山崎豊子原作×吉村公三郎監督作品。大阪船場のいとはん育ち・大庭式子は、神戸で小さな洋裁教室を営んでいた。布地問屋の息子…
>>続きを読む【1972年キネマ旬報日本映画ベストテン 第7位】 『また逢う日まで』今井正監督作品。東宝創立40周年記念作品で、「東…
>>続きを読む今から300年前。サムライ社会の日本は大きな戦いもなく、平和な世の中が続いていた。そんなある日、浪人上がりの風祭蘭之介が将軍家からいただいた宝刀を奪って逃亡した。家老の子である犬飼平四郎は…
>>続きを読む「パンク侍、斬られて候」に期待して再見。 石井聰亙監督はざっくり言うと観客には忖度しない作りなんで、親切丁寧な娯楽作品…
>>続きを読む第14回民政党大会で現総裁の寺田が最大派閥の酒井を破り総裁に就任。巨額の選挙資金を費やし、寺田陣営は資金の穴埋めに奔走する。やがてダム工事の入札に着目し、不正入札を図った彼らは、総理夫人ま…
>>続きを読む世界中を渡り歩きながらレースに参戦している五代高行(石原裕次郎)。モンテカルロ・ラリーに参加するが、途中クラッシュしてしまいナビゲーターを亡くす。車のメカニックを担当していたケニア人・ジュ…
>>続きを読む