映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
大宇宙ブラックホール第3惑星人は真船博士を利用し、最新技術でメカゴジラを復元修理する。真船博士が操るチタノザウルスとともに、メカゴジラが町を破壊しはじめたとき、ゴジラが姿を現す。
オープニングタイトルの前作ダイジェストからハブられたキングシーサーとアンギラスが不憫、などという事はさておき。 久し…
ゴジラ生誕70周年記念上映「ゴジラ・シアター」2025年第2弾は『ゴジラ対メカゴジラ』に続くメカゴジラシリーズ第2弾『…
自分を学会から追放した人類に復讐を誓う真船博士は、ブラックホール第三惑星人と共に怪獣のコントロール装置を開発する。その装置によってコントロールされたチタノザウルスと、真船博士の娘・桂の脳波…
初回30日間無料
初回31日間無料
やってまいりました 姉さんと巡るゴジラ ついに昭和シリーズと位置付けられてる第1期ゴジラシリーズの最後となる作品 「ゴ…
「たとえサイボーグでも、僕は君が…」 人類抹殺の最終兵器として蘇生したはずなのに、 生身の人間に恋心を抱いてしまう少…
仮面ライダーやウルトラマンがメジャーなA級ヒーローならコンドールマンやアイアンキング、ジャンボーグA(エース)、スペク…
チャンピオンまつりの1本で第1話「ミラーマン誕生」のブローアップ版。 1話なので鏡京太郎が初めてミラーマンに変身するエ…
-
なんてったって、カメーバ推し。三匹の怪物の造形に関しては、東宝・円谷特撮にしてはデフォルメが軽いけれど、キャラクターと…
レジャー施設の建設計画を推進するべく、南海の孤島へと赴いた一行が、巨大怪獣の襲撃に遭遇してしまう。クランクイン直後に円…
鍵っ子の小学生・一郎は、“ガバラ”と呼ばれるガキ大将が大の苦手。そんな彼の楽しみは、空想の中でゴジラたちが暮らす怪獣島へ行くことだった。その日も空想の世界に浸っていた一郎は、ミニラと出会う…
この映画は昔から低評価でした。まあ、仕方ないところかもしれないんですが、それはゴジラシリーズとしてみるからいかんのであ…
この映画自体は大変素晴らしいテーマを持っており面白いと思うのだが... 引っ掛かる、過去作からの使い回しは今見る分に…
海底油田の調査中に海底火山の噴火に遭った物理学者の田代たちは、アルファー号という謎の潜水艦に助けられる。マッケンジー艦長の判断で、彼らの基地“緯度0”を訪れることになったが、マッドサイエン…
特撮シリーズ 感想👇 1969年 制作 監督 本多猪四郎 特技監督 円谷英二 音学 伊福部昭 東経180…
物理化学者たしろくん、潜水艇で海底調査中、海底火山の噴火に巻き込まれて大ピンチ!そこに現れた謎の潜水艦アルファー号、助…
20世紀末、国連科学委員会は⼩笠原諸島のとある島に怪獣ランドを建設。ゴジラをはじめとする怪獣たちを一堂に集め、平和裏に管理していた。だが、怪獣ランドに謎の毒ガスが充満。その直後、怪獣ランド…
まだまだ続くゴジラ生誕70周年記念記念❗ 相変わらずチケットは即完売‼️ だけどこの回は空きあったな🤔 ジュラシック…
ここ最近のゴジラシアターの中で1番面白かった!怪獣ランドというツカミが最高!怪獣がスクリーンに一杯いて。ゴジラアイラン…
1994年、日本を脅かした怪獣たちは国連科学委員会によって小笠原諸島の通称・怪獣ランドに集められ管理されていた。ある日、怪獣ランドが正体不明のガスに包まれ、怪獣たちの姿が消えてしまう。この…
昭和の東宝怪獣たちのカーテンコール✨ というのも、東宝はこの作品で怪獣映画を終わらせる予定で、それまでの怪獣たちを最…
4月9日はNHKドラマ銀河テレビ小説シリーズの 「霧の中の少女」の最終回が放送された日です!(1976年) そ…
悪の科学者ドクター・フーが放射性物質“エレメントX”の採掘のため、ロボット怪獣メカニコングを開発。しかし、メカニコングが作動不良に陥り、ドクター・フーは本物のキング・コングを使って作業を続…
「ニューヨークに連れてきたって、持て余しますよ!」 この台詞が、最高にジャパニーズ円谷。むやみやたらに自然や野生を淘…
「いいぞコング、その調子で掘るんだ」 キングコングもメカニコングも、ここでは「怪獣」 じゃなくて、放射性物質を採掘す…
嵐の夜、不死身のフランケンシュタイン細胞から生まれた巨大怪獣・ガイラが上陸。人間を餌とするガイラに殺獣新兵器・メーザー車が出動し、撃滅戦を展開する。ガイラが膝をつき、人間が勝利を確信したそ…
