映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
フランスから来日したコリーは、神戸の臓器移植医療センターで働きながら、小児移植医療の促進に取り組んでいたが、西欧とは異なる日本の死生観や倫理観の壁は思った以上に厚く、医療現場の体制の改善や…
矛盾のように思えるタイトルに惹かれて劇場へ。 河瀨直美監督作を観るのは久しぶりで『あん』『光』『朝が来る』に続き4本目…
今や巨匠の名を恣にしている感のある河瀨直美監督。今一つ制作姿勢や活動が見えにくくなってる感もあるが、今作でも、河瀨直美…
曇天に覆われ、大きな波がうねる日本海沿いの町に暮らす少年、大地は、幼少期に暴君のようだった父の影響から言葉を発しない。今は母の亜樹とプレハブで暮らしているが、水商売で稼ぐ亜樹はほとんど家に…
2025年44作目(劇場32作目) 東京フィルメックスにて鑑賞。 鑑賞前に監督、出演者による舞台挨拶が行わだ。本作は…
音楽や言葉が無いため、映像からの情報と自然音からひとつひとつ読み取っていかないといけない。 状況の理解、感情の解釈にと…
北斎の娘、お栄はある絵師のもとに嫁ぐが、かっこうばかりの夫の絵を見下したことで離縁となり、父のもとへと出戻る。父娘にして師弟。描きかけの絵が散乱したボロボロの長屋で始まった二人暮らしだが、…
初回30日間無料
多くの人がそうであるように葛飾北斎は大好きで、その浮世絵、肉筆画、その生き様、残した言葉などすべてに魅了されてきた。ま…
私に絵の良し悪しはわからないけど、小布施で本物の北斎の龍と鳳凰を観た時に、何とも言えず感動したことを思い出した。 北…
ドラマシリーズのDVD持ってるくせに観ていない(買って満足するタイプ)なのに映画作品を先に観てしまった。 まずこれを…
のっけから、いきなりの「色彩のブルース♬」なんてズルいわ〜! めちゃくちゃ好きな歌🎤 EGO-WRAPPIN’とオダ…
後に国の宝となる男は、任侠の一門に生まれた。 抗争によって父を亡くした喜久雄(吉沢亮)は、上方歌舞伎の名門の当主・花井半二郎(渡辺謙)に引き取られ、歌舞伎の世界へ飛び込む。 そこで、半二郎…
今更ながらの劇場鑑賞。 もはや1日一回きりの上映となった映画館でしたが、平日にも関わらず結構人が詰まってて驚いた。 …
カンヌ国際映画祭にて鑑賞済み 急遽パリからの投稿です 劇場公開は全然先なんでFilmarksでは1番最初?の投稿にな…
初回31日間無料
一言で言えば「クローンがいたらこんなにも気まずい近未来が」という、哲学的すぎて思わず鼻水出そうになるヤツ。 富裕層だけ…
クローンを題材にした作品で『スワン・ソング』を最初に想起しましたが、そこまでツイストはしたなかったです。 どちらかと…
『箱男』 ――、それは人間が望む最終形態、すべてから完全に解き放たれた存在。ダンボールを頭からすっぽりと被り、都市を徘徊し、覗き窓から一方的に世界を覗き、ひたすら妄想をノートに記述する。カ…
安部公房原作ということで純文学らしい意味不明さではあるけど、もっと変で、もっと支離滅裂だろうと身構えてたから、意外にし…
50年前に現在のネット社会を予見していた、 安部公房氏の原作。 27年の時を経て、ようやく結実した 石井岳龍監督による…
父が失踪したマコトは、母と二人、住み慣れた街を離れて新しい街へと向かう。内縁の妻と密やかに生活を送るケンジ、その妻ハルカはある秘密を抱えていた。妻を亡くし、父 1 人で 2 人の子供を育て…
アマプラで何となく吸い寄せられるように再生ボタンを押してしまった。タイトルは「かぞく」…何も知らないが初鑑賞してみた。…
【う、うーん、、、】 [あらすじ] さまざまな状況下でそれぞれ家族と暮らす4人の男性。そんな彼らが複雑な人間模様を織…
80年代の社会現象を起こしたパンクバンド「ガンズ」。人気絶頂の中、メンバーのハル(北村有起哉)が傷害事件を起こして活動休止となる。そんな彼らが、30年後にリーダーのアニマル(渋川清彦)の情…
過去に囚われつつも手探りで生きていくバンドマン達の葛藤を描く 演出や台詞回しがあまり好みではないのと昭和の不良が力任…
世間の評価は芳しくない様ですが、わたしはこういうのが好きなのです😌 若いバンドが勢いのまま走り続けるのは難しい ど…
