ベルリン国際映画祭にて。 アベル・フェラーラ監督がパティ・スミスの詩の朗読とパフォーマンスを織り交ぜウクライナの戦争…
>>続きを読む【アベル・フェラーラ、コロナ禍を撮る】 アベル・フェラーラが撮るコロナ時代の映画。バチカンに迫るテロの危機を中心とした…
>>続きを読む【ウィレム・デフォーの深淵食堂】 私、アベル・フェラーラ好きなんですよ。 アベル・フェラーラ映画は確かに独りよがりな…
>>続きを読む4年前に愛する妻が去ってから、書くことができなくなっていた作家・ポール。ある日、彼はダイナーで男と口論になったところを、流れ者のジャックに助けられる。その礼として、ポールは寝床のないジャッ…
>>続きを読む☆2.8 ⚠︎"続きを読む"以下に若干、人によってはネタバレだと感じるかもしれない内容を含みます⚠︎ アンハサウェイ…
>>続きを読む【第62回ヴェネツィア映画祭 審査員特別賞】 鬼才アベル・フェラーラ監督作品。マグダラのマリアを演じるうちに「目覚めた…
>>続きを読む海があり、静かなホテルに男と女がいて、テレビ画面を抱きしめている。ダウナーにラリったゴダール映画のような面もある。「ビ…
>>続きを読む「刑事とドラッグとキリスト」(1992)のフェラーラ監督が、吸血鬼を素材に”神の不在”を考察するモノクロ・アート映画。…
>>続きを読む映画監督エディ・イスラエル(ハーヴェイ・カイテル)は、念願の企画だった『鏡のマリア』の製作に取りかかる。崩壊していく…
>>続きを読むキングレコードのBlu-rayが届いたので、プレリリース版を鑑賞。 売れない画家リノは、フラストレーションが溜まっ…
>>続きを読む謎の素敵なスピリチュアル女がナビゲートする、愛人ポーリーンとの時空を超えたお手紙回想録。夫が寝てる間に早朝から若いフレ…
>>続きを読む