映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
荒谷政之は、少年時代に石岡博の子分として博徒の世界に足を踏み入れた。兄貴分の大松義寛に目を掛けてもらいながら若中にまで成長する。朝鮮戦争勃発直前、山辰信男と山辰組は広島で勢力を伸ばし始めて…
初回30日間無料
初回31日間無料
スゲ〜見応え有るキャストでビビるぜ 松方弘樹 鶴田浩二 丹波哲郎 千葉真一 梅宮辰夫 萬屋錦之介 成田三樹夫 品川…
70年代に一世を風靡した東映実録路線も、山下耕作監督にとっての実質的な終焉は85年『最後の博徒』がそれに相当すると云え…
博奕で身を滅ぼした父の仇を取るため、任侠道に身を投じた龍二。戦後、復員兵や愚連隊の若者を舎弟にしていった彼は、昭和24年、ついに自らの組織・稲原組を立ち上げる。熱海を拠点とする稲原組は、小…
日本版エクスペンダブルズは既に存在した!のだが地味だった。 稲川会の初代会長の台頭を描いた実録ヤクザ映画。作るのは勿…
神奈川水滸伝 今週は、松方さん。 兄貴、オラにも盃くだせぇ! 兄貴の男気に惚れやした!!! "修羅の群れ"って、タ…
日本最大の暴力団・谷口組の組長である田所正雄が狙撃され、かろうじて一命を取り留めるが周囲に大きな波紋が生じる。組織内では、若頭と若頭補佐が対立。さらに、正雄の長女・悠子は、事件を取材するこ…
登録無料
三船敏郎 丹波哲郎 若山富三郎 鶴田浩二 菅原文太 小林旭 梅宮辰夫 待田京介 今井健二 小池朝雄 曽根晴美 清水…
『総長の首』を丁寧に描いた同じく中島監督による大阪戦争実録作品 志茂田景樹原作 三船敏郎、菅原文太、若山富三郎、鶴田…
昭和16年12月8日、早期和平を強調する山本五十六の指揮もと、連合艦隊はハワイ真珠湾を奇襲攻撃。そして、和平に持ち込みたい山本はミッドウェイ作戦に賭けたが失敗に終わる。そんななか、本郷英一…
真珠湾攻撃から大和沈没までの連合艦隊の最後を描く作品。 今年が戦後80年。本作が公開されたのが戦後約37年後。 今…
1981年 🇯🇵映画 カラー作品。 80年代に東宝が真面目に作った戦争映画。 懐かしい俳優さんが多数出ています…
北九州の筑豊で生まれた伊吹信介は、豪放な父・重蔵と気丈な義母・タエのもとで育つが、5歳の時に重蔵は他界。その後、タエによって女手ひとつで育てられた信介は、新興ヤクザ・塙竜五郎ら大人たちとの…
松坂慶子が、この作品と『男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎』で、第24回ブルーリボン賞主演女優賞を獲得。鎌田行進曲の松坂慶…
佐藤浩市の演技がどうしようもない。『魚影の群れ』のときもそうだったけど。こりゃ、親の七光りかな。 それと、若き石田純一…
2022/5/28DOMMUNE 崔洋一最後の闘争を見ていて佐藤慶の酒癖の悪さと山下耕作の酒癖対決がおかしい。「佐藤慶…
スカパーにて。正直なんとも言いがたい映画でしたなぁ。 原作は五木寛之の小説ですって。 美術史を学んでいた青年がたまた…
関東大震災の爪痕が残る東京・浅草。全国に縄張りのある侠友会と浅草を根拠地とする花森組は、互いに敵対しながらもギリギリのところで均衡を保っていた。だが花森組傘下の愚連隊・血桜団が侠友会小池組…
珍しい豪華なキャスティングで最高にテンション上がるまさに珍作✨ 樹木希林 田中邦衛 志賀勝 森下愛子 小倉一郎 清…
◎70年代感満載 仁義無き奇ッ怪な浅草任侠史劇 1979年 東映京都 カラー 137分 35㎜ シネスコ *全体に褪…
