映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
オカルトライター・野崎のもとに相談者・田原が訪れた。最近身の回りで超常現象としか言いようのない怪異な出来事が相次いで起きていると言う。田原は、妻・香奈と幼い一人娘・知紗に危害が及ぶことを恐…
初回30日間無料
初回31日間無料
追記の追記 この作品の原作と、澤 村伊 智「恐怖小説キ リ カ」を併せて読むとより愉しめます −−− 「原作厨が、来…
※ネタバレ注意 怖くはない、でもチョー面白い。 ホラー映画だと思ってたけど、実は全然そんなことなく、ホラーテイスト…
東京の郊外の大学に通う花(はな)は、おおかみの血を引く《おおかみおとこ》「彼」と恋に落ちた。共に暮らし始めた二人の間に生まれてきた子どもたちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、《おお…
初回14日間無料
キミ 最近話し良く“ハーフ”とか“ダブル”とか言うようになってるよね ちょっと前までは“混血”に“あいのこ”って言って…
おみあげみっつたこみっつ。 【感想】 何度観ても感動する。 オオカミ男と人間の間に生まれた二人の子供、ユキ(姉)とア…
この世界には、人間の世界とは別に、もう1つの世界がある。バケモノの世界だ。 人間界【渋谷】とバケモノ界【渋天街(じゅうてんがい)】。 交わるはずのない2つの世界に生きる、ひとり…
キミ よくさくらが遠い目をしてぼんやりと見詰めているよね あれは今人間の世界と平行のあの子たちの世界を観てるんだよ え…
半端ものの俺に出来る、たった一つのことなんだよ! 🔍information 『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨…
20歳で不治の病にかかり、もう恋はしないと心に決めた余命10年の茉莉。生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人。同窓会で再会した2人は惹かれあい、ありふれた毎日が嘘みたいに輝き出す。思…
原作未読。 “よく頑張ったね” 良い。その言葉しか出てこない。 病気って可哀想だよね、とかではなく、 生きたく…
◆あらすじ◆ 高林茉莉(小松奈菜)は不治の病で余命10年の宣告を受ける。そこから彼女は恋をしないことに決めるが、同窓会…
始まりは18年前の台湾―― 高校生・ジミーのバイト先に現れた日本から来た4つ年上のバックパッカー・アミ。 ひと夏を同じ店で働き過ごすことになった2人だったが、次第にジミーはアミに淡い恋心を…
18歳のひと夏の出会い。 その後もずっと想い続けた人を18年後に又、想いを馳せる このタイトルが そのもののストーリ…
たしかに美しい映画だった。 戻せない辛く哀しい時の流れは切ない。そして本作には私が最も好きな場面がある。それはジミー…
とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに、生まれたばかりの妹がやってきます。両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。そんな時…
フィルモグラフィー的にありな作品 細田守作品でイメージする、サマーウォーズやバケモノの子、時をかける少女のような激し…
キミ 未来の自分に会ったらどうする? SFの設定的に同じ場所に自分が二人一緒にはいられないという設定もあるけど もし会…
日本アカデミー賞受賞作!松田龍平のコミュ障ぶり、宮﨑あおいの一歩引いて支える妻役、 両者のハマリ具合が見事!完成に何年も要する辞書編纂、何事も長い目で見てコツコツ頑張ろう、 そんな気持…
