2025-181本目 地方医療の課題を描いた作品だと思っていた。もちろんそれもある。しかし3度目の視聴で、もっと深い…
>>続きを読む神戸に住む小学6年生のサッカー仲間、木山諄、河辺、山下の3人は、人が死んだらどうなるかに興味を抱き、きっともうじき死にそうな近所に住む変わり者の老人・傳法喜八(三國連太郎)を観察することに…
>>続きを読む北へ北へ 失われた記憶に向かって 二人は歩き続けた 1945年、南樺太に一輪の桜が咲いた。やっと咲いたその花は、江蓮てつたち家族にとって希望の花のはずだった・・・。その年の8月、…
>>続きを読む破天荒で陽気でいい加減。でも時々弱気になる。周りは振り回されて困るけど憎めない。山崎努が演じる父親は、まるで現代版の寅さんだ。 2パターンのラストが撮影されていたそうだが、鑑賞後に別の結…
>>続きを読む初鑑賞。 確かこのタイトルのドラマあったなぁ、山P出てたんじゃなかったかな?でもドラマ1度も見たこと無いわ…って感じな…
>>続きを読む昭和15年の東京。野上佳代は家族と共につつましくも幸せに暮らしていた。だがドイツ文学者の夫・滋が反戦思想を持つという理由で検挙され、その暮らしは一変する。佳代は不安と悲しみを募らせていたが…
>>続きを読む宿題のために再見。 10代前半のときに調布パルコで観た思い出の品。 すばらしい、やはり90年代は好きだ。2001年の作…
>>続きを読む石岡正人 監督作品 80年代初頭のAV黎明期以来、愛染恭子の本番シリーズなど数々のヒット作や問題作を連発72歳に…
>>続きを読むある男性が女性にプロポーズする撮影が終わる…その映画プロデューサーと女優は不倫関係にあった。プロデューサーは高校時代か…
>>続きを読む