十二人の怒れる男』は、観終わったあともずっと心の奥で考え続けてしまう“密室の法廷ドラマ”だ。18歳の少年が父親殺しの罪…
>>続きを読むアリゾナの荒野に参上したガンマン(チャールズ・ブロンソン)が、家族を暗殺された未亡人の復讐行為に加担する。西武開拓事業…
>>続きを読むビール会社の御曹司で蛇を研究するチャーリー(ヘンリー・フォンダ)はアマゾンから戻る客船の中で、詐欺師親子のハリー(チャ…
>>続きを読む19世紀の初頭、ヨーロッパ全土を掌握する勢いのフランス皇帝ナポレオン1世は、ロシアに攻め込もうとしていた。フランスとロ…
>>続きを読む作中の西部も、当時の映画業界も絡めた 世代交代の転換期を描いた良作 内容 引退を考えていた凄腕のガンマン、ボーレガ…
>>続きを読む太平洋戦争の分岐点となった海戦を実録フィルムを交え・・・ それは物凄い豪華キャストで固めた大作です。チャールトン・ヘ…
>>続きを読む1852年のニューオーリンズ。ジュリー(ベティ・デイヴィス)は我儘と無作法によって、婚約者プレストン(ヘンリー・フォン…
>>続きを読む『地獄への道』の続編らしいけどこれだけでも楽しめた♪ 流石フリッツ・ラング! 西部劇、復讐劇、そしてラストは法廷劇!…
>>続きを読む隠れた名作。 信念を貫く美学と、それに伴う代償がテーマになってます。 ポール・ニューマン監督・主演。 ポールニ…
>>続きを読むあたしが生まれる前の 1979年公開の映画なので さぞかし若いだろうと思ったら ショーン・コネリー、 この頃か…
>>続きを読むいわくつきの燕尾服の一生と、そこに関わった人々を描いたオムニバス。 1. 不倫中のブロードウェイの人気俳優。 嫉妬深…
>>続きを読む