映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
本当に素晴らしい体験でした そして、僕は僕なりに生きてゆきます 誰になんと言われようと、なんと思われようと、非難さ…
2025年5月9日 うむ、今までの宮崎作品の中で、1番好きかも・・・。 そして、インコ大王は、鈴木敏夫さん・・・かな…
綾瀬千早(あやせちはや/広瀬すず)、真島太一(ましまたいち/野村周平)、綿谷新(わたやあらた/真剣佑)の3人は幼なじみ。新に教わった“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいた。そして千早は新の…
初回30日間無料
初回31日間無料
悪い物を見たと“間島太一(野村周平)”は思った きっと錯覚だと思って横に向けていた目を正面に戻す 夢ではない 真正面か…
ちはやふるの映画大好きだった 放送中のドラマもハマって、また映画観たくなって鑑賞!🤚🏻 やっぱりこの5人の関係性、個…
待望の新入部員獲得に向けて奮闘する千早、名人を目指す新に立ちはだかる絶対的な壁、そして突然かるた部を辞めてしまった太一。かるたが繋いだ3人の幼なじみの運命が、今、それぞれの未来に向かって動…
「かるたで世界一に」 ✼感想✼ 劇場版三部作目の最後の作品。 突然、3年生になってて、 前作からだいぶ話が進んでお…
青春カルタ物語、三角関係の最終章! 部の創設から物語を追ってきているので最後の大会は自分のことのように感動してしまいま…
千早・太一・新は幼なじみ。いつも一緒にかるたで遊んでいたが、家の事情で新が引っ越し、はなればなれになってしまう。高校生になった千早は、新にもう一度会いたい一心で、再会した太一とともに瑞沢高…
朝からボーッとしている 何を考えているのか判っている “綾瀬千早(広瀬すず)”は“綿谷新(真剣佑)”のことを考えている…
最高最高最高すぎる。本当に、実写映画としてここまでのクオリティを二作続けてよく叩き出してくれていると思う。素晴らしい。…
さすがすぎるな 暴力描写の凄まじさ 小さな歪みから復讐の連鎖 結局は器用に生きられる者だけが生き残る 冒頭の車の描写か…
「水野、お前隠れろ。1人ぐらい生きてねえとよ、結果分かんねぇじゃねぇか」 ようやくアウトレイジを観た...!全員極…
少年・堀越二郎は夢を見た。憧れの飛行機の設計士であるカプローニの夢だ。カプローニに励まされ、堀越二郎は飛行機の設計士になることを夢見る。時は流れて二郎は、青年へと成長していた。汽車に乗って…
公開:2013年 鑑賞:金曜ロードショー×2回 ・ ・ ・ ▼ ▼ ▼ ネタバレあり ▼ ▼ ▼ ・ ・ ・ …
もう何回観てるかわからない大好きな作品。個人的宮崎駿最高傑作。 何回も観ているのにも関わらず、また感動してしまう。その…
本日鑑賞済み 映画館-・その他《吹替1》 史上最強の女エージェント・ブライドの復讐譚。 ✍🏻感想述べます。 〈あら…
#千葉真一リスペクト ユマサーマンが天井に張り付くのは、「直撃地獄拳」の千葉真一のアクションの引用です。 「地獄拳」…
鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに、年若い亜紀子(高畑充希)が嫁いでくる。 しかし、この鎌倉という土地、何やらおかしい。そこここに人ならざる者がいるようなのだ。 道を…
高畑充希がとんでもなく可愛い。 前世でも前前世でも前前前世でもいっしょ。きっとこれから何度生まれ変わっても一緒なんだ…
「僕は決めた。亜紀子を取り戻しに黄泉の国に行く。 ・・・あの暮らしを取り戻すためなら命をかけても構わない」 …
現代日本に初めてゴジラが現れた時、日本人はどう立ち向かうのか?