地方の町に暮らす平凡な小学生・瞬(池川侑希弥)。心配のタネは乳がんを患っている母の病状……ではなく、中学受験のためにムリヤリ学習塾に入れられそうなこと。望んでいるのは、仲間たちととにかく楽…
1988年3月、乳癌を患う母に自身も中学受験を目指さないといけない日々を送る瞬、ヤクザの父を持つ隆造、宗教2世でイジメ…
足立紳監督の青春映画 地方の町に暮らす平凡な小学生・瞬(池川侑希弥)。心配のタネは乳がんを患っている母の病状……では…
ニコール・ミドリ・ウッドフォード 監督、永瀬正敏さん、筒井真理子さん、白田さんの挨拶とQ&A付。 監督が光の筋を思…
映画にリアルを求めるほど無邪気ではないし、監督脚本はシンガポールの方だし、これは劇映画だし創作というのは十分承知してる…
物語は、長年連れ添って来た愛銃(S&W M19 コンバットマグナム)に違和感を感じた次元が世界一のガンスミス(銃職人)を探して日本にやって来る所から始まる。辿り着いた先に待っていた…
渋い 小栗旬版のルパン三世の前日譚か? 自分の映画鑑賞にとって何が1番大切か それは 『今1番観たいものを持って…
実写版『ルパン三世』は続けることに意味がある、と豪語した矢先に、Amazonによりスピンオフとして今作が制作され、やは…
18世紀後半、東北。冷害による⾷糧難に苦しむ村で、⼈々から蔑まされながらも逞しく⽣きる凛。彼⼥の⼼の救いは、盗⼈の⼥神様が宿ると⾔われる早池峰⼭だった。ある⽇、凛の⽗親・伊兵衛が村中を揺る…
長澤まさみとの結婚が報じられた、福永壮志監督作品。 とにかく山田杏奈が美しく神々しい。自分の知っている彼女の出演作の…
三浦透子さん好きで、二ノ宮隆太郎さんはもっと好きで。 なにより『アイヌモシリ』はすごく好きです。ですが…。 知らなか…
天涯孤独な少女・小川たまえ(のん)は交通事故で臨死状態になり、「もう一度現世に戻って生きる」か「天へと旅立つ」か自らの魂の決断が出来るまで天空の町・三ツ瀬にある旅館「天間荘」で過ごすことに…
初回1ヶ月間無料
『天間荘の三姉妹』(22年)観了。能年玲奈(のん)が出てるから観たんだけど、公開されてたことも気付かず原典の漫画「スカ…
駆け込み視聴。プロ野球の「田中将大投手」が、ジャイアンツの今季最終登板で、日米通算200勝を達成した。 やっぱり神の子…
レコード会社に勤務する葛西泉(菅田将暉)とピアノ教室を営む泉の母・百合子(原田美枝子)は、過去のある「事件」をきっかけに、わだかまりを感じながら時を過ごしていた 。そんな中、不可解な言動を…
「百花」鑑賞しました。 「半分の花火が見たい」認知症になった母親は口癖のように言う。そして介護をする息子と母は「わだ…
これは… 観る人の年齢、性別、体験者で感想が変わって来るでしょうね。 年末年始にかけて身近な人の葬儀と、年明けに家…
2021年7月26日、この日34回目の誕生日を迎えた佐伯照生(池松壮亮)は、朝起きていつものようにサボテンに水をあげ、ラジオから流れる音楽に合わせて体を動かす。ステージ照明の仕事をしている…
はい!好きー!!笑 めちゃんこ好きなタイプの映画でした。 キラキラした恋愛ではなく、 なんていうのかな、、、 微睡ん…
ナイト・オン・ザ・プラネットのコメントにこの映画のことを書いてるフォロワーさんがいたので興味が湧いて見てみた.. ⭕️…
広い海にぽつりと浮かぶ、猪狩(ししかり)島。世間から見捨てられ過疎化が進む中で、この島が突然、注目される。島の復興を願う泉圭太(藤原竜也)が生産に成功した色鮮やかな“黒イチジク”がSNSで…
この映画は、島民たちの物語。 特産品として黒イチジクのブランド生産に成功した泉圭太は、島民達の希望の星だった。 しか…
鑑賞日:2022年1月29日 パンフレット:850円 全て隠せなければ、終わり――! これは、ネタバレ禁止作品…
山奥の古民家。優しい陶芸家の夫と穏やかに暮らす美月32歳。実家で心に病いを抱える母親の面倒を看ていた弟が15年ぶりに現れ、母の死を告げる。封印していた家族の過去があふれ出す。愛する夫との暮…
なんというか… 思ってた以上に『サイコホラー』だった。 内容は予告通りの近親相姦的なものだけど、とにかく重い。 永瀬…