猟犬のゴロは、北海道で主人と狩りの途中で熊に襲われた。主人とはぐれたゴロは帰巣本能だけで東京に戻ろうとするが、その道中、永山という男に助けられる。彼は通産省の武器課長で、汚職事件の秘密を収…
YouTubeの「苦肉祭チャンネル」 その中の1コーナー米粒写経の居島一平さんと活弁士の阪本頼光さんでお送りする「暗黒…
島田陽子の訃報を受けて、昔TVで観た微かな記憶の本作をひとり追悼鑑賞。 享年69歳、現在の日本女性の平均寿命より20年…
1913年に起きた木曽駒ヶ岳大量遭難事故の映画化。地元の中学2年生男子25名+引率の教員+OB、総勢38名が夏山で遭難…
スカパーにて。これはちょっと考えさせられる内容だったなぁ。 大正時代の実話で、学校行事で駒ケ岳に登り、遭難の上に複数…
ホテルの最上階に向かうエレベーターの中で、ナイフで胸を刺された黒人青年が死亡した。 その日、最上階では、有名デザイナー八杉恭子のファッションショーが開かれていた。棟居 刑事は、NY から来…
『人間の証明』(1977年/132分) 「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね ええ、夏、碓氷から霧積へ行くみちで 渓…
ニューヨークのスラムからやって来た黒人青年が東京の高層ビルのエレベーター内で殺される。出かける間際、彼は「キスミーに…
“キスミーに行くんだ”ハーレムを飛びだした黒人青年ジョニーは東京のホテルのエレベーター内で鮮血に染まってしまう。“ストウハ”という最後の言葉と西條八十の詩集。刑事らは彼の過去を追ってNYへ…
生涯で初めて 切なさで泣いた映画なんですよ。 当時9歳とか 10歳だったと思うんですけど。 母が観ている横で眺めてい…
「角川映画」の2作目。前作の「犬神家の一族」と同様、プロデューサー角川春樹の旧来の「家父長制」の父親像と、母親による愛…
香港のビクトリア湾に全裸の男の死体が浮かんだ。香港警察のスミニーは、死んだ男が殺し屋で、麻薬組織のボス・周がアメリカの組織と揉めているとにらんで捜査を開始する。一方、ゴルゴ13はアメリカの…
【目が千葉真一】 [あらすじ] とにかくゴルゴ13が標的を撃ちまくる話!? [レビュー] サニー千葉シリーズ。今回…
1973年の高倉健版とは方向性が全く異なるリメイク版(一応原作をアレンジしている)。 野田幸男がその劇画的演出の1つ…
3流紙の記者・関則夫は阪鉄社長の稲田が男性歌手とホモ関係にあることを掴むが、その記事は没にされてしまう。腐った関はネオン街を飲み歩くうち、新宮会の組員・木暮と知り合う。木暮は関から聞いた稲…
甲斐性無しの二代目ヤクザが先代から引き継いだ巨大組織を崩壊させる過程を描いたヤクザドラマ。 中島貞夫が監督と脚本を務…
日本映画専門チャンネル「東映ヤクザ映画傑作選」の1本。東映好きとしては発見したら観ちゃうよ。実録路線が終わってたからの…
大阪中之島に本拠を置く中島組の組長・佐倉一誠は、共和会から脅迫を受ける企業の社長に仲介役を頼まれる。これを機に、敵対していた中島組と共和会は戦争に突入。呆気なく共和会を壊滅させた若頭・辰巳…
コレは凄い!嬉しい!たまらん! 東映の名役者が大集結! 金子信雄がブタ鼻ブヒブヒいわせて キャラが大暴走! …
【和製ゴッドファーザー?🤷♂️】 この映画を観たのがビデオレンタルで10代のとき。実は最初に観た東映やくざ映画は深…
