主人公・オリアアキは、29歳の無名の女優。毎日、小さなサーカス団でマジシャンの助手をするアキ。30歳を目前にして、アキには仕事への熱も生きる目標もない。ルーチンワークのように繰り返されるの…
>>続きを読む現代文の授業で見た
評価点を付けるのが難しいからこれくらい。ストーリー自体は非常に短い。出だしから、なんじゃこれ?となってしまうくらい東北…
>>続きを読む原田美枝子目当てで鑑賞。 色々な「怖がる」を描いた全5作のオムニバス作品。 個人的に面白かったのが「箱の中」と「乗…
>>続きを読むタイトルが秀逸 タイトルの『きらきらひかる』はwikiで見たら 詩人の入沢康夫の「キラキラヒカル」という詩による ら…
>>続きを読む【渋谷TSUTAYA VHS回収】 若松孝二の監督した4本目が気になってチョイスしたが、3本目の「DEADEND CH…
>>続きを読む桂一雄には、先妻の子をはじめ、日本脳炎で言葉と手足が麻痺したままの次郎を含め5人の子供と妻ヨリ子との家庭があった。妻は次郎のことで、怪しい宗教にすがるようになっていた。昭和31年夏、一雄は…
>>続きを読む「幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬」 1986/01/25 公開 日本作品 2019-039 再鑑賞 当時…
>>続きを読む“十四歳の少年が母の情事を目撃、裏切った母を許せず、一人旅をする。天城峠で少年が出会ったのは、やさしい娼婦・ハナだった。やがてその一途で純粋な心が、不条理ともいえる殺人までにエスカレートす…
>>続きを読む放蕩生活を公然に晒された女教師(宮井えりな)が、物怖じすることなく自分の生き方を模索していく。「セックスする男女=愛し…
>>続きを読む