1981年 ”終電車” 監督フランソワ・トリュフォー 脚本 フランソワ・トリュフォー シュザンヌ・シフマン フラ…
>>続きを読むごちゃっと細かなエピソードを盛り込み、シーンがどんどん切り替わり、長尺で、セリフ量も多い。だけど最後まで観たくなったの…
>>続きを読む【ファム・ファタールの参考書】 FILMARKSさんのジャケット写真に釣られて鑑賞いたしました。 パリジェンヌの日常と…
>>続きを読む全く情報を入れず、ポルトガル映画❓ 95分でマルコヴィッチ様を拝めるの❓ ってだけでレンタルした作品😁 当時95歳と…
>>続きを読むパリで法律事務所を共同経営し、美しい妻のサラと2人の子どもにも恵まれ、一見何不自由ない生活を送るポール。ところがある日、日頃からの疑いが的中して、隣に住む写真家のグレッグと妻のサラが浮気し…
>>続きを読む母親の病気をきっかけに、ばらばらだった家族がクリスマスを迎えるために集まった数日間のお話。群像劇。 家族間の複雑な感…
>>続きを読むベルナデット・シラクは、夫ジャック・シラクを大統領にするため、常に影で働いてきた。ようやく大統領府であるエリゼ宮に到着し、自分の働きに見合う場所を得られると思っていたが、夫やその側近、そし…
>>続きを読む2014.4.13(56) レンタルDVDにて視聴。 私にとってのカトリーヌ ドヌーブは シェルブールの雨傘→→→し…
>>続きを読む