ソニに気がある3人の男たちは、それぞれ「人生訓」を披露…
結構な数の韓国映画を観てきたつもりだけど、ホン・サンス監督は初だった。 それもその筈、ほぼ恋愛映画ばかり。 有名な監督…
小悪魔ソニに、いい年こいた三人の男達が振り回される少しビターなラブコメディ。ティザービジュアルの不機嫌そうなチョン・ユ…
韓国の名匠ホン・サンス監督が2016年に発表した、不条理でスリリングな恋の駆け引きを描いた辛口の恋愛喜劇。『コンフィデンシャル/共助』(2017)、『毒戦 BELIEVER』(2018)な…
キム・ジュヒョクの可愛らしさ。意外にホン・サンス映画の男前たちに連なる系譜の顔だけに、早逝が本当に悲しい。きっとまだ何…
ミンジョンは恋人の男との口論の末に突然姿をくらまして、男は疲弊し、やっと探しだすと「私はミンジョンじゃない、双子の姉妹…
友人たちと共に、自然豊かな江原道(カンウォンド)へと遊びにきた大学生イ・ジスク(オ・ユノン)。親切な警察官と知り合った彼女は、しばらくした後、再び彼に会うため、江原道を訪ねる。一方、教え子…
ホン・サンス監督の長編2作目とは、思った以上に昔の作品なんだな。 初期作品ならではの、ストーリー性がそれなりにある内容…
「ホヤはサービスです」 サンスさんの長編第2作で、オ・ユノンの映画デビュー作✨️ 私には「カンドンウォンのチカラ」…
ヒョソプは、まだ一作もまともな小説を発表していない哀れな小説家である。後輩が勤める出版社を訪れ、自分の原稿が無価値であることを確認する。 その夜、友人たちと飲みに行った彼は、評論家と喧嘩し…
ホン・サンスの長編デビュー作。 タイトルはことわざかなにかかしら。 若かりし頃のソン・ガンホがちょい役で出てきます。…
ホン・サンスのデビュー作。 2人の美女と付き合ってる売れない&文無し作家 38歳のヒョソプ(キム・ウィソン)。 25…
恋愛会話劇の名手ホン・サンス監督の日本では劇場未公開の人気作。 大学入試を終えたばかりの青年サンウォンは、中学時代の…
冒頭、望遠レンズで撮られたソウルタワーとマリンバの軽快な劇伴から、小津映画の始まりを思わない人はまずいないだろう。とこ…
新作の脚本執筆がなかなか進まない映画監督のチュンネ。気分転換にと、後輩のチャンウクとその恋人・ムンスクを誘い3人でシーズンオフの海辺の町に旅に出る。しかし、そこでチュンネとムンスクが関係を…
まさに内容に見事にマッチしたタイトル。 ホン・サンス監督作品のこれまでの登場キャラクターの中でも、今回の主人公である…
2006年の韓国映画。ホン・サンス監督作。 製作年が2006年なので若干の古臭さを感じさせるが、それがこの監督の持…
国選画家のソンナムは、妻をソウルに残し、憧れだったフランス・パリへとやって来る。パリ観光の案内役・ヒョンジュとともに美術館に向かったソンナムは、彼女からルームメートの画学生・ユジョンを紹介…
韓国映画に本格的にハマり出したのが2014年。 実はこの作品は、それよりもずっと前にWOWOWで見た記念すべきホン・サ…
ホン・サンス監督による、ソウルからパリへ逃亡した画家の男が、美術学校の女子に夢中になっちゃう2ヶ月間のだらだらNigh…