映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
2005年4月、老漁師の神尾は内田と名乗る女性に乞われ、戦艦大和が沈んだ場所まで船を出すことに。まっすぐに前方の海を見据える神尾の胸に、鮮やかに、そして切々と60年前の光景が甦っていく・・…
初回31日間無料
登録無料
1945年4月7日、北緯30度43分、東経128度04分、鹿児島県坊ノ岬沖で沈没、、、戦艦“大和”。 《戦争の映画》…
戦艦大和に乗船することになった若者たちの物語 乗船する前の家族や仲間たちとの交流から始まり、訓練シーン、制裁シーンな…
乗客を乗せ、定刻通り東京駅を発ったひかり109号。だが列車が相模原に到達した時、国鉄本社公安本部に1本の電話がかかってくる。男によると、109号には爆弾が仕掛けられ、80km以下になると爆…
初回30日間無料
Netflixにて本作のリブート映画が配信されるにあたり、オリジナル版を予習観賞しました。 あらすじを調べずに高倉健…
ネトフリ版から観た流れでオリジナル版を観てみたが、率直な感想はオリジナル版の方が数段面白かった! 昭和という時代もあ…
“キスミーに行くんだ”ハーレムを飛びだした黒人青年ジョニーは東京のホテルのエレベーター内で鮮血に染まってしまう。“ストウハ”という最後の言葉と西條八十の詩集。刑事らは彼の過去を追ってNYへ…
生涯で初めて 切なさで泣いた映画なんですよ。 当時9歳とか 10歳だったと思うんですけど。 母が観ている横で眺めてい…
「角川映画」の2作目。前作の「犬神家の一族」と同様、プロデューサー角川春樹の旧来の「家父長制」の父親像と、母親による愛…
東北の寒村で大量惨殺事件が発生。当時、山中で単独踏破訓練中だった自衛隊特殊工作隊員・味沢岳史はその村にたどり着く。唯一生き残った少女・長井頼子を養女として迎えた味沢は、除隊して保険外交員と…
映画「野性の証明」UHD4K盤 ずっと欲しかったUHD 4K盤をようやく手に入れたので、早速鑑賞。何年かぶりに観る本作…
「お父さん、怖いよ。何か来るよ。大勢でお父さんを殺しに来るよ」 岩手県下閉伊郡柿の木村で、僅か5世帯13人の…
科挙の試験に落ちた行徳は、失意の末に西夏へ向かう。西夏軍に捕らえられ、外人部隊に編入させられた行徳は朱王礼と出会い、参謀として重用される。やがて、行徳は敦煌で辞書の編纂をするようになるが、…
◆あらすじ◆ 中国は北宋の時代、科挙に失敗した青年の趙行徳(佐藤浩市)は西夏出身の女性を助けたことをきっかけに西夏に興…
1988年、当時はシルクロードブームもあって洋画やアニメも含めた国内配給1位の大ヒット映画。 出演は、佐藤浩市、西田敏…
昭和21年。終戦直後の焼け野原と化した銀座。池谷三郎、樋口勝、岩下敬之、宇佐美義一の4人は、とある酒場のいさかいを機に知り合う。意気投合した4人は徐々に配下を増やして銀座を制圧。マスコミか…
『新幹線大爆破』がかなり面白かったので佐藤純彌作品でクリップしてあったものを。 米兵や三国人が幅をきかせていた戦後…
【泉わき血が踊る🪳🪱】 なんか、観てはいけないモノを観てしまったという感じかな?(笑)。鑑賞後、あまりの凄まじさに途…
安政7年2月18日早朝、水戸藩士・関鉄之介は井伊直弼を討つため江戸へと向かう。鉄之介は18人の襲撃部隊の指揮を執り井伊の暗殺に成功するが、多くの仲間が犠牲となる。その後、鉄之介は薩摩藩によ…
1860年におきた桜田門外の変を水戸藩士の視点で描いた歴史ドラマ。 佐藤純彌が監督を務め、大沢たかおが主演、柄本明、生…
かつて五社英雄監督の「226」が公開された時、国の行く末を憂う青年のエネルギーは今どこへいったのか、みたいな話や評があ…
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
