コペンハーゲンの巨大病院(キングダム)。夢遊病者のカレンは、助けを呼ぶ謎の声に導かれキングダムへと辿り着く。数々の不可解な事件を解決するため、カレンは病院の用務係のブルザー、心臓外科医のユ…
>>続きを読む衝撃作すぎる… 鑑賞前に想像していたのは タブーな官能レベルに挑んだ問題作、 だったんですけど Vol.1 でその予…
>>続きを読む話の始まりを見つけたわ 理解する気があるなら― 何もかも話してあげる 長い話よ 長いのは いいことだ 教…
>>続きを読む「ラース・フォン・トリアー レトロスペクティブ2023」…10作目🌎 あのラースフォントリアーが"地球滅亡"系SFを…
>>続きを読むYouTubeで観た まぁ、観たな…っていうだけ 特に面白くはないです 『キングダム』の面々も出ててほっこり
カンヌ国際映画祭60周年の2007年。 「あなたにとって「映画館」とは何か」をテーマにした3分間の短編というお題で33…
>>続きを読むラース・フォン・トリアー監督・脚本による「アメリカ合衆国 - 機会の土地」三部作の第1作目。 広い殺風景なスタジオの床…
>>続きを読む《ラース・フォン・トリアー監督》 【ドッグヴィル】の撮影現場は 想像を絶する緊張感…
>>続きを読む記録用 ラース・フォン・トリアー監督作品。 トリアーの敬愛するデンマークの大御所ヨルゲン・レス監督。その監督の短編「…
>>続きを読む楽しかったー笑笑 前作『キングダムⅠ』のラストで"あんな事"になってしまったものだから、このⅡでは奇妙な事件が絶賛進行…
>>続きを読むとことん現実的な寓話を撮らせたらラース・フォン・トリアーほど上手い人はいない。章立てになっている構成といい、ゆらゆら揺…
>>続きを読むパゾリーニ監督《王女メディア》と同じく古代ギリシャ悲劇、エウリピデス著《メディア》を基にした作品 注目なのは…同じデ…
>>続きを読むラース・フォン・トリアーの1978年の短編、この時22歳。 挑発系映画の片鱗、きっとみんながイメージするであろうトリア…
>>続きを読むラースフォントリアー監督が15歳の時に撮った映像。この頃ですでに彼のビジョンと社会に伝えたいことは完成していたことが映…
>>続きを読む