ゴジラvs日本政府。 少しでも油断したら命取りになるような圧倒的な情報量とスピード感がすごい。 ゴジラ出現をあくまでも…
想像以上の面白さでびっくり! あの予告と、あのゴジラのフォルムを見た時ぶっちゃけ「あっ、終わりだ‥」と思っていました。…
大手建設会社に勤め、都心の高級マンションで妻と息子と暮らす野々宮良多。ある日、産院からの電話で、6歳になる息子が取り違えられた他人の子だと判明する。妻のみどりは、気づかなかった自分を責め、…
取り違えの子をまた愛せるのか 6年前に赤ちゃんの取り違えがあった事が発覚 愛情持って育ててきた子は、他人の子だった …
淡々としてるけど凄い映画やね。 『誰も知らない』や『奇跡』でも感じたように是枝裕和監督の演出の上手さが演技演技したもの…
2021年7月26日、この日34回目の誕生日を迎えた佐伯照生(池松壮亮)は、朝起きていつものようにサボテンに水をあげ、ラジオから流れる音楽に合わせて体を動かす。ステージ照明の仕事をしている…
街で見掛けた 会わなくなった 心がすれ違ってしまった ずっと一緒にいたかった 心を知りたかった めぐり合った そんな6…
冒頭の30分が絶望的に合わずどうなることかと思ったが、ちょっと思い出し始めてからは徐々に楽しめるようになった。 以下は…
世界最大企業の時価総額=1 兆ドル。1 兆ドルあれば、この世のすべてが手に入る――。天性の人たらしで口八丁な“世界を覆すハッタリ男”のハルと、気弱だが心優しい“凄腕エンジニア”のガク。予測…
原作:稲垣理一郎/作画:池上遼一による人気漫画の実写ドラマの劇場版🎥 ん?!池上遼一?! クライングフリーマンやん! …
【ちょっと調べてみた】 世界No.1時価総額の企業は超最新6月では王者Appleを抜いたNVIDIA(生成AI向けの半…
妻を亡くし、男手ひとつで息子を育ててきたビデオ制作会社社長・重治。息子に再婚を勧められた彼は、映画のオーディションにやってきた女性の中から再婚相手を選ぶことになる。初めは乗り気でなかった重…
初回14日間無料
「夏が来たのでホラーを見よう」と思った時、改めてちゃんと見ようと思い視聴。 かつて「オーディション」を怖い映画の金字…
監督 : 三池崇史による邦画No.1胸糞拷問作品! もう二度と見たくない映画どころの騒ぎではない…あまり思い出したく…
容姿端麗な優等生の娘・加奈子(小松菜奈)が部屋に全てを残したまま失踪した。 元・妻の依頼でその行方を追うことを請け負った元父親・藤島昭和(役所広司)。 家族が破綻した原因が自分の性格や…
登録無料
ほとんど前情報を仕入れずに観たので、予想外な作風に驚かされた。 胸糞悪いが乱立してるし、登場人物がもれなくロクでもない…
今年三本目の「娘の行方を追う父親がムチャクチャやる映画」(他は『プリズナーズ』『オールドボーイ』)。 多様されるドアッ…
平和な田舎の村に、得体の知れないよそ者がやってくる。彼がいつ、そしてなぜこの村に来たのかを誰も知らない。この男についての謎めいた噂が広がるにつれて、村人が自身の家族を残虐に殺す事件が多発し…
「今まで見てきた中で一番やっかいな悪霊だ。お前が挑発したんだ。」 確かに、よくよく考えたら中盤までの諸々の描写の時点…
めっちゃ怖い映画やと思ってて敬遠してたのと、意を決して観ようと思った時にはアマプラにない現象が何度か発動しまして、今回…
警察学校卒業式の夜、自らの過失で弟を事故死させてしまった浜中なつめ(吉岡里帆)。そのときの事故が原因で失明し、警察官を諦めた彼女は、弟の死を乗り越えることができずに3年経った今も失意の中に…
舞台挨拶付き試写会にて鑑賞。 割と後ろの席だったけど、右肩を大胆に出した黒いドレスを着ていて、その距離からも吉岡里帆…
物語自体は、六根清浄を元にした儀式殺人、女子高生ばかりを狙った犯行、目撃者が犯行に興味を抱いて引き継いでいく展開、そし…
日本と欧米の対立が激化の一途を辿っていた第二次世界大戦前の昭和8年…。日本帝国海軍の上層部は超大型戦艦「大和」の建造計画に大きな期待を寄せていた。そこに待ったをかけたのは、海軍少将・山本五…
オープニングでの大和が沈没するまでの迫力ある戦争シーンが実に素晴らしいです! 映像描写がとても細かく、米軍の戦闘機の空…
山崎監督の作品で戦争ものなので間違いないと思い鑑賞! 雪風とはまた違う新しい戦争映画の描き方で面白かった! 日本と欧米…
吉田修一の同名小説を『南極料理人』の沖田修一監督が映画化した青春ストーリー。1980年代を舞台に、長崎から上京してきたお人好しの青年・世之介と彼を取り巻く人々のエピソードを、心温まるユーモ…
「道化師は素顔を見せないで 冗談みたいにある日いなくなった」 今はもういない、良い奴の話。 「あんなこともあったな…