昭和19年6月、サイパン島攻防戦の火蓋が切られた。物資調達に奔走する大西瀧治郎中将の願いも空しく、7月にサイパンは陥落。日本が敗戦へ向かう中、第一航艦司令長官に任命された大西は、特攻隊の編…
本日12月6日は東映の"将軍"こと山下耕作監督の命日であり、 そして東映任侠映画のスター俳優・鶴田浩二の誕生日でもあり…
“神風特別攻撃隊”創始者の一人である 大西瀧治郎の物語─── なかなかの熱量を誇る戦争大作。 オールスタアの演技が…
明治36年。北海常こと友時常次は20人の仲間と共に釧路集治監から三池集治監に移された。そこは囚人たちから生きては帰れぬ地獄と恐れられる監獄だった。そして、凶悪な囚人の中でも特に凶暴な北海常…
明治36年、福岡。ロシアとの戦争に備えて重罪人たちは死ぬまで石炭採掘をさせられ不満も爆発寸前な時に釧路からやってきたの…
冒頭の脱獄囚による輪姦シーンの猥雑さに始まり、泥と暴力、不衛生なエネルギーに満ちた映画だ。 良くも悪くも、東映にしかで…
昭和6年の大阪。軍部とつながった石切一家は、大西竜三率いる分家・大西組を斬り込み隊にし、富士上一家のシマに進出する。大観進一家の若頭・大西栄次郎は竜三の実兄で、仲裁を買って出た。だが石切一…
飛田の利権をめぐる任侠映画。関東軍が満州各所に軍の慰安所をつくるため、満州ゴロと憲兵隊を使って密かに飛田新地から娼婦を…
満州に娼婦を送るため飛田新地の利権を狙い、主演の鶴田浩二でさえそこで働く女のことなど一切顧みず、ただ殺し合う凄惨な任侠…
大正中期、上州前橋。旅修行中の渡世人・山田角太郎は、出所した見知らぬ老ヤクザ南部鉄五郎を刺客の手から助ける。喘息持ちの鉄五郎の身を案じた角太郎は、彼の頼みで金沢まで同行することとなった。鉄…
鶴田浩二が老侠客水島道太郎に請われて金沢まで同行することになり、途中で出会った奇妙なやくざ者たちとチームを結成、目的地…
タイトル通り鶴田浩二の着流し任侠ものだけどもやたらほのぼのした映画 いつもの任侠映画より死者も血みどろも控えめ 水島…
出所した花田秀次郎は、郡山にいる寺津力松を訪ねる。ところが、寺津組と天神浜との間に抗争が起こり、秀次郎は天神浜一家へ斬り込む。4年後、初恋の女を探して旅を続ける秀次郎は新潟の晴雨一家の賭場…
昭和を舞台に繰り広げられる男たちの義理を描いた任侠作品「昭和残侠伝」シリーズの第9弾でシリーズ最終作品。 佐伯清が監督…
9.昭和残俠伝 破れ傘 1972 佐伯清監督 村尾昭脚本 オープニングクレジットで 今まで手書き、髙倉だったのが、明朝…
一匹狼の殺し屋・一色宏治は、大阪・太刀川組の代・の桜井好春の幼なじみで、彼の客分として扱われていた。ある日、太刀川組組長・要吉が何者かに刺殺され、宏治と好春は復讐を誓う。宏治は単身、愚連隊…
俺的にスッゲェ良かった! さすが仁義なき戦いの笠原和夫の脚本ですよ✨ そしてギョロ目の鬼顔の山本麟一がナント若頭…
東映後期の映画の中で『木枯し紋次郎 関わりござんせん』の津島利章の音楽と並んで、音楽が異様に良すぎる映画。 自分は基本…
明治末の柳橋。芸者・鶴次はその美貌と男勝りの侠気とで評判を集めていた。そして、その父・河岸政は鳶職のに組の副組頭で、この辺り一帯の町内頭だった。何故、鶴次が芸者になったかと言えば、末を誓い…
艶かさ、儚さ、可愛げ 狭気、鉄火肌。 その全てを持つ 東映任侠路線に鮮やかに 大輪の華を咲かせた 希代の女優…藤純子 …
東映任侠路線の華としてヒロインを演じ続けた藤純子の引退記念と銘打って、映画界での育て親であるマキノ雅弘監督がメガホンを…
