昭和の大量毒殺強盗事件として有名な『帝銀事件』のセミドキュメンタリー映画。 太平洋戦争後のCHQ占領時下で起きた事件。…
>>続きを読む中平康、初のコメディ。 さすがにテンポはいい。情感など置いてきぼりにしてどんどん進んでいく。フランキーもブーちゃんも…
>>続きを読む石原裕次郎は、『赤い波止場』ほどではないにしろ、とりあえずカッコいい。将来裕次郎の奥さんとなる北原三枝さんも美しい。宍…
>>続きを読む名匠井上梅次が素晴しき男性石原裕次郎のために自らオリジナル・シナリオを書き下ろした絢爛豪華のミュージカル巨篇(C)日活
2024/1/3 経済的に裕福な男性との結婚を夢見る劇団の踊子・陽子と、“ウルサ型”と呼ばれる劇団の舞台監督・団。その…
>>続きを読む10月25日は和田アキ子さんが レコードデビューした日です!(1968年) おめでとうございまーす! ちなみに10月2…
>>続きを読む《軍次、婚礼まであと10日だ》 〝お前には迷惑をかけたな〟〝とんでもねぇ親分。お嬢さんのご縁で山名の旦那の後ろ盾もでき…
>>続きを読むAmazonプライムで定期的に起こる日活映画の配信期限終了ラッシュを前に鑑賞。 ナレーションベースの超魅力的な導入か…
>>続きを読むクリーニング店に勤務する青年(大野木克志)が、高級コールガール(山科ゆり)のドレスに触れたことを契機にして、背徳的な兄…
>>続きを読む当時の最強の四姉妹「若草物語」は駄作に終わった印象だが、母親役高野由美の仏みたいな心の広さにやられた、クソ親父北沢彪と…
>>続きを読む裕次郎のよくあるサラリーマンもので、本命いづみ対抗早苗で上司が東野英治郎・・などこれまたいつものパターンだが全体的に溌…
>>続きを読む性愛小説家を夫にもつ若妻(白川和子)が、夫の著作に登場する放蕩女との同化現象に陥ってしまう。夫の小説に感化された若妻の…
>>続きを読む