『辞書は言葉の海を渡る舟、編集者はその海を渡る舟を編んでいく』 三浦しをんによる本屋大賞受賞の同名小説が原作。 今を…
ただ真っ直ぐに校閲、推敲作業を繰り返す主人公馬締(松田龍平)の姿に涙した。 そして、大渡海を恩師の死期までに完成させる…
夜霧が幻想的な、とある日本の集落・霞⾨村(かもんむら)。神秘的な「薪能」の儀式が行われている近くの山には、巨大なゴミの最終処分場がそびえ立つ。幼い頃よりこの村に住んでいる片山優(横浜流星)…
正直『めんどくせー作品』ww 《ヴィレッジ》というタイトルからして、シャマランの『ヴィレッジ』からずーっと表わされて…
山の上にそびえ立つ巨大なゴミ焼却施設がある霞門村。その施設で働く片山優は父親が殺人犯した上に自殺した過去があり、ギャン…
総再生数20億回! アジア最高峰のドラマ原作を日本映画化! 義父母を崖から突き落とす男の姿を偶然にもカメラでとらえた少年たち。事業家の婿養子である男は、妻から離婚を切り出され焦っていた。遺…
沖縄のリゾート開発や様々な事業を展開し、沖縄産業の一手を担っている東ホールディングス その娘と結婚をした岡田将生演じる…
◯アマプラ紹介文 義父母を崖から突き落とす男の姿を偶然にもカメラでとらえた少年たち。事業家の婿養子である男は、ある目的…
舞台は東京。派遣教員の皆川七海(黒木)はSNS で知り合った鉄也と結婚するが、結婚式の代理出席をなんでも屋の安室(綾野)に依頼する。新婚早々、鉄也の浮気が発覚すると、義母・カヤ子から逆に浮…
金田明夫演じる父親が金田明夫らしくていいなと思ったくらいで、前半の展開はどうした岩井俊二と思いながら、数回損切りして観…
【自立できない女性の浅慮で哀れな人生】 現代版の綺麗で残酷なおとぎ話風味のファウストっぽい作品。 直接的な暴力表現なん…
大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治した“あやしい宗教”を深く信じていた。中学3年になったちひろは、一目惚れしてしまっ…
我が家は他の家とかなり違うんだ…と気付き始めた15歳の少女の話。 しかも、親が新興宗教にハマったきっかけが自分だったと…
新興宗教にハマってる家で育った子供の話。視点がおだやか。宗教にハマってる両親を断罪する描き方でなくて彼らを愛しているが…
この監督さんが撮ると、フィルター越しの日常、通行人でさえもキレイなものに見えるのよね。 汚いことも汚くなく、普通なのが…
【歌しかうたえない役じゃないンかい】 小声でめっちゃ喋る🤣フツーに話せる役で良くね? どんなタイアップにも真摯に向き合…
漫画家・佐和子の新作漫画のテーマは・・「不倫」 そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、佐和子の担当編集者・千佳と不倫をしていた俊夫は、「もしかしたらバレたかもしれない!」と精神的に…
これ、なんでU-NEXTになかったんだろう。 これも、何作目かの、エキストラ出演していた作品。すっかり観るの忘れていた…
キャスト好きすぎるけど、不倫の話あんま興味ないなーと思って観るの渋ってた映画。 だけど、えー、面白かったー! 全然不…
たちまち過ぎていく大学生活、二十歳の典子(黒木華)は自分が「本当にやりたいこと」を見つけられずにいた。ある日、タダモノではないと噂の“武田のおばさん”(樹木希林)の正体が「お茶」の先生だっ…
“千利休” について思うこと! 子供の頃、「茶道」って 女性がするものだと思ってたわけだが…。 僕が中学生くらいだっ…
茶道とは、型にはまった、形式的な動作を繰り返し行うものだと思ってたけど、 実は違うんですよって話の映画だと思うのだが、…
