「パンク侍、斬られて候」に期待して再見。 石井聰亙監督はざっくり言うと観客には忖度しない作りなんで、親切丁寧な娯楽作品…
>>続きを読むナント三大陸映画祭グランプリ含む多数の映画祭の賞を受賞した、是枝裕和監督のファンタジー・ドラマ。死者を「一番大切な思い出」の映像とともに送り出す不思議な施設を舞台に、大切な思い出とは何かを…
>>続きを読む今から300年前。サムライ社会の日本は大きな戦いもなく、平和な世の中が続いていた。そんなある日、浪人上がりの風祭蘭之介が将軍家からいただいた宝刀を奪って逃亡した。家老の子である犬飼平四郎は…
>>続きを読む「時は1950年代末、母親たちが政府を動かし、ポリオの生ワクチンを善意のソ連から超法規的に緊急輸入。日本国内でも、ソ連…
>>続きを読む33年前の映画にしては思いのほか良かった。特撮がショボかったり武田鉄矢が邪魔だったりするけど楽しくみられました。 日劇…
>>続きを読む日本フィルの労働争議の映画だった。神山征二郎は、昔から独立プロの助監督をスタートにしてたので苦労人。私事だが家に牛乳を…
>>続きを読むウィリーウィリアムスすごいなーー。あと手裏剣の人と、豪速車を正面から飛び越える人。二宮城光のビリビリに破けまくる道着も…
>>続きを読む第14回民政党大会で現総裁の寺田が最大派閥の酒井を破り総裁に就任。巨額の選挙資金を費やし、寺田陣営は資金の穴埋めに奔走する。やがてダム工事の入札に着目し、不正入札を図った彼らは、総理夫人ま…
>>続きを読む