【1970年キネマ旬報日本映画ベストテン 第4位】 『鏡の女たち』吉田喜重監督作品。大杉栄をめぐる傷害事件である日陰茶…
>>続きを読む上映前に主演女優の浅丘ルリ子女史と映画誌編集者との”トークショー"が。 84歳の日活女優の お嬢の貫禄 と 最前列の真…
>>続きを読むあっれえ?『続・霧隠才蔵』で死んだはずの家康が生きてる?何だ、こりゃ。真田幸村はどうなった設定なのだ?才蔵が徳川打倒に…
>>続きを読む【クレージーキャッツの犬塚弘が主演!】 ルネ・クレールの『夜ごとの美女』を下敷きにした映画だそうですが、そちらは見て…
>>続きを読む勿論全然同じではないが⋅どこか通じる何かを潜り、共感や痛み⋅それも感傷と云うより生理的なものが増してきて、以前観た…
>>続きを読む銃器の裏取引に介入したギャング団の正体を突き止めるべく、私立探偵(宍戸錠)と警察署が連携プレイを決行する。大藪春彦・著…
>>続きを読む多発する交通事故の影で横行する悪質な示談屋の取締りを強化する機動捜査班。ある時、兵頭金融で1000万円が奪われる事件が発生。しかし犯人は現金を東京駅のロッカーに預けた後、兵頭の娘・阿里子が…
>>続きを読む刑期を終えて出所した風間は、縄張りを奪った組織のボスの誘拐を画策。かつての仲間を集めた風間は、会長の岸田とその娘・秋子の誘拐に成功し、社長の宮島に身代金を要求する。だが、宮島は殺し屋を差し…
>>続きを読む抜き射ちの妙技、空手、柔道、ボクシングと何でもこいの和田浩治が、海のギャング共を相手に息づまる対決をする痛快娯楽アクション(C)日活
手ぶらで町にやってきて手ぶらで去っていく抜き打ち三四郎ことヒデ坊(18才)ガン捌きはもちろん、飛び込みで入った佐野浅夫…
>>続きを読む原作源氏鶏太。昭和の明るく爽快なサラリーマン小説を見事に映像化😸。 九州の支社から東京本社の営業部に転属になった裕次郎…
>>続きを読む麻薬保安官に扮した二谷英明が特別命令を受け、大がかりな麻薬密売団と対決するスリルとサスペンスにあふれたアクション・ドラマ篇(C)日活
日活でカラー!そして芦川いづみもカラーで観れる😆。タイトルも何だかイカしてる!もうそれだけでワクワクして観たけど…🙈。…
>>続きを読む上京してお手伝いさんとして働きながら夜学に通う明るい娘の役を田代みどりさん まあ不適切な表現かもだけどブサカワです …
>>続きを読む昨年亡くなった古川卓巳、追悼特集やるのならぜひかけてもらいたいニッポンノワールの秀作。1番の見どころは何と言っても復讐…
>>続きを読む