主人公のフランス人、シャルル(フィリップ・トレトン)が車でカザフスタンに入国するところから物語は始まり、壮大なステップ…
>>続きを読む記録 『ブリキの太鼓』のフォルカー・シュレンドルフが名匠ビリー・ワイルダーにインタビューをしたドキュメンタリー。海外…
>>続きを読む「ブリキの太鼓」フォルカー・シュレンドルフ監督作。アウグスト・ディールつながりで観た。 ナチスに協力して裏切り者とな…
>>続きを読む実話に基づくドイツ作品。アマプラで配信されていなければきっと観ていない作品だと思います。 ドイツが東西に分断されていた…
>>続きを読むエリザベス・シューとジーナ・ガーションの役回りが逆なのが素晴らしい。エリザベス・シューはオッパイは出してはいないがきっ…
>>続きを読む写真好き、動物好き、子供好きの変わり者アベル。ある少女の報復行為と戦争によって、数奇な運命をたどることとなった彼の半…
>>続きを読む画像が出ないぃぃぃ(´;ω;`) 深夜にテレビで放送されていたのを観て虜になった。当時はVHSに録画したのだけど観られ…
>>続きを読むフラワームーヴメント後の自由主義が崩壊し、キリスト教原理主義による全体主義が世の中を支配している時代、女性は社会に徹底…
>>続きを読む二つの大戦を挟む時代を成長の止まった男の子視線で描く。 終始不快感を伴う描写の連続に体感時間はとてつもなく長く感じた…
>>続きを読む【上映時間】ディレクターズ・カット版 164分/劇場版 142分
話が分かりにくい。そこで、バルト海沿岸地方の、大地主の支配からの解放をめぐる内乱、義勇軍という状況を気にしなければ、話…
>>続きを読む本作は、女性の自由について語っている。脚本は、シュレンドルフと、彼の妻のマルガレーテ・フォン・トロッタ。彼女が主演も務…
>>続きを読む通俗的な話だが、元ネタの三面記事を自由に脚色。かなり捻ったオチになった。田舎町に暮らす富豪の妻。なんでも手に入る、恵ま…
>>続きを読むコンバッハの貧しい七人の農民が、郵便馬車を襲い、大金を手にする。急に金遣いが荒くなったので、すぐの逮捕、裁判になる。公…
>>続きを読む