いわくつきの燕尾服の一生と、そこに関わった人々を描いたオムニバス。 1. 不倫中のブロードウェイの人気俳優。 嫉妬深…
>>続きを読む名脇役がワンサカ😆。 ブレナンに、キャラバン、ドンレヴィにマーク、ハリーケリーまで😊。 ミリアムホプキンスに群がる男…
>>続きを読む主役のエドワード・G・ロビンソンの特徴的な顔立ちに見覚えがあって、本作はやはり以前に観たことがあった。彼は「十戒」でモ…
>>続きを読む記者だけじゃなく経営陣や営業現場もひっくるめて、新聞社のクソっぷりを暴いた90年前の傑作。 権力は須く腐敗していく。…
>>続きを読むびっくりするぐらいの豪華キャスト。 エドGがサングラス🕶️かけて登場するが、あのひょうたんみたいな唇は隠せずにすぐわか…
>>続きを読む【1946年キネマ旬報外国映画ベストテン 第9位】 ジュリアン・デュヴィヴィエ監督が『運命の饗宴』の好評を受けてつくっ…
>>続きを読む投票 2年前上京直後に今は無き渋谷TSUTAYAのVHSコーナーで短編映画を撮影した際に本作を発見。タイトルが映画の…
>>続きを読む50年代ほぼワンシチュ・モノクロ・サスペンス 主人公が終始ペラペラ我が儘ぶちかますのでイライラしますが、たまに的を射…
>>続きを読むエドワード・G・ロビンソンは、ギャング役も似合うが、モテない男を演じるのも上手くて、流石‼️ この映画では、モテない男…
>>続きを読む素晴らしく登場人物たちの印象が前半後半でがらりと変わる。サスペンスだねえ😏。 真相が分かれば分かるほど、道徳的に受…
>>続きを読むまだあった!1マーク!😆 タグ作ったら11作目でした。 今月豊作です! ゆいまるさん〜これもvideomarketで…
>>続きを読む田舎で理容院を営む男。 賭博好きで店のカウンターで客相手に遊びの賭け事をする平穏な日々。 この男が本格的にギャンブル…
>>続きを読む最後まで豪快な主人公。 面白かった!
イリヤ・コパーリン レオニード・バーラモフ モスクワ及びソ連の市町 完全なプロパガンダ映画。これが1942年のアカ…
>>続きを読むエドGの30年代お気楽ギャングものかと思ったら、悔やむなかれなかなかの胸に迫る感動作だった。 ギャングのボスが主人公…
>>続きを読む