呉勝浩による原作は、日本最大級のミステリーランキング「このミステリーがすごい! 2023年版」、「ミステリが読みたい …
>>続きを読む⽣まれつき⾜が速く、 「友達」も「居場所」も⼿に⼊れてきたトガシと、 ⾟い現実を忘れるため、ただがむしゃらに⾛っていた転校⽣の⼩宮。 トガシは、そんな⼩宮に速く⾛る⽅法を教え、放課後 2 …
>>続きを読む「音楽」の監督なのエグすぎる これは絶対神作
⽿が聞こえないという難病に打ち克ち、歴史に刻まれる数多くの名曲を遺した偉⼤なる天才⾳楽家・ベートーヴェン。 しかし、実際の彼は――下品で⼩汚いおじさんだった…︕︖ 世の中に伝わる崇⾼なイメ…
>>続きを読む伊波まじむ(伊藤沙莉)は那覇で⾖腐店を営む祖⺟カマルと⺟サヨ⼦と暮らしながら、通信会社 ・ 琉球アイコムの契約社員として働いている。 いつも祖⺟と⼀緒に通うバーで、ラム酒の魅⼒に取り憑かれ…
>>続きを読む1927 年。活動写真に魅了され、「あした」を夢見て青森から上京したサネオとハジメは、ひょんなことから吉祥寺初の映画館“井の頭会館”で働き始める。兄・ハジメは活弁⼠、弟・サネオは社⻑として…
>>続きを読むメッセンジャーの丸(中島歩)は、オフィスに届け物をしたり、忙しく東京中を走り回っている。仕事帰りに立ち寄った街中華で、メッセンジャー仲間のヒデ(染谷将太)と偶然出くわすのだが、ヒデは、田舎…
>>続きを読む忘れられない味で僕らはもう一度、家族になった。 カメラマン東麟太郎(染谷将太)は父・日登志(永瀬正敏)の葬儀のために故郷へ帰ってきた。姉の美也子(戸田恵梨香)と準備をする中、母・アキコ(斉…
>>続きを読む時は幕末、迫る外国の脅威に備え、安中藩主・板倉勝明(いたくら・かつあきら)は藩士を鍛えるため、十五里(約 58km)の山道を走る遠足を開催する。だが、この動きが、とある行き違いにより幕府へ…
>>続きを読む26歳。それはプロ棋士へのタイムリミット。 小学生のころから将棋一筋で生きてきたしょったんこと瀬川晶司の夢は、年齢制限の壁にぶつかりあっけなく断たれた。将棋と縁を切りサラリーマンとして暮…
>>続きを読むマヂカルラブリーのコント「シャドー」の映画化かと思ったけど違った。 あの警官早く捕まれ。 染谷将太は3作すべてのテ…
>>続きを読む