ある老人ホームで悠々自適に暮らしている菊島は、同じホームの入居者だった源田の遺品から「死に花」と題されたノートを見つける。それは銀行の地下に穴を掘って金を強奪するという、奇想天外な計画だっ…
>>続きを読むなるほど、「うーん😅」ってなる映画ですね、これは。 点数低くて内容はひどいけど、嫌いじゃない愛すべきB級映画。 内容…
>>続きを読むまさか現世でジブリを映画館で 観られる日が来るとは思いも しませんでした❗️ しかも自分がいちばん好きな 『もののけ姫…
>>続きを読むごく普通の会社員・石橋万作の家に、義父の庄助が転がり込んできた。快く迎えるも、破天荒な義父の言動に石橋家は振り回される。同じ頃、万作は総務部課長になったばかりの仕事場で賄賂騒動に巻き込まれ…
>>続きを読む2022.04.29 ▶草刈正雄≒加藤雅也 ▶中傷≒抽象 2021.06.26 トリカブト ▶偶発的間男役の多い平田…
>>続きを読む予想に反してすごく面白かった。 吉田茂の偉人伝的な映画ではなく、良質な「政治ドラマ」であり、日本の「戦後史」についてド…
>>続きを読む昭和16年12月8日、早期和平を強調する山本五十六の指揮もと、連合艦隊はハワイ真珠湾を奇襲攻撃。そして、和平に持ち込みたい山本はミッドウェイ作戦に賭けたが失敗に終わる。そんななか、本郷英一…
>>続きを読むはっきり言ってすごすぎる。実録映像のどの瞬間も面白い。 49年前、沖縄までの3,000km 俺たちの先祖の名にかけて出…
>>続きを読む@ シネ・ヌーヴォ 63 栗田ひろみのアイドル映画、ではなく笠智衆のアイドル映画だったのはさておき、東京から西へ移動…
>>続きを読む妻を亡くしてから精神を病み、認知症状が出てきた老いた男(森繁久彌)と、支える長男一家との葛藤を描く。 個人的にメゲてる…
>>続きを読む@ シネ・ヌーヴォ 59 みんな違ってみんないいじゃなくて、みんな違うぜそれがどうしたなのがとてもよい。 必死で生…
>>続きを読む鶴田浩二と高倉健の東映任侠映画「人生劇場 飛車角」(1963)と、同コンビのリメイク「人生劇場 飛車角と吉良常」(19…
>>続きを読む社長シリーズ最終作「社長学ABC」の続編。 これが本当にラスト。 今作では、久々に小林桂樹さんの泥酔っぷりが楽しめる…
>>続きを読む