年末年始になると、これまで観てこなかった名作と呼ばれる作品を観たくなる。 『タイタニック』はその一本だ。 ジェームズ…
>>続きを読む精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」から一人の女が姿を消した。島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほ…
>>続きを読む犯罪一家に育った過去と決別すべく、警察官を志したビリー。かたやマフィアのボス・コステロに育てられ、スパイとして警察に潜り込んだコリン。コリンが警察内部の動きをコステロに知らせるなか、極秘潜…
>>続きを読む仲間の裏切りで最愛の息子の命を奪われた男、ヒュー・グラス。激しい怒りを力に変え、奇跡的に死の淵から蘇える。復讐の執念のみを武器に、300キロに及ぶ容赦ないサバイルバルの旅が始まる。
それは、禁断の場所──そして恐怖が始まった。 バンコクを旅するリチャードは、安宿でダフィと名乗る奇妙な男から“伝説のビーチの話を耳にする。そこは美しすぎるほどに美しく、全ての日常から解放さ…
>>続きを読むディカプリオは20代の頃アル・ゴアに温暖化を教わり、25歳でクリントン大統領と気候変動の対談をしている。それから22年…
>>続きを読む命を張って働くCIA工作員のロジャー・フェリスと、彼の上司であるエド・ホフマン。生き方も考え方も違うふたりが、地球規模の爆破事件のリーダーを捕まえるために、空前の頭脳戦を展開する。
リドリー・スコット、2008年。 観ていないディカプリオ作品を観る。 9.11後のアメリカ、対テロ作戦を描いたスパ…
>>続きを読むこの前「アーサーズ・ウィスキー」を観た時はダイアン・キートンが亡くなるなんてまだ想像できないやと思ってたのに、ほんとに…
>>続きを読む一攫千金を夢見るキャロラインとその息子・トビーは、シアトルの田舎町にたどりつく。社交的な紳士・ドワイトと恋に落ちたキャロラインは再婚するが、彼の偏執的な本性が少しずつ露わになっていく。やが…
>>続きを読むサム・ライミ監督作品です。 サム・ライミ監督独特の演出、ガンアクションが愉しい西部劇でした。 今作のようなカメラ…
>>続きを読むイキったガキが何もかもに悪態をついてヘラヘラしているモノクロ会話劇 レオナルド・ディカプリオが出てますが、どうやら身…
>>続きを読む