日中戦争に出征した松尾一家の鉄太郎は、傷を負ったことで日本に帰還する。一家の親分・万蔵は病床にあり、そんななか、松尾一家の中では問題が山積みとなっていた。鉄太郎の力量を買っている万蔵は、戻…
初回1ヶ月間無料
鶴田浩二が主演した最後の着流し任侠映画。軍人とやくざがつるんで農民から土地を買い叩き軍需工場を建てようとする。前の『着…
鶴田浩二の歌シリーズのひとつ 今回も過去シリーズと同じく主題歌がカチコミ前にかかるんだけど 「傷だらけの人生」や「男…
昭和38年、加納は井菱物産の課長補佐で、東京オリンピックの射撃選手第一候補として強化練習に参加していた。ある日、ささいなことで愚連隊ともめ事を起こして相手を刺し殺してしまう。刑期を終えて出…
ハナから女連れて逃げときゃいーのよ 社長になんの義理もねーだろ阿呆んだら 元々堅気なんだからヤクザになろうがやる…
オリンピックの射撃選手(本作は候補)が主役の映画といえば高倉健主演の『駅 STATION』を思い出すがこちらの方が随分…
明治中期の北九州若松。この一帯に縄張りを持つ睦会宗家浦田組々長・浦田常五郎が引退を表明。跡目を継ぐのは代貸の花井栄次と思われていたが、常五郎は大室一家組長・大室弥八を二代目に指名する。これ…
コレぞまさに任侠✨ 高倉健と菅原文太の登場の仕方が渋い✨ 鶴田浩二と伊吹吾郎はいつものキャラだが松方弘樹のキャラ…
任侠を描いた「博奕打ちシリーズ」の第10弾。 鶴田浩二が主演、若山富三郎、高倉健、菅原文太、伊吹吾郎、松方弘樹、辰巳…
上州の賭場で危機に瀕したお竜は、結城組組長・菊太郎のおかげで難を逃れる。彼女は菊太郎に密かに想いを寄せるが、彼女の不在中、兵器工場と農民との仲裁役になった菊太郎は殺されてしまう。急遽上州に…
女侠客の生き様を描いた任侠ドラマ。 緋牡丹博徒シリーズ第7弾。 加藤泰が監督と脚本を務め、藤純子が主演、鶴田浩二、…
《署長さん》 〝本当ならこれ位になっている田圃の稲が枯れ始めたのはアレだよ。署長さん。あの色のついた製錬所の水だ。それ…
関東桜田組岩井一家の若者頭・相川清次郎は、旅先の直江津で知り合った旅の女剣劇一座の花形・静江と深く愛し合う。だが、清次郎は間もなく東京へ帰らなければならなかった。2人は再会を約束して別れる…
ラストの演出は全くのトンチンカンだが それでも許せる東映任侠もん 最近若山富三郎が足りてなくて久々に会えて嬉しい…
数ある任侠映画の中でもグワッ!と掴まれるのが山下耕作の『総長賭博』と本作だった。ここまでイクと脳味噌アッパラパラパ〜!…
昭和4年、二代目を亡くした大聖寺一家に、三代目を決めるべく関係者らが集結した。二代目の遺言では三代目は半田だが、彼が二代目の女房・おしまに好意があることを知っている三橋が反対する。後日、お…
酒の流れで飛田で女を買い朝帰りした鶴田浩二と若山富三郎が、女房に怒られたり子分にからかわれたり、それぞれ家でバツの悪い…
極道の妻は何とも悲惨です。ワカトミ組長の妻は息子も旦那も銃殺され、鶴田浩二さんも捨て身で花会に乗り込み、それを泣き崩れ…
新宿淡野組幹部・相羽雄作が7年ぶりに出所した時、組はすでになかった。新宿は、東日本最大の広域暴力組織盟友会傘下の陣野組が仕切っていた。組を失い、1匹の負け犬となった相羽は、東日本最大のヤク…
鶴田浩二主演の異色暴力団もの。出所すると世の中すっかり変わっていてというよくある出だしなのだが、他と違うのは任侠道が虚…
10作作られた博徒シリーズの最終回。(うち、カルト作「博徒七人」を含む6作がソフト化されてないという珍しいシリーズ) …