広い海にぽつりと浮かぶ、猪狩(ししかり)島。世間から見捨てられ過疎化が進む中で、この島が突然、注目される。島の復興を願う泉圭太(藤原竜也)が生産に成功した色鮮やかな“黒イチジク”がSNSで…
「考えろ、考えろ!」 追い詰められた藤原竜也が大好きなので満足と言えば満足💓 3人だったからやってしまった。間違った…
2165本目。作品として、中途半端な印象です。宣伝では、平和な島に外部から異物(ノイズ)が入ることで、思いもしないこと…
江戸時代の人気作家 滝沢馬琴は、友人の絵師 葛飾北斎を前に構想中の物語を語り始めた。里見家の呪いと戦うために八つの珠を持つ八犬士が運命に導かれるように集結し、過酷な旅に出る物語だ。馬琴の紡…
時は江戸時代、人気作家・滝沢馬琴は友人の絵師・葛飾北斎に構想中の新作を語り始める。それは、由緒正しい武家・里見家にかけ…
南総里見八犬伝の映画かと思いきや、作者の曲亭馬琴の話し。馬琴が世紀の大作小説『南総里見八犬伝』を書き上げるまでの28年…
ウェディングプランナーとして働く梓(黒木華)のもとに、ある日突然届いたのは、親友の叶海(藤間爽子)が命を落としたという知らせだった。交際相手の澄人(中村蒼)との結婚に踏み出せず、生前の叶海…
この映画は、ある女性の物語。 ウェディングプランナーの梓は、長年の恋人との結婚に踏み切れずにいた。 そんな中、中学から…
2024年10月8日TOHOシネマズ川崎にて試写会鑑賞。8日ぶり2度目の鑑賞。 やっぱり面白い。湊かなえの『少女』と…
兄が3,000万円の借金を残して失踪して以来、図書館司書の一男(佐藤健)は、夜もパン工場で働きながら借金を返済している。妻・万佐子は度重なる借金の返済に苦心し窮屈に生きることしか選んでいな…
作品名から勝手な妄想をして今まで見ないでいた。 出会いはいつもあるが、それを出会いとみなさなければいつまで経っても出会…
日本はお金儲けという言葉が、それが真っ当な手段による物だとしても、悪いことのような印象を持っている国です。その為、お金…
幼いころ、写真好きの父からカメラを譲ってもらった政志(二宮和也)は、昔から写真を撮るのが大好きだった。そんな彼が、家族全員を巻き込んで、消防士、レーサー、ヒーロー、大食い選手権……。それぞ…
・写真家・浅田政志の写真集『浅田家』と『アルバムのチカラ』が原案 ・家族のそれぞれの在り方を描写した作品 ・後半は東日…
中野量太監督(「湯を沸かすほどの熱い愛」「長いお別れ」) 写真家・浅田政志の写真集『浅田家』が原案 幼いころ、写真好…
クリスマスの朝、雪が降り積もった城東第三中学校の校庭で2年A組の生徒・柏木卓也の死体が発見される。警察も学校も飛び降り自殺と判断するが、後日、学校関係者のもとに、柏木の死は自殺ではなく、大…
【2015年キネマ旬報日本映画ベストテン 第8位】 『八日目の蟬』成島出監督が宮部みゆきの同名小説を二部作として映画化…
wowowで鑑賞。 小説は読んでないです。 豪華キャストでワクワクしました😀 大人の事情や子供達の無茶ぶり・・・ …
主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を予感していた若き日の国岡鐡造(岡田准一)は、北九州・門司で石油業に乗り出すが、その前には国内の販売業者、欧米の石油会社(石油メジャー)など、常に…
【堂々と「お前海賊って呼ばれてるらしいな」ってセリフ言っちゃうんや笑】 出光興産の創業者、出光佐三をモデルにした百田…
珍しく原作を読んでいます。 『永遠の0』は、主人公がこんなにリベラルなのに何故自分から特攻を選んだのか?という謎が一…
1948年8月9日。長崎で助産婦をして暮らす伸子の前に、3年前に原爆で亡くしたはずの息子・浩二がひょっこり現れる。「母さんは諦めが悪いからなかなか出てこられなかったんだよ」。 その日から、…
