立石うたは、家族を失った絶望感から自殺を図り、華蔵寺の住職・懐海に助けられ後妻に入る。毎夜、懐海に抱かれるうたを見た一人息子の昌夫は、うたへの思いを募らせて苦悶する。そんな中、うたが助けら…
>>続きを読む乗客を乗せ、定刻通り東京駅を発ったひかり109号。だが列車が相模原に到達した時、国鉄本社公安本部に1本の電話がかかってくる。男によると、109号には爆弾が仕掛けられ、80km以下になると爆…
>>続きを読むルノワール『素晴らしき放浪者』の無軌道性とフォードの楽天性を兼ね備えた傑作中の傑作!人生ベスト入り。ラスト、トラックの…
>>続きを読む相変わらず続いているラピュタ阿佐ヶ谷の山口和彦特集。 今作が特集の目玉とも言える『色情トルコ日記』!!基本的にタイトル…
>>続きを読むスター俳優は全く出ていないが、その分、女性陣のキャラが立っている。 みんなの姉御、三原葉子。 前半ほとんどスッピンだろ…
>>続きを読む池袋の非行少女を統べている女番長(山内えみ子)が、感化院で知り合った敵対組織の番長(柴田鋭子)に憧憬心と敵対心の両方を…
>>続きを読む先生。正義と悪って、白黒つけれると思っていました。でも、正義は悪から産まれました。黒と黒から白は生まれないので、正義は…
>>続きを読む沖田勇は、母が死んで以来チンピラの手下となり、川崎界隈の番長となる。しかし、何年か前からやくざが街を牛耳るようになり、勇たちの影も薄くなっていく。組織に支配されることを嫌う勇は、滝川組のや…
>>続きを読む末広勝治は網走刑務所で喧嘩に明け暮れていたが、それが原因で弟分のひとりを失ってしまう。出所後、末広は死んだ弟分の妻・冴子を訪ねて北海ダムの建設現場へ。ところが、冴子が留守を預かる北野土木は…
>>続きを読む網走刑務所を仮出所した末広勝治は、母との再会も果たせぬまま、暴行事件を起こして再び網走に戻ることに。仲間の囚人たちは喜ぶが、保護司の大内は彼に母の死を告げて叱るのだった。そんな中、監獄ボス…
>>続きを読む