夢遊病者のカレンは、助けを呼ぶ謎の声を夢に見てキングダムにたどり着き、カレンは病院に憑く呪いを解くために、病院の用務係のブルザー、心臓外科医のユディットと手を組むが、悪魔の力に反撃されてし…
>>続きを読む話の始まりを見つけたわ 理解する気があるなら― 何もかも話してあげる 長い話よ 長いのは いいことだ 教…
>>続きを読むYouTubeで観た まぁ、観たな…っていうだけ 特に面白くはないです 『キングダム』の面々も出ててほっこり
カンヌ国際映画祭60周年の2007年。 「あなたにとって「映画館」とは何か」をテーマにした3分間の短編というお題で33…
>>続きを読むとんぶさんからオススメいただいた今作🎬 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」でもお馴染みのラース・フォン・トリアー監督作品、…
>>続きを読む《ラース・フォン・トリアー監督》 【ドッグヴィル】の撮影現場は 想像を絶する緊張感…
>>続きを読む記録用 ラース・フォン・トリアー監督作品。 トリアーの敬愛するデンマークの大御所ヨルゲン・レス監督。その監督の短編「…
>>続きを読むとことん現実的な寓話を撮らせたらラース・フォン・トリアーほど上手い人はいない。章立てになっている構成といい、ゆらゆら揺…
>>続きを読む君 来たまえ 怖いかね? いいえ 君の顔に触ってみてもいいか? イヤだ 君 彼の隣に立て 近くに もっと…
>>続きを読む◆あらすじ◆ 第二次世界大戦の敗戦直後のドイツ、アメリカ人のレオポルト・ケスラーはドイツの復興を支えようと叔父のツテで…
>>続きを読む『エレメント・オブ・クライム』から始まるラース・フォン・トリアー“ヨーロッパ3部作”最 終作。迷宮のような映像美が圧巻。カンヌ国際映画祭で審査員賞とフランス映 画高等技術委員会賞を受賞。
77点 1945年の戦後ドイツを舞台に、レオ・ケスラーは叔父の勤める鉄道会社で車掌見習いとして働いている。彼は社長令嬢…
>>続きを読むパゾリーニ監督《王女メディア》と同じく古代ギリシャ悲劇、エウリピデス著《メディア》を基にした作品 注目なのは…同じデ…
>>続きを読むラース・フォン・トリアーの長編第2作。トリアー自ら演じる映画監督と脚本家が伝 染病をテーマに物語を仕上げていく過程と、現実世界に伝染病が蔓延していく惨 劇を並行させ、虚実が入り交じった恐怖…
>>続きを読むラース・フォン・トリアーの1978年の短編、この時22歳。 挑発系映画の片鱗、きっとみんながイメージするであろうトリア…
>>続きを読むラースフォントリアー監督が15歳の時に撮った映像。この頃ですでに彼のビジョンと社会に伝えたいことは完成していたことが映…
>>続きを読む