佐藤春夫の自伝的小説「わんばく時代」を、尾道に舞台を移し映画化。太平洋戦争の暗い影が押し寄せる頃、年上の美しい少女を身売りから救おうとする少年たちの奮闘と騒動を描く。
「野ゆき山ゆき海べゆき」 冒頭、ここは瀬戸内のとある城下町の尋常小学校。一人の転入生。その子の美しき姉、少年たちの恋…
>>続きを読む鰐淵晴子、江波杏子、かたせ梨乃。 この取り合せが、かなり異色(どんな映画になるのか想像がつかない)。 この三女優を別々…
>>続きを読む妻を亡くしてから精神を病み、認知症状が出てきた老いた男(森繁久彌)と、支える長男一家との葛藤を描く。 個人的にメゲてる…
>>続きを読むちょっと雰囲気の違った3作目からいつも通りの任侠アクションに戻ったシリーズ4作目 おはなしはいつも通りやくざにいじめ…
>>続きを読む佐藤加津子は、生まれ故郷の鹿児島に暮らしていた頃、都会への憧れに胸をふるわせる夢多き乙女であった。ある知人の伝手を頼って神戸に職を求めてからも、三人のやくざ者に輪姦されるという不幸がなかっ…
>>続きを読む東宝クレージー映画のひとつ、作戦シリーズの11作目 前年の「クレージー黄金作戦」に続く大作で162分もあります 【内…
>>続きを読む観ていくうち、ヒロイン・兄貴分・悪親分という仁侠映画お馴染みの人物配置なのに、登場人物の関係性が一直線的ではない所が変…
>>続きを読む単に可愛さだけなら、同じ 小悪魔路線の加賀まりこの方が 好みだけど、 今作における緑魔子の魅力は それだけには留まらな…
>>続きを読む夜の青春シリーズ6作目。 化粧したゲイボーイ梅宮辰夫がオープニングから口調といい強烈。今までどこか野暮ったかった大原麗…
>>続きを読む夜の青春シリーズ5作目。 ガイドの実態。人や名前を変えて引き継がれていく悪行。軽妙さと絶望感が同居したものがシリーズの…
>>続きを読む