「父と暮らせば」の対になる作品。前者は、広島で今回は、長崎。山田洋次も84歳となり伝えておかなければの気持ちで今作に臨…
この作品で描かれる「母」とはいったい何だろう? 300万人もの人々が亡くなった太平洋戦争 特に原爆によって亡くなった人…
入間みちおが、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を去って2年。 岡山に異動したみちおが担当することになったのは、主婦が史上最年少防衛大臣・鵜城英二に包丁を突きつけたという傷…
ドラマ版を観てないから登場人物のキャラとかわからなくてストーリーが入ってこないかなと不安だったけどそんな事はなかったが…
ドラマ版は観てないけど キャストと法廷モノに期待して。が、そんなに法廷シーンは重きを置いていなく、 事件の内情や人間関…
妻を亡くした男と、母を亡くした子供たち。 その不思議な出会いから、 「あたらしい家族」の物語が動きはじめる。 人気作家の津村啓こと衣笠幸夫(きぬがささちお)は、妻が旅先で不慮の事…
2025-173本目 西川美和監督らしい、静かで鋭く、そして少し残酷なまなざしが貫かれた作品。優しさや温もりに安易に…
「もう愛していない。ひとかけらも」 この言葉をどう捉えるかでまるで違う映画に なるようです。 僕は妻が夫から愛され…
綿子と夫・文則の関係は冷め切っていた。綿子は友人の紹介で知り合った木村とも頻繁に会うようになっていたが、あるとき綿子と木村の関係を揺るがす決定的な出来事が起こってしまう。平穏に見えた日常の…
「向き合えないっていうのは怖いでしょ」 加藤拓也監督のヒューマンドラマ 夫(田村健太郎)との仲が冷め切っている専業…
感想👇 不倫して別れたすぐ後に不倫相手が事故に遭った🩸 通報しかけたものの電話を切ってしまう ダブル不倫の果てに恋人…
江戸末期、東京の片隅。22歳のおきくは、武家育ちでありながら今は貧乏長屋で父と二人暮らし。毎朝、便所の肥やしを汲んで狭い路地を駆ける中次のことをずっと知っている。ある時、喉を切られて声を失…
◆あらすじ◆ 時代は江戸末期、武家育ちのおきく(黒木華)は浪人の身となった父(佐藤浩市)とともに長屋暮らしを強いられて…
地味なチラシを見て、行くのを迷いましたが、すごく良かったです。 ただし、最初から最後までウンコまみれ(しかもアップ多用…
少数の女性の体に咲き、新薬開発につながるという理由で高値で取引される「シャニダールの花」。その研究施設で働くことになった響子は、提供者のケアに当たるうち、研究者の大瀧と恋に落ちる。しかし、…
この世界観を受け入れられる人はハマる。受け入れられない人にとっては残念映画。 ものすごい当たり前のことなんだけど…
【聖徳太子】同時に別の事を幾つか考えても観れる仕様となっております【モード対応】 どこのサイトでも軒並み低空飛行な評…
前代未聞の中学生による校内裁判、遂に開廷。被告は、告発状によってクラスメイト殺害の嫌疑がかけられた問題児。校内裁判の提案者である藤野涼子は検事として、彼の有罪を立証しようとする。対する弁護…
取り敢えず見終わってすぐ、 他の方のレビューや、YouTubeで批評動画とか見ずの感想です。 自分の中で、賛否両論が…
前作ほどウッとなるよーなキツイシーンはなく、淡々と物語が進んでいきます。 原作は読んでいませんが、ものすごく原作が見…
ブラック企業で働く青山隆(工藤阿須加)は、仕事のノルマが厳しく精神的に追い詰められていた。疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。すんでのところで青山を…
希望はなくならない 見えなくなるだけ 人は辛くかったり苦しすぎるとだんだん視野が狭くなって、選択肢はいくらでもあるの…