史上空前のロケによる映画。 この種の冒険野郎は結婚してはあかん。 マッキンリーで遭難、犬橇横断の当時の報道を覚えている…
◆あらすじ◆ 冒険家の植村直己(西田敏行)は豆腐屋の娘の野崎公子(倍賞千恵子)に一目惚れし、自叙伝を彼女にプレゼントす…
犬丸弥七という農村出身の中年新兵。お国のために尽くすという純朴な気持ちで「乾第4491部隊」に入隊する。が、生来鈍な性格のため、いつもいじめられる。特に班長の亀岡軍曹は、何かと鉄拳を見舞っ…
私刑と暴力に染まる帝国陸軍 の実状を暴いた胸糞ドラマ 𓐄 …
後に『新幹線大爆破』『野性の証明』などを監督する佐藤純彌監督のデビュー作。キャストは三國連太郎、中村賀津雄、西村晃など…
昔の恋人がエイズの陽性だったことから、自分のエイズ感染を知った圭子。自殺未遂の果てにようやく恋人に感染の事実を打ち明けるも、彼はその事実を受け止めることができず、圭子のもとを去ってしまう。…
エイズへの理解がまだ深まっておらず、厳しい偏見や差別を生んでいた1990年代初め。家田荘子のノンフィクションを、南野陽…
家田荘子の原作を読んで感銘を受けた南野陽子が、東映に企画を持ち込み映画化された、日本初のAIDS啓蒙映画とも言える作品…
新宿淡野組幹部・相羽雄作が7年ぶりに出所した時、組はすでになかった。新宿は、東日本最大の広域暴力組織盟友会傘下の陣野組が仕切っていた。組を失い、1匹の負け犬となった相羽は、東日本最大のヤク…
鶴田浩二主演の異色暴力団もの。出所すると世の中すっかり変わっていてというよくある出だしなのだが、他と違うのは任侠道が虚…
10作作られた博徒シリーズの最終回。(うち、カルト作「博徒七人」を含む6作がソフト化されてないという珍しいシリーズ) …
東京地検検事・杜丘冬人は、ある日、新宿の雑踏の中で、突然身に覚えのない罪で訴えられ、逮捕される。家宅捜査の隙を突いて逃亡した杜丘は、自分を訴えた女・水沢恵子の身元を割り出して、彼女の故郷・…
クマと闘ったり、新宿の街を馬で疾走したりと、娯楽要素が多数詰め込まれている(U-NEXT記載の見どころ紹介より)。 …
カッコーが巣の上で!!! ロボトミー田中邦衛&高倉健!!! こんな陸空海としっちゃかめっちゃかな逃亡劇 なかなか…
若き日の空海、佐伯の真魚は、家族が止めるも聞かず修行の旅に明け暮れていた。延暦21年、富士山が大爆発を起こし、彼は逃げ惑う村人たちを鍾乳洞に避難させる。恐怖に駆られながらも生きようとする人…
曼荼羅+遷都+舞楽+遣唐使船+梵字+灌頂+光明真言+声明◎ 幼名「眞魚」という少年が「弘法大師空海」となり入滅す…
久しぶりに長い休暇をいただいたので、旅に出ました。広島・京都・奈良を巡る詰込み旅。でも、何処に行っても必ず名前が出てく…
1782年、光太夫らを乗せた船が遭難。漂着したカムチャッカの過酷な状況下で生き残った6人は、シベリアの地を転々とする。1人、また1人と帰郷を諦める者が現れるなか、光太夫は異文化に触れた感動…
💴総製作費45億円💴 (贅沢な映画がU-NEXT見放題) 頭をゴツンと殴られたような衝撃作💥 本作を見るまで知らなか…
佐藤純彌監督作品。総制作費約45億をかけた超大作。緒形拳さんを始めとする俳優陣も言うまでもなく良いし、とても丁寧に作ら…
犯罪王・ボアがイラン人女性の人身売買に手を出し始める。某国秘密警察部長・フラナガンからボア殺害を依頼された殺し屋・ゴルゴ13は、単身テヘランへ飛ぶ。調査を進めるゴルゴだったが、イラン警察の…
床屋に何故かある漫画 こち亀と並ぶ長編漫画 麻生元総理の愛読書… 世界一のスナイパーにして 殺し屋…その活躍を描く大作…
たかが漫画の実写化と侮るなかれ、それなりに金がかかっており、オール海外ロケを敢行。脚本も原作者のさいとう・たかを自ら書…
とにかくギラギラした作品です。 佐藤純彌と深作欣二が共同で書き上げた脚本を、 深作が持ち前のスピーディーでエネルギッシ…