※監督・榊英雄セクハラ騒動により公開中止。 狂いゆく母役・筒井真理子の怪演に戦慄。 娘役・佐津川愛美、二人に翻弄さ…
小川紗良さん、永瀬正敏さん、HYDEさん…HYDEさん!?なかなか凄いキャストたち。かなりクセの凄そうな作品だが、果…
冒頭の幻灯機はとても良かった。 以降作り手が気持ちいいだろうPVを繋ぎまくって絶頂迎える感じ。 18世紀のパリへと迷…
寂れた海沿いのリゾート地──そこで日本人の母親が経営するホテル・アイリスを手伝っているマリは、ある日階上で響き渡る女の悲鳴を聞く。赤いキャミソールのその女は、男の罵声と暴力から逃れようと取…
謎だらけの作品。 簡潔に言ってしまえば、主人公マリによる妄想が描かれているだけとも取れる。 マリの妄想は、寂れた小さな…
海、海岸、砂浜など ロケ地の映像が美しい。レトロな街並みも魅力的です。 そしてホテル 「アイリス」の佇まい、泊まりた…
1組の母と息子がいる。7年前、理不尽な交通事故で夫を亡くした母子。母の名前は田中良子。彼女は昔演劇に傾倒しており、お芝居が上手だ。中学生の息子・純平をひとりで育て、夫への賠償金は受け取らず…
茜色に焼かれる 観ました 尾野真千子、琴線に触れた。 左こめかみの、シミぼくろ…、 それは10年前の朝ドラ、 『カー…
3年前の実際の交通事故を思わせるような冒頭の事故。良子が加害者の葬儀に行くのは確かに何故?とも思うが、あの加害者家族の…
2005年、中国から陳ばあちゃんが、孫娘のような存在のシャオザーを頼って一人奈良にやって来る。中国残留孤児の養女・麗華を1994年に日本に帰したが、数年前から連絡が途絶え心配して探しに来た…
プロデューサーとして名を連ねる河瀨直美とジャ·ジャンクー、らしいと言えばらしい仕上がりの作品でした。監督·脚本のポンフ…
【振り返ること】 中国残留孤児に関する報道は極端に少なくなったと思う。 少なくなったというか、無くなった感じだ。 …
名古屋市熱田区に生まれ育った自由奔放な長男の達也(永瀬正敏)は、ニューヨークで暮らして25年。自身の夢を追い、写真家として多忙な毎日を過ごしていた。ある日突然、次男・章人(オダギリジョー)…
「命日はいつになるんだ」 観終わってから30分くらい、ジワジワと涙が出てきて困った。 これが監督の実体験から来てるな…
豪華な役者陣、中でも今井美樹をスクリーンで観るのは何年ぶり? 今や息子が大活躍中の中野英雄も最初誰かわからなかった。 …
音信不通だった父が2年ぶりに家に帰ってくる。 長谷川家の次男・薫は、その年の暮れに実家へと向かった。けれど兄の一(ハジメ)の姿はない......。薫にとって幼い頃からヒーローのような憧れの…
月額990円(税込)で見放題
《時に神様は悪送球を投げる》 先日『国宝』を鑑賞後に吉沢亮さんの他の作品もつい観たくなって調べたら本作に寺島しのぶさ…
「愛のある嘘」 西加奈子氏の同名小説を矢崎仁司監督が映画化 阪元裕吾監督がアリ・アスター好きな人に観て…
郊外の小さな出版社に勤める直実は、両親の急死を受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に住むことになった。 長年の相棒・黒猫ハルとの暮らし、ワケアリ…
「空に住む」を初鑑賞してみた。監督は青山真治。過去の作品は何を観ていたんやろ。振り返ってみるのも悪くない。 まずは「…
空虚な住居 両親を交通事故で失い、叔父の持つタワマンの高層階に引っ越した独身女性編集者が、人気男性俳優と知り合ってのウ…
大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治した“あやしい宗教”を深く信じていた。中学3年になったちひろは、一目惚れしてしまっ…
宗教って何だろうということを痛いほどに考えさせられる。 こういう題材の場合、たいていは「新興宗教」を悪と捉え、その歪さ…
芦田愛菜が新興宗教2世の主人公を演じていて、宗教にハマった両親に育てられた子どもの目線や立場を考えさせられる作品。 …
ある日、日本のある場所で大地震が発生。その振動で原子力発電所のボルトがゆるみ、圧力制御タンクの配管から冷却水が漏れ始めた。高放射能冷却水を止めるため、男は仲間とともにボルトを締めに向かう。…