大学入学から始まる、横道世之介の青春、人生禄。いやー、すごい良かった。 新春時節にもぴったりはまったし、自分的に大傑作…
ニューヨーク市警の刑事ニックは、殺人を犯した日本人やくざ佐藤を捕え、その身柄を大阪市警察へ引き渡すために来日。しかし迎えた日本の刑事は、実は佐藤のやくざ仲間だった。犯人引き渡しに失敗したニ…
娘が先生に本作を紹介されたそうで、久々に観た。若い頃に何度か観て、今なら感じ方に違いがあるかと思ったら、あまり変化がな…
ゲオで借りた映画(5本)5本目! 日本の警察と外国の警察で、日本のヤクザの佐藤を捕まえる話。日本の警察とヤクザさんは…
大手出版社「薫風社」に激震走る!かねてからの出版不況に加えて創業一族の社長が急逝、次期社長を巡って権力争いが勃発。専務・東松(佐藤浩市)が進める大改革で、雑誌は次々と廃刊のピンチに。会社の…
騙し合いバトル映画というより、激アツお仕事映画!苦境に立たされた出版業界で、従来のやり方を保守するよりも、「攻めないと…
出版不況の波にもまれる大手出版社『薫風社』では創業一族の社長が急逝し次期社長の座をめぐって権力争いが勃発。そんな中、専…
主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を予感していた若き日の国岡鐡造(岡田准一)は、北九州・門司で石油業に乗り出すが、その前には国内の販売業者、欧米の石油会社(石油メジャー)など、常に…
【堂々と「お前海賊って呼ばれてるらしいな」ってセリフ言っちゃうんや笑】 出光興産の創業者、出光佐三をモデルにした百田…
珍しく原作を読んでいます。 『永遠の0』は、主人公がこんなにリベラルなのに何故自分から特攻を選んだのか?という謎が一…
人間を捕食する謎の寄生生物“パラサイト”が出現。高校生の泉新一にもパラサイトが近づくが寄生に失敗し、やむなく新一の右腕に寄生する。パラサイトに“ミギー”と名づけ、奇妙な共生生活を送り始めた…
原作ファンはきつい 原作を何回も読み耽っている者です。 スタンスとしては原作通りに作ることしか許していないわけでは…
原作ファンの立場から言わせていただくと、ちょくちょく不満はあったけど概ね悪くない、って感じだった。 原作ありきの映画…
偶然見つけた穴から脱獄に成功した服役囚9人。某小学校に埋められているという大金を目指して、ストリップ屋のバンを奪って走り出した。手持ちの金はない、テレビで報道される…苦しい旅の末に、9人は…
「こいつ偉そうなんだよ、人殺してんのに。なんでそんな偉そうなの?人殺してんでしょ?でも威張ってんのほんっとマジムカつく…
【冷たい血】 🔑やはり豊田利晃監督はどう考えてもマックイーン主演の『大脱走』を目指して映画を作っているとしか思えない…
舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。そんな大貫がある日パコという女の子と出会う。パコは同じ絵本を毎日楽しそうに読…
中島哲也監督による実写とCGアニメが融合したカラフル・ファンタジードラマ。その色彩は濃くて鮮やか。豪華俳優陣が演じるキ…
世界の隅の、陽の当たらない、影の人たちの話 突然にパコを観たくなった。最初に観たのはたしか小学一年生とかの頃で、父と…
ヤクザの組長・武藤は獄中にいる妻・しずえの夢を叶えるために、本業そっちのけで娘・ミツコを主演にした映画の製作を画策している。面会の度にしずえに対して、撮影は順調に進んでいると場を取り繕う武…
年末に星野源が空気の読めないしょうもない自我をアピールしたせいでこの映画の存在を思い出してしまい、ここ数年で最も無駄な…
紅白で源さんの歌曲変更で話題になってたので再視聴。ワタシが過去鑑賞ベスト10に入る「愛のむきだし」の 園子温監督は全肯…
犯行時、犯人が心神耗弱もしくは心神喪失の場合は罪に問わないという刑法第三十九条の規定をめぐって繰り広げられる犯人と鑑定人の虚々実々のやり取りを描いた心理サスペンス。監督は「家族ゲーム」の森…
刑法第三十九条では、犯人が心神喪失者及び心神耗弱者の場合は、責任能力がないとし、罪に問えないように定められている。この…
字幕をくれーーーーーーー!!!! 「黒い家」に引き続き森田芳光監督作品。 何回目かな……3.4回は観てるかも。 で、…
信じて、信じて、世界を変えろ。 厚い煙に覆われた“えんとつ町”。煙の向こうに“星”があるなんて誰も想像すらしなかった。この町でただ一人、紙芝居に託して“星”を語っていたブルーノの 息子・ル…
ルビッチ芦田愛菜!? うめぇーーー 一時期プペ泣き、西田西田と囃されて あまり評判が良くなかったから観るの嫌厭して…
