川上哲也は、一人、ずっと暗闇の中で生きてきた。記憶のある明るい時間は、父が生きていた時代。普通よりは裕福な家庭で育ち、父が経営する会社も順調、優しい母、頼もしい兄と可愛い妹に囲まれて何不自…
>>続きを読むシネマスコーレ支配人 木全純治氏にフォーカスしコロナ禍に苦闘するミニシアター界隈を記録したドキュメンタリー。 ミニシ…
>>続きを読むふるさと凱旋の瀬々敬久監督のトークショーとともに。 『64 ロクヨン』のあとにこれか。潤沢な資金の映画に起用されても…
>>続きを読む今や社会現象となっているアニメ「おそ松さん」原作「おそ松くん」の作者、赤塚不二夫の人生 はマンガ以上に凄かった!!赤塚不二夫生誕80年企画として送るアニメーション・ドキュメンタリ ー映画
戦後シベリアからボロボロになって帰ってきた父親は以前とは別人のようで動作がのろかったり、家の中を荒らすこともあったそう…
>>続きを読むほぼ足立正生ASMRで夕闇の映像の質感も良すぎるって思ってたら爆音で夕焼け小焼け流れてきて絶頂した。 赤軍派の話を街を…
>>続きを読む1983年に実際に起きた「ラストダンス殺人事件」をモチーフに作られた作品。映画.comの説明には「異色のラブストーリー…
>>続きを読む足立正生特集上映にて。本当は『断食芸人』まで見たかったけど、それは叶わず(涙) セックスに負けたくないんだ、だからセ…
>>続きを読む足立正生という監督は、オープニングから人の心を奪うのが抜群にうまい。散らかったアパートの一室で、複数の男女が蠢く。彼ら…
>>続きを読むいつか抱いた白子のケツみてぇな白い雲だったな (間違ってたらすみません) 恋人を襲われた司郎は復讐すべく、恋人を襲っ…
>>続きを読むジャックスって前衛サイケというだけではくくれない。その雑食性ももちろんだが。内包する抒情やヤルセナサも昭和歌謡や四畳半…
>>続きを読む唇・体育座りタバコ・ラリ乱行のシーン(言葉で説明すると微妙すぎる)の映像がすごい 映像の疾走感と音楽も良い
大島渚監督による死刑制度についてのシュールなブラックコメディ。死刑囚が息を吹き返してしまう異例の事態に対して、法に則っ…
>>続きを読む足立監督が若松プロに加入し「堕胎」(1966)「避妊革命」(1967)とピンク映画2本の監督を経て手掛けた自主製作映画…
>>続きを読む丸木戸定男マルチバース
若松組の足立正生が交響組曲「シェヘラザード」のメロディに乗せ、優雅にマッドサイエンティストの狂気を物語る『堕胎』。 …
>>続きを読む