"通信が途絶えた、今。信頼できるのはチームワークだ。以心伝心。こんな古い言葉を、最新の科学施設の中で使うとは思わなかっ…
福島原発事故をテーマにした作品。 【BOLT】【LIFE】【GOOD YEAR】という3つのエピソードで構成されていて…
心を病んだ母のもとに育ち、幼いころに引き裂かれた姉妹ホンとラン。姉のホンは祖母に引き取られ、妹のランは母と共に生活することになるが、母の死を機に20年ぶりに再会。互いに幼いころの出来事や、…
「アケラット ロヒンギャの祈り」のエドモンド・ヨウ監督による日本・マレーシア共同製作作品はタイトルの「夢路」にあるよう…
【静寂な空間】 この映画には静寂に包まれてるような感覚を覚える。 しかし、その奥底には、押し潰されそうになる苦しみ…
母のヌシンは娘のモナに、父親は、山の中で事故に遭い命を落とした、と伝えていた。ある日、モナは地下室に隠されていた箱の中で、見知らぬ日本人男性と母、そして幼児期の自分が写った写真を見つける。…
初回14日間無料
母親とコソコソ会ってるあの男は誰? イラン映画が上映されてる!と思って飛びついたのに、まさかの日本との合作映画だった…
永瀬正敏や小林綾子なども出演しているイラン・日本の合同作品。 とはいえ、ほぼイラン作品ですね。 イラン人の母親と娘の出…
とある地方の寂れた温泉街。時が止まったように昭和の面影を色濃く残すこの町で彫師稼業を営む鷹巣明(永瀬正敏)は、昼間は郵便配達員として働き、町外れの白い家に住む若き詩人にファンレターを届けて…
ムスメちゃんとわたし シーズン2023 登場人物 開明獣: 超絶不人気タコオヤジ🐙スキンヘッドの巨漢。見た目は怖いが、…
ストーリーはあるのか無いのか。 面白さはあまりわからないけど好きな空気。ロケ地は長野なのですね。この場末感が好き。 …
一流の活動弁士を夢見る青年・俊太郎は、小さな町の映画館「靑木館」に流れつく。隣町のライバル映画館に客も、人材も取られて閑古鳥の鳴く靑木館に残ったのは、「人使いの荒い館主夫婦」、「傲慢で自信…
サイレント映画時代のお話です。映画の時代が来る前の活動弁士達の活躍が見られる興味深い映画でした😄。 一流活動弁士にな…
「ただのドタバタコメディ映画」 映画がまだ「活動写真」だった頃を描いた作品。今の感覚で言えば「静止画」から「動画」に…
忘れられない味で僕らはもう一度、家族になった。 カメラマン東麟太郎(染谷将太)は父・日登志(永瀬正敏)の葬儀のために故郷へ帰ってきた。姉の美也子(戸田恵梨香)と準備をする中、母・アキコ(斉…
カメラマン東麟太郎は父・日登志の葬儀のために故郷に帰ってきた。 姉・美也子と準備をする中、母・アキコが通夜ぶるまいは自…
劇場公開時に見逃して悔やんでいましたが、やはり良作でした。 二つの家族が一つになる気まずさや戸惑いと、不器用ながらも…
とある川で、村と町を繋ぐため船頭を続けるトイチ(柄本明)。村人の源三(村上虹郎)が遊びに来るとき以外は、 黙々と渡し舟を漕ぐ日々を過ごしていた。川上では橋が建設中で、人々は皆完成を心待ちに…
オダギリジョー監督の才能の片鱗をみた‼︎ これはちょっと想像を超えてきた‼︎ 冒頭からもう違和感。 上映時間長いなと思…
実は観てきた。巻頭では柄本明、 役名(といち)がもらいものの焼き芋をぐにょぐにょ食べるシーンがそこそこ長くあるが先ずそ…
サンダンス映画祭グランプリ監督と、感情をなくした4人の13歳。 2019年、新時代の才能による、映画革命。
小間切れカット&シニカル棒読みモノローグのオンパレードで20世紀末近辺の堤幸彦・クドカン的なもの(なんなら『ラブ&ポッ…
「WE ARE LITTLE ZOMBIES」を初鑑賞してみた。監督は長久允。うん、誰なんやろ。だけど、ちょっぴり気に…
ある雪の日、一人の少年が忽然と姿を消した。少年を見失った兄・白川一希(永瀬正敏)は、自分のせいで弟を見失ったと思いこみ、心に深い傷を負う。少年誘拐の容疑者と疑われた女の周りでは次々と怪しい…
何となく撮ったものをただ繋いでく、みたいな進み方をまったくしない。ファーストカットからもうずっと、技を見せつづけてくれ…
30年前に失踪した弟。その真相を求めて暴走するお兄ちゃんが酷い目に遭う! ※ ※ …