はたらく細胞で芦田愛菜を久しぶりに観たのでなんか観たくなって鑑賞! 思ってたより面白かった! 煙突だらけの「えんとつ町…
主人公の少年タロウには名前がない。戸籍すらなく、一度も学校に通ったことがない。そんな“何者でもない”タロウには、エージ、スギオという高校生の仲間がいる。エージ、スギオはそれぞれやるせない悩…
「タロウのバカ」思いきって観て来た。鮮烈で衝撃の映画だった。私は中盤以降ずっと哀しくてせつなくて胸が詰まって泣いた。壮…
昨年鑑賞。問題作なのは分かるけど、それ以上のものは特に無いと思ってしまった。社会の暗部を照射しつつジャンル映画的な面白…
今野は、転勤で移り住んだ岩手で日浅に出会う。慣れない地でただ一人心を許せる存在。 まるで遅れてやってきたような成熟した青春の日々に、今野は言いようのない心地よさを感じていた。 しかしあ…
ヒューマンミステリー。 沼田真佑の同名短編小説が原作です(第157回芥川賞受賞作)。 綾野剛、松田龍平主演。 …
綾野剛さんに惹かれて。冒頭にテレビ岩手の周年作品と出たので、ああ、ご当地モノなのかな?と思いましたが、どちらかというと…
僕らは、未来を作っていると思ってた――悩んで、泣いて、笑った3人の300日! 1945年の夏。軍の密命を受けた京都帝国大学・物理学研究室の若き科学者・石村修(柳楽優弥)と研究員たちは原子核…
科学の最前線で揺れる若者たちの葛藤。 原子爆弾開発に携わる青年の胸に渦巻く使命感と疑問。 知られざる戦時下の真実と感情…
◆あらすじ◆ 第二次世界大戦末期、軍の命令により京都帝国大学の物理学研究室では原子核爆弾の研究開発を進めており、その中…
これは痛みを介した愛の物語。安生組組長が、突然姿を消した。組長から与えられる暴力を愛していた垣原(浅野忠信)は、心にぽっかりとできた空洞を埋めるかのように、歌舞伎町中を執拗に探し始める。や…
マイベストムービー第10位 ★5.0 +アルファ ほんとおかしい!笑 おもろすぎる笑 これで見るのは4回…
タランティーノ監督がファンを公言するなど、海外で人気の作品。 原作を最近読み始めたけど、色々と変更が加えられ、もはや…
東日本大震災直後の遺体安置所での出来事を、西田敏行主演、君塚良一監督で描いた人間ドラマ。震災で甚大な被害を受けた岩手県釜石市の遺体安置所を取材した石井光太氏のルポタージュ「遺体 震災と津波…
苦しかった… 本当はスコアもつけれるようなものではない、辛い真実。 だんだんだんだん息がしづらく体のあちこちがキシキ…
2025/08/13視聴、U-NEXT Filmarksのレビューを拝読し本作品の存在を知った。 U-NEXTで20…
右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネッ…
婆さんの重要性を再認識する映画 原作の見せ場を摘んで映像化しているため味わいが薄くなっているのは前作と変わらず。 …
前編と変わらず、要らないところはきっぱりカットして、統合できるところはくっつけてしまうというエピソードの選び方が上手だ…
呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校であり省庁――《陰陽寮》が政治の中心だった平安時代。呪術の天才と呼ばれる若き安倍晴明は陰陽師を目指す学生とは真逆で、陰陽師になる意欲や興味が全くない人嫌い…
陰陽師といえばやっぱり野村萬斎のイメージが強いんだけど、山﨑賢人の陰陽師もいいね。なで肩で線が細くて綺麗。 映像も綺…
No.4606 滝田版へのリスペクトが欠片も感じられない…。 学生(がくしょう)同士の足の引っ張り合いとか、 出…
1923年、大阪。ある日、済州島からの出稼ぎ労働者が住まう朝鮮人集落にやって来た少年・金俊平。彼も他の朝鮮移民と同じく日本で一旗揚げることを夢みて渡ってきたが、やがてその強靱な肉体と並外れ…
【2004年キネマ旬報日本映画ベストテン 第2位】 『月はどっちに出ている』崔洋一監督が梁石日の同名小説を映画化した作…
1920年代、日本で一旗揚げようと、済州島から多くの出稼ぎ労働者が大阪へとやって来た時代。 そこでは朝鮮人集落が形成さ…
アルツハイマー病を患う妻・啓子を殺害したとして、現役警部・梶聡一郎が自首して来た。捜査一課強行犯指導官・志木和正の取り調べに対し、梶は素直に犯行を認める。しかし、彼は自首するまでの2日間に…
原作小説が優れていれば優れているほど、映画化された作品への期待値は上がり、その評価は厳しくなる。ましてや自分が大好きな…
チャンネルNECO放送分を録画して鑑賞。 多少、シナリオの雑さも感じましたが ビックリするぐらいの豪華キャストによる…