連休明けから飛ばしすぎて、 ちょっとしんどくなり…( -。-) =3 今夜は癒し系が観たくなりました。 で、フォ…
記録用 本多猪四郎監督作品。 円谷英二特撮監督。 円谷特撮映画の全盛期の集大成に近い「進撃の巨人」にも影響を与えた名…
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
この作品の前年、加山雄三は、黒澤明監督作品「赤ひげ」に出演。彼は保本登になりきり黒澤監督の下で映画とは何か、演技とは何…
やっぱり、さすがですわ👍😆 若大将ならぬ加山雄三✨ ちょっと昔の映画が見たくなって☆ 大会社の御曹司である加山雄三が…
木星13番目の新衛星・X星が発見され、X星探査に派遣された地球連合宇宙局の宇宙パイロットたちは、X星人と遭遇してしまう。X星人たちはガンの特効薬と引き換えに、キングギドラ撃退のためゴジラと…
1965年に公開されたゴジラ映画シリーズ第6作。初代ゴジラ公開70周年を記念して4Kレストアされた本作が、選び抜かれた…
シェーッをするゴジラ有名やけどこの映画やったんや!おふざけゴジラに走り始めた頃の作品らしい めちゃくちゃにイメージ通…
木星の新衛星Xへ調査に赴いた地球連合宇宙局隊員の富士とグレンは、宇宙怪獣キングギドラの猛威に悩まされるX星人に遭遇。ふたりはギドラ退治のためにゴジラとラドンの貸出を要請される。かくして2大…
ゴジラが「シェー」をする映画ということは知っていたので、なんかつまらなそうと思っていました。でも、アマゾンプライムビデ…
本作の見どころは ・Ⅹ星人統制官役土屋嘉男の怪演 ・Ⅹ星人波川役水野久美の妖艶な魅力 ・地球人のグレン(声は納谷悟朗!…
被爆を受けた細胞の研究のために広島を訪れたボーエン博士と女医の季子は、驚くべき早さで成長する謎の少年を引き取る。彼はドイツのフランケンシュタインだと判明するが、食物を求めて日本中を荒らし回…
あらすじ:大人の都合で子供の人生を潰すなよ。 大戦中のナチスで兵器として生み出された合成人間、フランケンシュタイン。…
記録用 本多猪四郎監督作品。 原典であるフラケンシュタインの悲哀を残しつつ東宝特撮との融合した日米共同作。 本多猪…
巨大台風の影響で、巨大な卵が日本の静ヶ浦に漂着。卵を調査した三浦博士や新聞記者の前に小美人が現れ、その巨大な卵はモスラの卵である事を明かす。時を同じくしてゴジラが出現し、四日市、名古屋を襲…
ゴジラ生誕70周年記念企画「ゴジラ・シアター」第9弾は『モスラ対ゴジラ 4Kデジタルリマスター版』(1964)。 『…
4Kデジタルリマスター版 ▼3/8/25再鑑賞 【3月7日(金)~3月13日(木)上映(ゴジラ生誕70周年記念上映「ゴ…
金星人を名乗る男装の女性が予言するゴジラ、ラドンの復活。一方、黒部峡谷に落下した隕石は不気味な胎動を示していた。やがて現れるゴジラとラドン。二大怪獣の猛威にさらされた日本にさらなる衝撃が。…
日本を代表する怪獣ゴジラの活躍を描いた特撮怪獣映画。 ゴジラシリーズの第5弾。 東宝怪獣映画10周年記念作品。 本…
シリアスな怪獣ものしか好きになれません。ゴジラやラドンの会話を小美人が通訳する設定には呆れ果てました。 怪獣バトルシー…
大型台風によってモスラの卵がはるかインファント島から日本に漂着。モスラの巫女である小美人が卵の返還を求めるが、卵の所有権を主張する悪徳興行師に断られてしまう。そんな中、台風被害を受けた干拓…
まさに豪腕王道中の王道怪獣映画! 「ゴジラ」(54年)、「ゴジラの逆襲」では凶々しい武器のようだったゴジラ。それがキン…
【昭和ゴジラ/シリーズ第4作】 モスラとゴジラが初対決!!! 子供時代に部分的には観てた覚えがあるけど、きちんと全…
私は宇宙人や宇宙怪獣がニガテです。海から現れて上陸してきて破壊しまくる奴や、地底から土煙と共に出現して大都市に暴れこむ…
特撮シリーズ 感想👇 1964年 制作 監督 本多猪四郎 特技監督 円谷英二 音楽 伊福部昭 『あれは …
約12000年前に太平洋上から姿を消したムウ帝国。だが、帝国は今なお海底で繁栄していた。そして、世界を支配しようと総攻撃を仕掛けてくる。一方、神宮司大佐たちは、終戦を迎えても孤島で海底軍艦…
旧日本帝国海軍の残党が、秘密裏に海底軍艦「轟天号」を建造していた!という現実と肉薄したアイデアの作り方が抜群に面白い。…
「午前十時の映画祭14」。 先週の『妖星ゴラス』(1962)に続き、今週は『海底軍艦』(1963)をTOHOシネマズ新…
