少年は魂に火をつけ、少女は血に溺れる。 1941年の春、アムステルダムに住む両親の元を離れ、佐賀県唐津に暮らす叔母(常盤貴子)の元に身を寄せることになった17歳の榊山俊彦(窪塚俊介)の新…
>>続きを読む「やわらかい方の坂井真紀」 【キャスター】【タレント】【エッセイスト】そして【新幹線のぞみ号の名付け親】としても知ら…
>>続きを読む夏休みをおじいちゃんの家で過ごした11歳のゆうたのお話、 なんとも不思議なファンタジーでした。 まきまきまきまき巻…
>>続きを読むオンライン開催だった京都国際映画祭の大林監督特集上映で鑑賞。 [あらすじ] 生まれ故郷・尾道へと向かう映画監督の…
>>続きを読む京子は美術講師の門野に片思いしていたが、後に夫婦となる。だが半年が過ぎたころ、夫は人形に執着する夫の姿を目にする、、、…
>>続きを読む『恋する女たち』しかり、この調子乗ってノリで生きてるキャラクターの斉藤由貴はすこぶる魅力的。 自分の娘と結婚したい欲望…
>>続きを読む佐藤春夫の自伝的小説「わんばく時代」を、尾道に舞台を移し映画化。太平洋戦争の暗い影が押し寄せる頃、年上の美しい少女を身売りから救おうとする少年たちの奮闘と騒動を描く。
「野ゆき山ゆき海べゆき」 冒頭、ここは瀬戸内のとある城下町の尋常小学校。一人の転入生。その子の美しき姉、少年たちの恋…
>>続きを読む