お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。お魚を、毎日見つめて、毎日描い て、毎日食べて。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はそんなミー坊を温か…
>>続きを読む1945年の夏。軍の密命を受けた京都帝国大学・物理学研究室の若き科学者・石村修(柳楽優弥)と研究員たちは原子核爆弾の研究開発を進めていた。研究に没頭する日々の中、建物疎開で家を失なった幼馴…
>>続きを読むある日、川辺を歩いていた哲郎は、水際に倒れていた青年を見つけ、自宅で介抱する。一人やもめの哲郎の家で、彼は「シンイチ」と名乗る。やがて哲郎は自らが経営する木工所にシンイチを連れて行き、技術…
>>続きを読む蛭子能収主演の任侠もの。69分しかないので軽くみられる。 蛭子さんは、休日は競艇場と映画館に行くのが日課の映画好きタレ…
>>続きを読む町は地元組織の後藤田組と、産廃の土地を狙う蛭子組の子飼の争いに巻き込まれていた。温泉と争いしかない田舎町に、独りの男がフラリと現れる。その男は、妻と子供を惨殺された元マル暴担当の男(白竜)…
>>続きを読む柳楽優弥くん目当てで見ました。 長崎に暮らす、様々な思いを抱えた人々。ピアノのメロディにのせてゆるやかに進んでいく物語…
>>続きを読むいゃ〜みんなお若い!青臭い感じが初々しい。 傷の手当てするためにある包帯🤕傷を癒すだけではなく、心の傷も包帯で手当てし…
>>続きを読む