【元祖レザボア・ドッグス!!お前は豚か!?人間か!?暴の嵐か狼か!?】 コイツァ、スゲェ作品だ……!! 既に“終わって…
東京・早稲田大学で学生運動に熱中し、初めての女となったお袖と燃え上がり、愛欲の日々を送る青成瓢吉。父・瓢太郎の死を知り故郷に帰った彼は、久しぶりに吉良常と再会。その頃、横浜・本牧の侠客・飛…
松方さん追悼の4本目です。 前回の『人生劇場 飛車角と吉良常』から15年、どちらかと言うと原作に近い青春劇としての『人…
Amazonプライムに入ってなければ絶対見なかった作品だろうな。 「人生劇場」は尾崎士郎の自伝的小説。今まで14回映…
大工業都市化が約束された茨木県東島。菊名会は新たな資金源を確保するため、大幹部・若竹を東島に派遣する。利益の莫大さを知る舎弟頭・神崎はこれが面白くない。一方、東島を仕切る津金組らは、相手が…
『新幹線大爆破』などの佐藤監督による70年代東映ヤクザ映画 大暴力ドラマと言われるだけあり、銃撃戦はあるしドスは出て…
莫大な利権をめぐる血で血を洗う抗争の末、組織という非情な流れの中で、もがきながら死んでゆく男の生きざまを描いた大暴力巨…
京都の遊郭末広、ここの女将三益愛子に拾われ幼少期から廓育ちの現女将三田佳子 時は売春防止法の施行が目前、そんな時勢を舞…
自分の意見を曲げず、ずっと廓に抗い続けるタミ子がかっこいい。 「どこもかしこも廓のくせして」「その廓のなかでみんなう…
昭和20年8月16日、終戦の報を知りながら、自ら死を選んで飛び立っていった特攻機があった。直掩隊指揮官宗方大尉である。彼は何故死を選んでいったのか?世界に例をみない必死必殺の人間爆弾神風特…
最後に飛び立った特攻隊員がいた。 その時すでに日本は降伏していた─── 物語はフィクションだけれど、実在の人物、宇垣…
東映全盛期のオールスター戦争映画らしくキャスティングは豪華ではあるが、その半分は大した出番もないまま退場していく飾り扱…
盛り場の利権をめぐり、暴力団・矢東組と赤松組による暴力事件が多発していた。関東への進出を目論む関西の新生会は、密輸拳銃による物量作戦で赤松組を支援している。劣勢の矢東組若頭・高杉は、ブロー…
警察を通すことで、観客がやくざ側へ感情移入することを許さず、「組織暴力」の冷酷さを描いていく。 この構造は傑作『県警対…
新宿を舞台に古参の矢東組、新興の赤松組による縄張り争いが起こる 矢東組若頭の高宮敬二は戦争に備え拳銃の調達をしようとす…
昭和24年の渋谷。不良学生・矢頭が率いるグループと、地元のヤクザ・橋場組は抗争を繰り返していた。ある時、矢頭は銀座の顔役・ドス健に顔を深く斬られてしまう。復讐のためドス健を探し回る矢頭たち…
安藤昇が原作主演、主題歌まで務める実録安藤組シリーズ第1作目で、安藤組の物語を安藤昇本人が演じるという異色作 とはい…
学生やくざ時代の安藤昇(劇中では矢藤と表記)が安藤組を立ち上げるまでを描いている。 前作と違い自伝を基にしているので体…
日本人の父と外国人の母との混血児ケン・カトウは、5人の無法者一味によって父母を殺される。仇をとるため復讐の旅に出た彼は、老ガンマン、マービンから早打ちを伝授される。しかし皮肉にもケンの復讐…
高倉健演じるハーフのケンは、五人の悪党によって殺された両親(志村喬!)の仇を討つため、復讐の荒野に旅立つのでした。 …
近代フィルムセンターの西部劇ポスター特集で際物としか見えない状況でこの映画のポスターがかかっていて、そのうち絶対観よう…
昭和33年。若き組長・安藤昇は「関東に安藤組あり」と言われるほど権勢を誇っていた。ある日、安藤は財界の大物の借金取り立てを依頼されるが、「ヤクザごときが」と愚弄されたことで襲撃を掛けた。そ…
社会の暗部 蠢く闇を描いた 小説や映画は 数多あってもさ 本物の極道者が 自分の事件を綴り しかも 自分で演じるっての…
安藤昇が原作主演を務める実録安藤組シリーズ第2作 横井英樹襲撃事件とその後の逃走、逮捕劇を描く 今作では安藤昇本人は…
