ポルトガルの古都ギマランイスを舞台に、4人の名匠(アキ・カウリスマキ、ペドロ・コスタ、ビクトル・エリセ、マノエル・ド・…
>>続きを読むポルトガルによって建設された政治犯⽤の強制収容所が存在した⼟地タラファル(カーボ・ヴェルデ)をめぐって語られる⼟地と家族の運命。
収録作品 『Respite』 『Correspondences』 『うさぎ狩り/The Rabbit Hunters』
収録作品 『One Way』 『Germano』 『Luminous People』 『Brutality Factory』 『タラファル/Tarrafal』
アテネ、空気が淀みすぎてて秒で帰りたくなる。「ブランケット貸し出ししてます」という当節にあって強気すぎる姿勢にもビビる…
>>続きを読む虚無が極まってる。骨やヴァンダの部屋以上に絶望的だった。 骨に関しては、子供を売ってお金を稼ぐみたいな生の渇望がまだ…
>>続きを読むなんて美しい映像… 映されないものと映されるもの 彼の心情と揺れるカーテン 彼が何を待っているのかなんて、それをわ…
>>続きを読む心配よりも不快がこみ上がるヴァンダの咳。 彼女の咳は劇映画の登場人物のように体調が悪いふりをして、私たちの心配を喚起…
>>続きを読む初期3部作を鑑賞して、圧倒的な個性に驚かされ、これは次の作品も観たいと思い、「骨」の舞台となったスラム街フォンタイーニ…
>>続きを読むペドロ・コスタ監督作品…初期3部作の2作目…。 クロースショットの火山の噴火口から溶岩が流れ出る壮絶なシーンで始まり…
>>続きを読む