私にとって♪雨に破れかけた街角のポスター♪とは断じて「いちご白書」ではなく、この映画なんです。 小学生の頃、通学路に…
「このキノコ食べてるといつかキノコになるのよ。 あの船に鏡のなかった理由が解ったでしょ。 でも一度食べたらやめ…
南太平洋の孤島で日本のテレビ取材班が巨大なゴリラ・キングコングを捕獲。日本近海で逃亡したコングは本能に導かれるように、北極海の氷山より7年の眠りから目覚め、千葉沖から上陸したゴジラに戦いを…
「ゴジラ」(1954年)、「ゴジラの逆襲」(1955年)には、まだ「戦争の影」が濃厚に残り、暗い印象を受ける傑作でした…
WOWOW録画鑑賞 【最新作『ゴジラvsコング』放送記念! ゴジラ対キングコングスペシャル】 “人間はあらためて動植…
地球の6千倍の重力を持つ黒色妖星・ゴラスが地球と衝突するまであと2年。地球を救う方法はふたつしかない。ゴラスの軌道を変えるか、地球が逃げるか…。人類は南極に巨大なジェット噴射口を作り、40…
所得倍増計画、三種の神器、新幹線、オリンピック・・高度経済成長期を象徴するようなモノや言葉は限りなくあると思うのですが…
『トンデモ映画だけど、地球丸ごと救うって、どんだけ崇高なの』 【過去作レビュー】 テレビでしか観たことない作品。午前…
初回14日間無料
わたくし基本的にモスラがあんまり好きではありません いかにも婦女子ウケを狙ったようなキレイで悪くない怪獣… まあこ…
ぼくは、三歳くらいのとき図書館の子供朗読発表会で怪獣図鑑を読んだ。親からはハチ公にしなさいと怒られたのに、ゼッタイにこ…
こちらは日本の古典SFホラーの傑作。 落ちぶれた日本舞踊の名家の娘と、ガス人間の恋物語。 伝統芸能と怪奇SFの組み合…
好きですよこの作品。 数ある東宝特撮作品の中でも、 個人的には上位におけます。 確かに現代の素晴らしく発達した特撮技…
稲尾の生い立ちや、公開前年58年の日本シリーズでの活躍を描いた。 対戦した巨人は川上哲治がこの年限りの引退、新人に長嶋…
『こだまは呼んでいる』(3.3p)及び『男ありき』(3.4p)『赤線基地』(3.4p) 黒澤明と同年輩で、東宝入社…
日本映画専門チャンネルの【蔵出し名画座】で放送されたのですが、本多猪四郎監督、池部良と雪村いづみの共演という以外まった…
1965年、宇宙人・ナタールが重力がなくなる冷却線を使い地球侵略を開始した。鉄橋が空中へ浮き上がるなど、地球各地で奇怪な事件が次々と起こり始める中、宇宙科学センターのメンバーたちは熱線砲を…
ゴジラの次は何にしようかと探しているときに見つけた👀 どんなんだろ? 感想👇 1959年作 監督 本多猪四郎 特…
【 特撮映画はやっぱりいいね🎥 】 1954年の「ゴジラ」 1956年の「空の大怪獣 ラドン」 1957年の「地球防…
特撮じゃない本多猪四郎はなるべく観たいと思い、仕事前に駆け付けたものの、団ちゃんの「ズーパーマン」発言で前に観たやつと…
登録無料
ギャング団の足取りを捜索する警察官が、某国核実験の影響により出現した液体人間の存在を知らされる。円谷英二が特技監督を務…
【作品情報】 公開日 :1958年6月24日 作品時間 :95分 撮影 :東宝スコープ(カラー) 監督 :本…
東北の山奥で、シベリアにしかいないはずの珍しい蝶が発見された。直ちに調査を命じられた杉本研究所の所員ふたりが、現地で原因不明の怪死を遂げてしまう。真相を解明すべく、新たに現地に向かう調査隊…
姉さんと巡る〜も いよいよ今年最後になりました 今年の怪獣納めはコレだ! 前回に引き続きマイナー作品を 東宝特撮映画の…
年末、DMM TVに東宝特撮映画が多々ラインナップされていて再見。 日本のチベットと呼ばれる東北地方の奥地で日本に生…
富士山麓に突如巨大な怪ロボットが出現。現代兵器による攻撃をものともせず、麓の村々を破壊していくロボット。その侵攻をやっとのことで食い止めた頃、それが失踪した科学者・白石の報告書にある異星文…
火星人(ミステリアン)が高度な飛行船で地球に襲来、謎の物質で作られた巨大ロボットを使い、山間の街を破壊し尽くしていく。…
「午前十時の映画祭13」で面白かった順位:11/11 ストーリー:★★★☆☆ キャラクター:★★★☆☆ …
固有名詞が覚えられなくなってきてる。本作もタイトルの俳優名を観ててアレ?と思い、ファーストシーンの数カットめで、…
前半は同じ会社にいる小泉博と白川由美が結婚するまで 後半はなにかとうまくいかない夫婦生活、さらには小泉博が失職しちゃっ…