幕末の人斬り岡田以蔵の半生。人斬りに目覚めたころから磔獄門までの以蔵。 以蔵の生きた動乱の幕末は以降の歴史に大きく影響…
>>続きを読む「鏡・・・はじめて(見る)。 似てる・・・おかあさん・・・」(少女) 「その鏡あげるよ、おっかさんに会えてよか…
>>続きを読む理不尽な兇状により賞金首となった座頭市が、期せずして疎遠になった兄(城健三朗=若山富三郎)と遭遇する。勝新太郎が盲目の…
>>続きを読む故郷の笠間(茨城県)に戻った座頭市が、道を踏み外した剣術の師匠(河津清三郎)と対峙する。勝新太郎が盲目の侠客を演じてい…
>>続きを読む【1971年キネマ旬報日本映画ベストテン 第5位】 『怪談』小林正樹監督が山本周五郎の短編小説「深川安楽亭」を映画化し…
>>続きを読む1970年製作、邦画群像劇。 そろそろ邦画に手を出そうと思い、なんとなく目についたこちらをチョイス♪ これ『ヘイト…
>>続きを読む大店の娘(藤村志保)を救出した座頭市が、卑劣極まりないヤクザの抗争を掻い潜っていく。勝新太郎が盲目の侠客を演じている、…
>>続きを読む旅籠屋の娘(高田美和)の恋路を支援する座頭市が、2代目を襲名した叩き上げの恋愛相手(成田純一郎)を諭そうとする。勝新太…
>>続きを読む昭和38年公開のシリーズ6作目。 前作 『第三の悪名』 と同年の公開。 だからなのかも知れませんが、開巻からタッチが違…
>>続きを読むシリーズ第13作。朝吉・清次、遂に人を刺す! 初登板の安田公義監督の好みなんだろうか、これまでの作風とは打って変わっ…
>>続きを読む昭和30年代に撮られた大映オールスターキャストによる『忠臣蔵』は、166分の大作映画だ。 見所は、大石内蔵助を演じる長…
>>続きを読むこんなに痛快な男がいたら・・・ この作品を観れば誰でもそう思うでしょう。 それほど、この作品の主人公朝吉を演じる勝新太…
>>続きを読む盗み・殺人・強姦…何でもござれ。悪事全てに手を染める人格崩壊者・悪徳按摩師を勝新太郎が熱演!!! 題名は不知火検校(…
>>続きを読む雷蔵×勝新×森一生で描く暗鬱なアヴァン忠臣蔵。 「血煙高田馬場」(堀部安兵衛の名をあげた、本作冒頭の決闘のお話)の伊藤…
>>続きを読む光武監督オススメ座頭市☆ 子連れ狼な兄貴、若山富三郎が登場するシリーズ6作目です! まさかの勝さんが子連れ狼してた…
>>続きを読む座頭市series15作品目(全27作品)の🎬です。 ストーリーはよくある筋立てで宿場を牛耳る二足の草鞋を履くヤクザ…
>>続きを読む座頭市シリーズ第22作 香港との合作品でトップスターのジミー・ウォングの代表作、片腕必殺剣(獨臂刀)シリーズの第3作と…
>>続きを読む