人間に化けて人間と闘う過程で人間の方がタヌキじゃないか!とタヌキに悟らせ、そして彼らの目を通して人間の(つまり、資本主…
>>続きを読む「大地康雄を観よう♪シリーズ④」 大地康雄と言えば、私はやっぱり『マルサの女』がパッと頭に浮かぶんだけど、マルサを観る…
>>続きを読む伊丹十三監督作品第7作『大病人』(1993年)。 がんで余命1年と宣告された男の物語だ。残された人生をどう生き、どう…
>>続きを読む少年は魂に火をつけ、少女は血に溺れる。 1941年の春、アムステルダムに住む両親の元を離れ、佐賀県唐津に暮らす叔母(常盤貴子)の元に身を寄せることになった17歳の榊山俊彦(窪塚俊介)の新…
>>続きを読む1974年。アンソンは病気の息子チャンスの治療のために一家で東京に引っ越してきた。妹のキョンジャは、狭い世界を飛び出したいという思いとチャンスの治療費のためにも、芸能界入りを決意する。
ETV特集「悲劇の島チェジュ」(NHKワールド・プレミアム)を見て、見る気になりました。この作品のプロデューサー李鳳宇…
>>続きを読む根室にゴジラが現れ、ゴジラ予知ネット(GPN)主催の篠田と取材で同行していた雑誌記者・由紀が現場を目撃。ゴジラは東海村の原子力発電所に移動し、飛来したUFOと激闘を繰り広げる。その後、UF…
>>続きを読む既に何度もTVでやってるし見たいと思いつつ機を逃してて先日家に帰ったらちょうどやってて漸く鑑賞。 岡本喜八監督の遺作で…
>>続きを読む孤独な過去を持つ極道、工藤仁と赤石竜司。ふたりは平和協定を無視して暴れ回っていたが、勝花組に潰される。竜司は警察に逮捕され、仁は逃げる際に崖から落ち、記憶を失った。仁は中華料理屋を営む牧野…
>>続きを読む