大正の終わりの信州。生き別れた母を捜す妻恋いお駒は、ある賭場で幼い娘を連れた流れ者・筑波常治と知り合う。常治から娘を祖父母の元に届けて欲しいと頼まれたお駒は、娘の祖父母が営む温泉宿を訪れる…
東映任侠映画の華、 緋牡丹博徒・日本女侠伝に 続く藤純子の主演シリーズ。 母娘、父娘の愛と絆が 渡世の荒波に飲まれた時…
12月1日は我が愛しき東映任侠映画の緋牡丹・藤純子さんの72歳のお誕生日です。 おめでとうございます! 人気を博した…
不動竜太郎は高崎にある前田一家の代貸。関東前田一家の総長に推されたことが発端となり一門の跡目争いが起きる。浜松で地元の貸元河合己之吉と知り合い懇意となる。その頃関西でも利権争いが起こり南善…
《前田一家三代目には隆太郎を推したい》 〝この春になったら披露したいと思うのだが〟〝そりゃーよかった。ただ、大松や兼蔵…
ラストに若山富三郎が出て来てからテンション上がるぜ✨ 遠藤辰雄の悪辣なキャラも光る✨ そこにいたのね志賀勝 い…
大工業都市化が約束された茨木県東島。菊名会は新たな資金源を確保するため、大幹部・若竹を東島に派遣する。利益の莫大さを知る舎弟頭・神崎はこれが面白くない。一方、東島を仕切る津金組らは、相手が…
『新幹線大爆破』などの佐藤監督による70年代東映ヤクザ映画 大暴力ドラマと言われるだけあり、銃撃戦はあるしドスは出て…
莫大な利権をめぐる血で血を洗う抗争の末、組織という非情な流れの中で、もがきながら死んでゆく男の生きざまを描いた大暴力巨…
身寄りがなくなった竜吉は、石浜一家の親分・幸作に拾われ、同じ境遇だった音次郎と共に育てられる。ある日、竜吉は石浜一家の面子を潰した富岡一家を単身襲撃する。竜吉が服役から戻ってくると、石浜組…
昭和初期の組同士の抗争に立つ一人の男の生き様。 鶴田浩二の個性、良さ、ここに極まれり。 この顔、顔、顔。 なんと映画…
任侠映画でありながら男と女の縺れ合いが主旋律になっている。 病身の親分の娘桜町弘子の事を思っている若頭鶴田浩二は、彼…
獄中生活を終えた秀次郎は、前橋の黒田一家に草鞋を脱ぐ。ところが、黒田の女房が風間文三という若衆と駆け落ちしたことから、彼らを追って金沢へ向かうことに。金沢では三州一家と稲葉一家が敵対関係に…
昭和時代を舞台に繰り広げられる男たちの義理を描いた任侠作品「昭和残侠伝」シリーズの第八作目。 高倉健が主演、池部良、…
筋の通らない仁義を通す組の親分にやっかいになってしまったばかりに、通したくない筋を通すことになる通りすがりのヤクザ者(…
元浜村組の代貸・郡司益夫は、10年ぶりに出所し横浜へ戻ってきた。だが変わり果てた横浜に見切りをつけ、沖縄で新しい縄張りを築こうと考える。子分と共に沖縄・那覇に乗り込むものの、そこは大きな組…
我ながらマニアックな任侠モノにまで手を付け始めたなという感じのコチラ。 浜村組の代貸だった郡司(鶴田浩二)は殺人の…
「仁義なき戦い」の二年前、そして主役が鶴田浩二なあたりが実録ヤクザ映画と任侠映画をブリッジし、両者の良いとこどりなバ…
二つの組が激突する風雲の洞海湾。ゴンゾ衆の生活向上を願う石炭仲仕の小頭玉井金五郎は小頭組合を結成しようと運動するが、それが共同組幹部の友田の怒りに触れた。共同組の幹部に襲われ深手を負った金…
高倉健による任侠の世界を描いた「日本侠客伝」シリーズの第10弾。 高倉健が主演、藤純子がヒロインを演じ、鶴田浩二、中村…
舞台は、私の住む福岡県。筑紫野市二日市で物語は始まり、娘の住む北九州市若松区へ。 主演、高倉健さんの訛り言葉も出身地だ…