昭和初期、帝国陸軍が満州平野へ侵入した頃、東京の新宿には通称爆弾マッチと舎弟分のオートンの勝、フーテンの政、小光らの愚連隊が羽振りをきかせていた。ある日、過激左派党員の坂野・吉川・坂本は、…
安藤昇の小説を元に作られた物だそうな。 昭和6年日本が戦争へ向かっている時期。 新宿二丁目周辺でヤクザと右翼と左翼と…
翌年公開の『やくざと抗争 実録安藤組』と紛らわしいのだが、本作は安藤昇が書いた小説を原作にしているだけで、所謂「実録」…
昭和19年春。見習士官の村上は、参謀本部から呼び出しを受け、南京から東京へと飛ぶ。そして、東部三十三部隊の配属を命じられる。東部三十三部隊、これは参謀本部の上層部だけが知る秘密の部隊であり…
オールスターキャストの割に千葉真一のオーラが圧倒的すぎて他の面子が霞んでいるとか、同じ題材を扱っている『陸軍中野学校』…
おそらく小野田少尉の事件があったのでタイトルに「ルパング島」とあるのだが、そのあたりの話はまったく出てこない。とはいえ…
一匹狼の兵頭五郎は、表向きは正当な手続きを取って銀座商事を設立する。その実態は、銀座の勢力図を塗り替えようとするものだった。敏腕警部・北川、関東政友会の榊組などが乗り出し、事態を収めようと…
あくなき野望実現の為に既成の犯罪組織を食い荒らすヌーヴェルバーグやくざ=渡辺文雄に、思い通りにいかないとすぐ辞職を申し…
渡辺文雄が社長をつとめる製氷会社は利益を上げ続け、地元ヤクザのしのぎにも影響を及ぼし始めたため脅しを受ける そんなもの…
戦後、荒廃した銀座。木島直次郎と大場健二は、戸川組と桜田一家の争いを利用し、銀座での縄張りを認めさせるほどの勢力を得た。だが木島はその後、数年服役することになる。出所した木島は、銀座の顔役…
佐藤純彌の「組織暴力」シリーズ最終作にて後の実録やくざ映画等に繋がる要素満載の超重要な作品 原作が「実録銀座私設警察…
集団のために取調べと称して凄惨な尋問をして一旦は和解もする人呼んで東京私設警察の社長な安藤昇。米兵を殴り女を酔って引っ…
佐藤純彌監督による愛憎メロドラマ。大手食品メーカーのやり手サラリーマン・江崎哲也には、銀座クラブのママ・奈津子という4…
大女優佐久間良子さんと三田佳子さんの二種類の妖艶な美貌を堪能できて最高。 とにかく最高! そして最高すぎーーー! …
京都博徒が伝統を誇る平安会の花会で、喜多見組組長が大阪の新興暴力団浪華会・岩上会長の組員に殺された。喜多見組代貸・堀田が組長を襲名すると、佐竹を預かり盃(人質)として岩上の下に送る。一方、…
鶴田浩二主演の「日本暴力団」シリーズ第2作目 劇中の台詞 「ヤクザが義理や人情や意地やメンツや言うてええ格好してる時代…
京都の市長選挙を背景に、京都やくざと勢力拡大に乗り込んできた大阪やくざの闘いを描く。鶴田浩二の暴力団ものと言っても、こ…
釜ヶ崎のカポネこと島村清吉は、妻のみね子や白の待つ香港へ向かうべく、子分の保とジョージと南海丸に潜り込んで日本脱出を企てる。船に乗り込んだ島村たちが船倉をかき回すと、そこにはカモフラージュ…
シリーズ5作目。4作目も観たかったがアップされておらず残念ながら飛ばさざるを得ない。シリーズ物で変に間を抜くのは止めて…
若山富三郎のやくざシリーズ5作目 今度は香港で現地のマフィアや白人マフィアとドンパチするおはなし 今までのシリーズ…
昭和38年、加納は井菱物産の課長補佐で、東京オリンピックの射撃選手第一候補として強化練習に参加していた。ある日、ささいなことで愚連隊ともめ事を起こして相手を刺し殺してしまう。刑期を終えて出…
ハナから女連れて逃げときゃいーのよ 社長になんの義理もねーだろ阿呆んだら 元々堅気なんだからヤクザになろうがやる…
オリンピックの射撃選手(本作は候補)が主役の映画といえば高倉健主演の『駅 STATION』を思い出すがこちらの方が随分…