ダメでした… 全く意味が分からなかった。 もしかして 「考えるな、感じろ!」的な作品なのかもしれないですが… 芸術的…
>>続きを読む「髪を洗ってやるよ」。 それは、男と女でいられる最後の夜のことだった。 1966年、講演旅行をきっかけに出会った長内みはると白木篤郎は、それぞれに妻子やパートナーがありながら男女の仲となる…
>>続きを読む『リノベーション』<アイナ・ジ・エンド×田辺秀伸監督> 心に悩みを抱えるダンサーの女性が、不動産屋に連れられた内見先で不思議な出来事を経験していく。踊りと映像で魅せる、一人の女性が自身のル…
>>続きを読む『多十郎殉愛記』という映画は中島貞夫にとっても、日本の時代劇にとっても随分久しぶりに誕生した力作だった。確かに製作費…
>>続きを読む地元での映画祭にて鑑賞。 地元を舞台に撮った映画。 知っているところが大スクリーンに映るのはうれしい。 見慣れた雪景…
>>続きを読む小さい頃から、他の人には見えない妖(あやかし)を目に映すことができた夏目貴志。 亡き祖母レイコが勝負をしかけ、負かした妖に名前を書かせた契約書の束「友人帳」を継いで以来、自称用心棒・ニャン…
>>続きを読む先日くまもと復興映画祭で鑑賞した、行定勲監督の作品 4月16日にくまもと復興映画祭の熊本城ホールにて鑑賞。 201…
>>続きを読む