※ネタバレ注意 原作未読。 とても温かくて、心が洗われるような優しい物語。 主人公が務めるブラック企業があまりに…
昭和11年。田舎から出てきた純真な娘・タキは、東京郊外に建つ少しモダンな、赤い三角屋根の小さなお家で、女中として働きはじめた。そこには、若く美しい奥様・時子と旦那様・雅樹、そして、可愛いお…
山田洋次監督 原作:中島京子(直木賞受賞小説) 脚本:山田洋次 平松恵美子 音楽:久石譲 (2014年公開…
これは1930年代へのノスタルジーと同性愛を軸とした映画だ。何故誰も指摘していないのか不思議だ…。 冒頭から倍賞千恵…
ベテラン派遣社員として働く 40代独身OLの川嶋佳子は、毎日日記をつけていた。撤去された自転車との再会を喜んだり、変化を追い求めて逆方向の電車に乗ったり、踏切の向こう側に思いを馳せたり、亡…
40代の独身OL、佳子さんを松雪泰子が演じる。佳子さんの日記で構成された、ささやかな日常のひとり語り。シソンヌじろうの…
シソンヌじろうさんの脚本。美しい松雪泰子が演じてるのに背後に女装のじろうさんがちらつくのが、嬉しかった。ただ、やっぱり…
史上最強の転校生、アリス。史上最強のひきこもり、花。二人が出逢ったとき、世界で一番小さな殺人事件が起こった。 石ノ森学園中学校へ転校してきた中学3年生の有栖川徹子(通称アリス/声:蒼井優…
岩井俊二監督作品。 青春とミステリーが融合した独自の世界観を持つ物語です。 ロストスコープで描かれてます。 ロ…
『花とアリス』の前日譚をロトスコープのアニメで。本編にあたる前作は15年くらい前に観たので、ラストの美しすぎるバレーシ…
神戸の街を見渡す坂を上ると、その店はあった。 「南洋裁店」という小さな看板が掛けられた、古びた洋風の一軒家。 昔ながらの職人スタイルを貫く手作り一点ものの店は、日々来客で大賑わい。 神戸の…
池辺葵さんの柔らかいけど芯のしっかりした原作漫画を、かなり正確に映画化してあり、奥行きのある素敵な世界が楽しめました。…
パッケージの中谷美紀の佇まいに惹かれて、私1人で観ました。 歴史のある古い洋館🏠の「南洋裁店」🪡。 ほの暗い部屋に自…
享保15年。かつて藩の不正を訴え出たが認められず、故郷・扇野藩を出た瓜生新兵衛(岡田准一)は、連れ添い続けた妻・篠(麻生久美子)が病に倒れた折、彼女から最期の願いを託される。 「采女様を助…
2025-177本目 3度目の視聴。 まさに「見るしかない」——平成から令和にかけて、ここまでの時代劇を目にできると…
雪が舞う中..岡田准一と池松壮亮の剣の稽古風景の美しさ、 山々の葉っぱの緑がそよそよと風に吹かれる爽やかさ、 川の水が…
私は行きたいです、君たちと。行こうよ、全国! 地区予選敗退。最後の大会を終えた先輩たちに代わり、部長として富士ヶ丘高校の演劇部をまとめることになった高橋さおり(百田夏菜子)。「負けたらヤな…
アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーたちが主演の青春映画。高校の弱小演劇部員たちが、先輩の卒業や新任の先生…
演劇部が舞台の話ですが、内容的には『櫻の園』より地味です。 しかし出てくる子たちが、女子の「あるある」キャラクターで構…
鎌倉の片隅にひそやかに佇む古書店「ビブリア古書堂」。過去の出来事から本が読めなくなった五浦大輔(野村周平)がその店に現れたのには、理由があった。亡き祖母の遺品の中から出てきた、夏目漱石の「…
邦画慣れしてないため、もっと、ディナーは謎解きの〜、みたいな軽めの感じを想定していたが、実はかなり物語も雰囲気もしっか…
随分昔にロケの現場を見かけたことがあります。 そのロケの場所は名古屋駅をすぐ出て高層ビルが立ち並び多くの人が行き交う…