1920年代、「乳白色の肌」で裸婦を描き、エコール・ド・パリの寵児となっていたフジタ。戦争を機に日本に戻り、数多くの「戦争協力画」を描いて日本美術界の重鎮に上りつめていく。5番目の妻である…
>>続きを読むリルウは、ギニア人の父親と日本人の母親を持つ小学5年生の女の子。いつも一匹オオカミでいるリルウにクラスメイトのゲンチャが言った。「リルウって笑わないよな」そんなある日、リルウはいつも笑って…
>>続きを読む大筋のストーリーは30分で収まるくらい。 残りの30分は可愛い猫映像。 金魚の入った水槽の前に佇む猫だったり、 アク…
>>続きを読む原作は未読。 若き仲野大賀が見れる。 ほかのキャストも割と豪華なんだけど、脚本と演出が素人感強めでちょっとな…。 …
>>続きを読む『ぼくのおじさん』の山下敦弘が監督を務め、ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇などが出演。本番間近で韓国人留学生を引き入れ、高校の文化祭でTHE BLUE HEARTSを演奏しようと奮闘するガー…
>>続きを読むカブトムshit !!!!! ラストとんでもない武器が登場して変な声出る三池節炸裂任侠映画 この頃はほんとイイもの…
>>続きを読む【所感】 短編集『伊藤潤二 恐怖マンガCollection』の『案山子』を実写映画化したもの。 個人的に原作はかなり…
>>続きを読む下北沢で生まれ育った有希は、20歳になった現在も地元のカフェ「KARASS」でバイトを始めた。馴染みの人々と楽しく過ごす中、彼女は何故かこの街の持つ雰囲気に、違和感を感じ始める。
市川準監督作品。 かなり好きな作品だった。アルトマンや侯孝賢に通ずるような良さがあった。 好き嫌い分かれる作品だろう…
>>続きを読む交通事故により10年間眠り続け、24歳のある日、突然目覚めた吉井豊。家族と再会するが、10年という歳月は、さまざまな状況を変えていた。宗教活動をしている父、離婚して自立している母、恋人の加…
>>続きを読む